恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

一緒に365日をライフハックしてくれるパートナー募集中やで

女にだらしない男性を瞬間で見極める特徴・ポイント

女にだらしない男性を瞬間で見極める特徴・ポイント

良さそうに見えても、女にだらしない男に共通する特徴

優しくて出来ればイケメン、フレンドリーで聞き上手。それでいて優しい……そんな理想の彼氏とお付き合いしてみたい!

と、思うならまずは色々な男性とお付き合いをしていくしかありません。

しかし、お付き合いといっても複数の男性と一度に付き合うという訳ではありません、たくさんの異性と交流していく事で、男性の見る眼を養っていくという事です。

・そんな時に引っかかりたくない、だけど引っかかってしまいがちなのが、女たらし、女好き、女遊びの激しい、女にだらしない男性ですよね

こういうタイプの男性に引っかかると、はっきり言って貴女の人生の大事な時間を無駄にしてしまう可能性も。

なので女にだらしない男性は最初から相手にしないに限るのですが、そうはいかないのが世の常というもの。

・理由はこのタイプの男子は見分けにくい、これに尽きると思います

一見軽そうに見えて真面目だったり、一途な人もいますからね、しゃべり方が軽いとかタメ口とか、その程度では判断基準として乏しいと思います。

しかし、女にだらしない男性が最初からある程度でも分かれば助かるという人も多いはず。

ではどこで判断すれば良いのか? そんな貴女に、女にだらしない男性の見分け方、もっと言えば共通しがちな特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

慣れたら分かる? 女にだらしない男性の行動

さて、共通した特徴と言っても、何も謎のオーラを見極める訳ではありません。

男性の行動を見ていれば、女にだらしない男性は似通ったサインがあります。もちろん、当てはまるからすべての男性がそうだ、というのは暴論ですので、あくまで目安にして参考にしてみて下さい。

熱しやすく冷めやすい性格

何か話題を振ってくる時「今は○○にハマってて!」とか「××が好きで!」と言う割に、

・すぐ飽きる

あれはどうしたの? と聞けば、

・もう古いから

なんて言い方をする。こういう熱しやすく冷めやすい性格は、恋愛にも多かれ少なかれ出るものです。

好きでいてくれる間はいいけれど、すぐに目移りしてしまう可能性も。

冷めれば冷めるほど、貴女への対応が雑になるのが特徴です。

飽き性でコロコロ変わる

熱しやすく冷めやすい性格と似ていますが、こちらは対象が物です。

・気に入って買った時は大切にするけど、飽きたら粗雑に扱ってポイ

対象を女性に変えてみて下さい。

・物を大切に出来ない人は、やはり人も大切には扱えないのです

これは、普段は見過ごしがちですが大事な事ですので、気になった場合は、彼の身の回りの物をチェックしてみましょう。

恋人に限らず「確かに言われてみれば……」と、当てはまる人が頭に思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

金銭感覚がだらしない

金銭感覚がだらしない

先ほどまでの共通点からか、女にだらしない男性は年齢や職種などにもよりますが、金欠気味である事が多いです。

お金がある時にはガンガン使ってしまうタイプとも言えます。ちゃんと支出を管理できていればお金を使う事は全然いいのですが、

・金銭管理おかしい人は先の事を考えず自分の一存や気分だけでお金を使います

しかも後から飽きたり、せっかく買ったのに使わなかったり、その時だけの支払いだったり。後で見ると目も当てられません。

これは女にだらしない云々だけでなく、人としてのお付き合いも考えた方が良い相手ですね。

それなのに意外と甘え上手

困ってると「お願い!」で乗り越えるのが上手な人、いますよね。

こういうタイプの男性は女にだらしない事が多い構図で描かれている娯楽作品が多いと思いませんか?

そういう似通った傾向は、やはり受け取り手に共感を得やすいからそうなっているのです。

・甘え上手なのは構わないのですが「常に誰かが助けてくれると思っているタイプ」は、甘え上手とはまた違い、貴女に全部頼れば何とかなると思っています

なので、すぐおねだりしてくる甘えんぼな男性には、可愛くてもご注意を。最初だけかもしれません。

女にだらしない男性、見極めて自衛しよう

以上の点に気を付け、女にだらしない男性を見極めて自衛しましょう。甘え上手もそうですが、女にだらしない男性は、

・相手が甘えられる女性かどうかを見極めます

自分の思う通りに動いてくれないのであれば簡単に他の女性の所に行ってしまいますので、時に敢えて突き放すと言うのも、女にだらしない男性を見極める方法のひとつです。

そこで追いすがるようでは相手の思うツボと思って、敢えて突き放す勇気を持つ事も時には大事です。

・例え、それで相手が去っていかれても悲しまないで、便利な女になるのはやめましょう

一番は、自分を持って、しっかりとする事。それが女にだらしない男性に引っかからないポイントです。

全ての男性に対してこうやって見極めるのは失礼ですが、ある程度の自衛は行うようにして下さいね。

金銭感覚が合わない彼氏とは住む世界が違う?どう付き合う?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP