恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

注意!愛される天然女子と愛されない天然女子の違い

注意!愛される天然女子と愛されない天然女子の違い

天然女子にも色々ある!

会話や言動がどこかズレていて、場を和ませてくれる、いわゆる天然女子。

ちょっとのドジや失敗はご愛嬌。

そんな天然女子はかなり男ウケが良く、皆からかわいいとモテる……訳ではありません!

天然女子であってもわざと計算して天然女子を演じる女子や、行き過ぎた行動を取る天然女子はモテないどころか嫌われる原因になります。

・男性は「ちょっとおバカな子が好き」という人が多いので確かに天然女子は恋愛対象、タイプになりやすいのですが、行き過ぎれば「うざい」に早変わり

では、愛される天然女子と愛されない天然女子の違いとは?

どうせなら愛されたい、愛されたいなら、愛され天然女子の特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

愛される天然女子とは?

では早速ですが、誰からもドジな部分を愛される天然女子と、目ざとい判定をくらってしまう愛されない天然女子の違いはなんでしょうか?

そもそも皆さん、いわゆる天然女子は、皆常識がズレていて、おかしな言動ばかり、という間違ったイメージを抱いていませんか?

・それは愛され天然女子ではなく、愛されない……もっと言えば、天然女子を装おうとする「養殖女子」の特徴です

皆から愛される真の天然女子ではないのです。

天然女子の特徴は……まず間違いないのが、「自分から天然発言をしない」事です。

普段はむしろ真面目な部分もあり、ひとつひとつの行動に真剣で、頑張り屋さんな人が多いです。

そんな人に不意に話を振ってみる、すると予期せぬ謎の切り返しをしてくる。

・……え、何この人、天然なの? と周りが思う人こそが真の天然です

天然は「発生」するものなので、普段は真面目過ぎるくらいで人に気を使う女子が多く、むしろ普段の素行は非常識とは真逆にある事も。

天然女子は基本、真面目

約束をしたらこれでもかと時間と日にちの確認、当日は分単位で早めに来る人。

その上でそれがバレると自分に気を使われた、ごめんなさいと遅刻もしてないのに謝罪してくるような人、こんな人が生粋の「天然女子」です。

・愛される天然というのは基本的に人への気遣いを忘れません

誰よりも他人に気を遣う……時にそれが空回りする事もありますが、その根底あるのは「他人への優しさ」です。

他人に優しく出来る人間は素敵で、やっぱりモテますよね。他人を不快にしている事に気付きもしてない人は、結論モテません。

このポイントが「愛され天然女子」と、そうでない「養殖女子」の違いです。そして「愛されない天然女子」になってしまうかどうかのボーダーラインです。

・奇抜な発言、行動が天然女子が愛される所以ではありません

どこまでも他人を気にして、気を遣って、いつでも真面目に全力投球。それが真の天然女子のポイントです。

「愛され」と「養殖」天然女子の特徴、次からもっと深く考えていきましょう。

ここに注意? 愛されか、愛されたい養殖か

ここに注意? 愛されか、愛されたい養殖か

最後に、天然女子と養殖女子の見極め方も考えていきましょう。

モテを意識してあえて天然を装う養殖女子の見極め方には、

・「天然ボケだね」

と、あえて「ボケ」をつける事。

・本当の天然女子の多くは、本来「天然」と言われる事を嫌がります

空気が読めない、ちょっと馬鹿な子なのではないかと心配しているからです。

だからこう言っても「私は天然じゃない」と反論して来る場合がほとんどです。

では愛されたい装い天然女子はどうなのか? 確かめてみましょう。

・「ボケじゃないよ!」と反論してくる場合はほぼ「養殖女子」です

彼女達は愛される「天然」になりたいので、天然「ボケ」と言われる事を嫌がるのです。

生来の天然は行動が天然、だけど、作られた天然は行動にどうしてもアラが出てくるもの。つまり、天然女子を目指そうとして目指せるものではないという事。

無理をして天然女子になったとしても、モテるのはなかなか難しいかもしれません。本当の天然女子は、全力投球ですが、そういった事にも気づきませんので。

最早天然?思わせぶりなたらし男子の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル ぞよが流行らないと家に帰れないぞよ

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP