微妙な関係

遊びの女は嫌! 彼氏にしてはいけない軽い男の特徴と見抜き方

遊びの女は嫌! 彼氏にしてはいけない軽い男の特徴と見抜き方

あなたは彼氏にするなら、堅実で真面目な男を選びますか? それとも遊びの激しい軽い男を選びますか?

大半の女性は「真面目な男性」と答えると思いますが、実際にふたを開けてみると、軽い男に心惹かれて好きになったことのある女性の多いこと。軽い男の持つ高いコミュニケーション能力にやられて、気づいたら好きになってしまって、いわゆる「遊びの女」状態。結果、振り回された挙句捨てられてしまって大後悔……。

そんな事にならぬよう、彼氏にするにはおすすめできない、軽い男性の特徴と見抜き方をご紹介いたします。

女にだらしない軽い男の特徴

女性にだらしない男性を彼氏にすると、彼女にとってはほぼ後悔の種しかありません。キャバクラ通いなんてかわいいものですが、浮気や二股は朝飯前。不倫なんてされていたら一貫の終わりです。

では、どのような行動や言動で振る舞う男性を彼氏にするべきではないのか。軽い男の見分け方を見ていきましょう。

出会ってまもなく下の名前で呼ぶ

遊びが激しい軽い男性は、初対面なのにさん付けや苗字読みをせず、あなたの事をいきなり下の名前で呼び捨てにしたり、まだそれほど親しくもないのにちゃん付けで呼んだりする傾向があります。

それを嬉しいと感じるか、うざいと感じるかはあなた次第ですが、好みの女性を見つけては、誰にでもそう振る舞っていると考えた方がいいでしょう。

「可愛いね!」「綺麗だね!」を連呼

普段、中々男性が言えない「褒め言葉」がすらすらと出てきてしまうのが、軽い男、遊び人の特徴です。

しかし、お世辞とはいえ、何度も「可愛いね」、「綺麗だよ」と言われてしまうと、だんだん悪い気もしなくなってしまうものです。あまりに言われ過ぎて、「もしかして恋愛感情があるんじゃないか」と勘違いしてしまう女性がいるのもある程度は仕方ないかもしれません。

女性を褒める口のうまい男がすべて軽いというわけではありませんが、誰でも彼でも褒める男はハズレ。彼氏にしない方がいいでしょう。

女心・女性の扱い方を熟知している

女性が不満や愚痴を言っても、引いたり否定したりせず、ただ聞いて「そうだよね」と同意してくれる男性に、思わず「この人、見た目も嫌いじゃないし、いい人だなぁ」と思ってしまいますよね。

でも、実際に中身のある返事や、あなたを前向きにさせる話ができないのなら、それはまさに「ただ相槌を打っているだけ」に過ぎません。

しかし、女性は弱った時に何も言わずに傍にいてくれる男性の対応を、嬉しさを感じてしまうものなのです。女遊びが得意な男性ほど、そうした女心をよく心得ています。

そして、他の男性に比べて女性が好きな物だったり、女性特有の話題などにもポンポンついていく才能も持ち合わせています。

ボディタッチが多い

飲み会の場などで異性へのボディタッチが多かったり、頭を撫でたり、腕を組んだり、もたれかかったり、軽いノリでキスしてきたり…。このようなことが平気でできてしまうのも、女性関係がだらしない男性の特徴です。

女性側もお酒で気が大きくなっていると、ついつい酔いしれて軽い男に遊ばれてしまいがち。どんな状況でも、お酒に飲まれるのはおすすめしません。

一見、ちょっと馴れ馴れしいだけで、そこまで悪い人のようには思えない事もありますが、こういう男子が彼氏になった時が大変です。彼女がいようがいまいが、ボディタッチや酔った勢いで他の女性にすぐ手を出そうとする可能性大!

元カノが多い

すぐ女性を好きになる遊び人の彼氏には、男性の友達は当然ですが、女性の友達もわんさかいます。LINEの友達は数百人がデフォルトです。

そして、現在進行形であなたの他に「彼女」と呼ぶ女性が沢山いるということもあります。そして、どの付き合いも交際期間が短いというのが、女遊びが激しい男の特徴です。飽きっぽい性格なので、飽きたらすぐ次の女性へ行けるような、お付き合いのフローを組んでいるのです。

彼氏にするべきじゃない男性の見抜き方

「こんな男性は彼氏にしちゃダメ」って、散々言われてるからわかってるつもりだし、引っかかるつもりもない……。

でも引っかかってしまう女性が減らないのは、それだけ女性にだらしない男子のアプローチが上手だから。なので、女好きな男性を見抜けるようになれば、無駄なアプローチにいちいち反応する事もありませんよね。

一見イケメンで、よさそうに見えても、女にだらしない男に共通する特徴というものはちゃんとありますので、ご紹介いたします。是非参考にしてみて下さい。

すぐに身体の関係を迫る

本気で好きな女性の場合はきちんと、デートをしてお互いを知り、お付き合いに発展してからキスをしたり身体の関係に至ったりするものですが、遊びしか頭にない女性にだらしない男性は、最初からボディタッチが積極的で、知り合ったばかりなのにすぐ身体の関係をを求めがち。

本人にとっては都合のいい女に過ぎませんので、扱いも粗雑で乱暴。また、そういった男に限ってもしもの時に責任もとらず逃げ出すので要注意。彼氏にすると女関係のトラブルが多いのも特徴です。

友達や両親に紹介されない

男性があなたの事を本命だと思っているのであれば、当然、いずれは結婚の事も視野に入れて付き合うはず。

その為、自分の大切な存在としてあなたを周りに紹介したり、彼女として両親に紹介するという事もあるでしょう。ですので、「そういえば付き合って結構経つのに、彼氏の友達に紹介された事ない」こんな場合は、遊ばれているだけという可能性も否定できません。

こういった価値観があやふやな男性を彼氏にするのは、それこそ遊びの関係でない限りはおすすめできません。

自宅に入れてくれない

自宅に入れてくれない

あなたは彼氏の家に行った事がありますか?

一人暮らしであれ実家暮らしであれ、女性を遊び相手としか認識していない男性を見抜く最も簡単な方法がこれ。彼女を自分の部屋に入れない男性は要注意です。

彼氏が自宅に入れてくれないのは、もしかしたら他の女が出入りして、浮気しているからかもしれません。やましい部分がなければ、自分の彼女を部屋に招くくらいなんて事ないはずなのです。裏側に隠し事があるから、彼女を部屋に入れられないと考えて下さい。

熱しやすく冷めやすい性格

男性が何か話題を振ってくる時に、「今は○○にハマってて」とか「××が好きで!」と言う割に、次に会った時に「あれはどうしたの?」と聞くと、「もう古いから」なんて言い方をする。

こういう熱しやすく冷めやすい性格は、恋愛にも多かれ少なかれ反映されるものです。好きでいてくれる間はいいけれど、すぐに目移りしてしまう男性にありがちで、付き合っていると、冷めれば冷めるほど、あなたへの対応が雑になるのが特徴です。彼氏にするべきではありません。

お金の管理、使い方がだらしない

お金がある時にはガンガン使ってしまう、それ自体は悪いというわけではありませんが、それで「いくら使ったのか」がいい加減で管理できていない男性は、女性関係もだらしない事があります。

年齢や職種などにもよりますが、後先考えずお金を使うので常に金欠気味である事も。しかも、買ってすぐ飽きたり、ずっと使わなかったり、その時だけの支払いだったり。後で見ると目も当てられないような使い方をする男性。

女にだらしない云々だけでなく、人としてのお付き合いも考えた方がいい相手です。

意外と甘え上手

困ってると「お願い!」で乗り越えるのが上手な人、いますよね。上記の「お金がない時」等もそうです。

こういうタイプのあざとい男性は、女にだらしない事が多い構図で描かれている娯楽作品が多いと思いませんか? そういう似通った傾向は、やはり受けとり手に共感を得やすいからそうなっているのです。

甘え上手なのは構わないのですが、「常に誰かが助けてくれると思っているタイプ」は、甘え上手とはまた違い、「とりあえず、あなたに頼れば何とかなる」と思っています。すぐにおねだりしてくる甘えんぼな男性には、可愛くてもご注意を。最初だけかもしれません。

だらしない男は彼氏にするな

女にだらしない遊びの男に、いちいち付き合う必要はありません。

もしアプローチされたなら、断り方も、「明日はちょっと…」と控えめに断るのではなく、「もう連絡しないで下さい」と厳しい態度で接しましょう。厳しい対応をする事で、男性の中であなたは「遊べそうな女」のリストから除外されるはずです。もう誘われる事もないでしょう。

一度でも誘いに乗ってしまうと、遊べる都合のいい女だと判断されるので、恋に落ちる前に、男性のアプローチが本物かどうか、冷静に見極められるようになって下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ