恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏からのプレゼントをなくした場合の対処法

彼氏からのプレゼントをなくした場合の対処法

言う? 言わない? 彼氏からのプレゼントをなくした……

「大切な物をなくした、紛失してしまった」

こんな経験、皆さんにはありますか?

もちろん、大事なものをなくしたという事実はショックですし、悲しいですよね。

・探すのは当然の事ですが、こういう大事なものほど、いくら探しても出てこない

時間をかけて探しても出てこない時は出てきません。残念だけど諦めなければいけない……悲しいですが、それも仕方のない事。

・で、そのなくした物が、彼氏からのプレゼントだったら?

どれだけ大切にしていても、なくす時にはなくすもの、それは皆さんもよくご存じのはず。

それはネックレスだったり、ピアスだったり、指輪だったり、ペアリングだったりするでしょう、もし、その時が来た時は、貴女はどうしますか?

・正直に言って、謝りますか? それとも、解らないから、と黙っておきますか……?

そんな、彼氏からのプレゼントをなくした時にはどうするべきか、今日も一緒に考えていきましょう。

基本はすぐに「打ち明ける」事が大事

いきなり結論からになってしまいますが、一番良いのはやはりすぐに、プレゼントをなくした事に気づいたら正直に謝る事です。

いっそ、全部打ち明けてしまうのが一番良いです。

・彼氏が怒るかも、とか、喧嘩になりそうとか、許してくれないかも、とかは考えてはいけません

確かに謝る以外の方法として、別の物を買ってくる、似た物を用意するという方法もあります。

しかしそれは、彼氏を騙しているも同然で、そちらがバレた時、より最悪な展開を迎えると思って下さい。

つまり、似た品、もしくは同じプレゼントを買い直すという事は、

・「なくした事を黙っている」だけでなく「なくした事に対して嘘をつき続ける」事が必要になるのです

これは、想像以上にキツイです。もちろん、なくした段階で罪悪感を貴女は覚えている事でしょう。

そして、その事実を隠していると言う事は、その罪悪感をずっと抱えて、彼氏とこの先もやっていかなければならず、その上「嘘をついている、隠している」という罪悪感までプラスされるのです。

・しかも、その嘘と、なくした事がいつバレるか、そんな不安までも感じていなければいけないのですから、かなりのストレスです

また、万が一にもバレた時には、彼氏の怒りはプレゼントをなくされた事だけでなく、嘘をつかれていた事に対しての怒りの方が、基本大きいです。

最悪の場合、貴女への不信感になってしまう事も……そうなる前に、嘘でごまかさず、誠心誠意を込めて謝ってしまう方が、最善の方法です。

この時の伝え方としては、とにかく謝罪だけをする事です。

「忘れたつもりじゃなかった」とか「大切にしていたけど」と、許して欲しい気持ちが先走って言い訳のような事を言ってしまうと、彼氏の怒りに触れてしまうかもしれません。

・あくまで彼氏のプレゼントをなくした事に対する謝罪をする、次は絶対にないと約束する、そういう気持ちで臨んで下さい

貴女の申し訳ない気持ちに誠意があれば、ちゃんと彼氏に届くはずです。では、彼氏は逆に言われた時、どう思うかですが、次からもっと深く考えていきましょう。

大事なのは、普段からの「扱い」

大事なのは、普段からの「扱い」

大事な事として、プレゼントをなくすなくなさい、より、そのプレゼントを貴女が普段からどう扱っていたか……どちらかと言うと彼氏が見ている部分はそこです。

例えば、普段から出しっぱなし、置きっ放しの扱いだったらそりゃなくしても当然、彼氏に怒られても文句は言えません。

・どちらかと言えば、その扱いが粗雑かどうか、その上でなくされたかどうか、です

プレゼントを贈った彼氏の気持ちからすれば、それをぞんざいに扱われているのを見れば、多少なり自分が粗末に扱われたように感じてしまいます。

それをなくしたとくれば……この場合は重々反省をして、彼氏に何を言われてもグッと我慢です。

・ですが、貴女が本当に大切にしてくれていたのなら、仕方のない事と分かってくれるのが度量のあるいい男です

もしかしたらショックを受けている貴女の姿に、本当にプレゼントを気に入ってくれていたのだと思って、慰めてくれるかもしれません。

ですので「なくした私だって傷ついているの!」なんてヒステリックな態度は絶対に取らないようにして下さい。

なくしたのは、仕方のない事、でもなくした事は事実です。

その先の行動をどうするか、それで彼氏と貴女の信頼関係は変わってくる事を覚えておきましょう。真髄な態度がベストです。

元彼から貰ったプレゼントで処分した方が良い物

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル メタルの話?じゃあ行くわ!!

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP