恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人が毎日LINEをしてくる本音と心理

好きな人が毎日LINEをしてくる本音と心理

これって脈あり? LINEの温度差?

好きな人なら毎日だって連絡をしたい……そんな時に便利なツールがLINEです。

送っておけばメールよりも簡単に見れて、場合によってはリアルタイムで連絡も取れちゃう。

便利過ぎる事もあり、恋愛ではいわゆる既読無視等の問題はありますが、それでもスマホ全盛に便利なツールである事は間違いありません。

・好きな人と毎日LINEしてる、という人も多いのではないでしょうか?

だけど、連絡をしてくるとしてくるで困る……もっと言うと迷惑、中にはうざい、とLINEをストレスに感じてしまう女子もいるようです。

延々と続く連絡、特に意味のない会話や定期的な日常報告……男の人ってそんなにLINEしないんじゃないの? これって何の意味があるの?

・というかこの頻度、そもそも脈アリなの? 逆にここまで送ってくるって事は何とも思われてないの?

と、そんな好きな人からだからこそ混乱してしまう毎日のLINE。

彼が毎日LINEをしてくる本音、嬉しい反面ちょっと困惑してしまう貴女。そこに隠された心理を今日も一緒に考えていきましょう。

毎日のように送られてくるLINE……そこにはこんな秘密があった?

では早速、ひとつずつ、好きな人が毎日LINEしてくる、考えられる理由を見ていきましょう。

好意の表れ

分かりやすいですが、LINEを送るというのはやはり好意があります。逆に言うと好意がない相手には中々LINEをしないのは貴女も同じはず。

・できるだけ会話が長く続き、話を広げよう、情報を得ようと努力しているような内容だとかなり脈アリと見ていいでしょう

ひとつの情報から話題を広げたり、話の最後が疑問形になって、貴女が応えやすいようなトーク内容は、かなり好感を抱いている証拠かもしれません。

貴女が迷惑でなければ、できるだけ真髄に対応すれば、二人の距離も自然と縮まっていくはず。逆にここでめんどくさいと思うようなら、付き合う前の相性としては微妙なのかもしれません。

キープしときたい相手

今度は貴女の好意が相手にバレている場合。

毎日LINEをしておく事で、直接デートしなくても関係を続けられるお手軽な方法でアプローチをしているのです。

・LINEは便利なツールだけに、こういう人にも使われてしまうのが残念な部分です

しかし、先述した、貴女に好意を抱く男性とは明確な差があるはず、貴女をキープしたいだけの男性は、トークの内容が明らかに薄いはずです。

返事の早さもまちまちで、誰に言っても当たり障りのない内容、貴女自身もトークしてて特に楽しくもないのが特徴です。

・そして、貴女をキープできない、もしくは落ちにくいと判断すると急にトークの頻度が減る

という解りやすいケースも多いので、そこは好きな人でもしっかりと見極めたいですね。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

ただの構ってちゃん

ただの構ってちゃん

とにかく誰かと繋がっていたい、構われていたいという欲求を満たす為のLINE。

これは特に内容がなく、分かりやすく言えば「そんな事言われても」と言ったような、どう返事を送っていいのか悩む内容が多いです。

・またこのタイプの人は、自分本位でLINEを送っているので、時間が非常識な事もしばしば……その割に返事を要求するように送ってきたり、自分は返事を返さなかったりととても身勝手になりがち

身に覚えのある人もいるかもしれませんが、同性の友達ならともかく、異性で、特に好きでもないのなら、こういうタイプはきっぱり断っても問題ありません。

ただしLINEで断るとしつこく食い下がってくる可能性もあるので、あまりにも非常識な相手ならブロックも視野に入れちゃいましょう。

毎日来るLINE、好意を見極めるポイントはココ

LINEを毎日送ってくるのですから、その相手は少なくとも貴女に好意を持っています。

ただ、もしそれが貴女の好きな人の場合、それを見極めるのは難しいですよね。

期待してしまって、でもどうしようかと不安になる気持ち、そしてキープ男や構ってちゃんのような例もあるのですから貴女が悩むのも当然です。

・すべてに共通して言えるポイントは「トーク内容」です

毎日LINEをしているからという事が重要なのではなく、どんなLINE内容をしているのか? ここが好意を見極めるポイントになります。

出来たらLINEは、好きな人と楽しくやり取りしたい物です。

・ある程度はトーク内容から、相手が自分本位か、それとも貴女に想いを届けたくてなのか? 毎日LINEをくれる真意を見抜く事は、完璧ではないですが可能です

まずはLINEの内容を振り返ってチェックしてみましょう。そこにはきっと、相手の心が隠れているはずです。

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP