恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人の気持ちが一瞬で分かる行動パターンや態度

好きな人の気持ちが一瞬で分かる行動パターンや態度

好きな人の気持ちが分かればどんなに楽でしょう

恋愛に心理学が多用されるのは、誰もが好きな人の気持ちを確認しながらアプローチをかけたいからでというのが正直なところではないでしょうか。

好きな人の気持ちを探る……なんて言うとちょっと印象が悪く感じてしまいますが、

・それでも好きな人の気持ちは気になるし、確かめる方法があるなら知りたいものですよね

ですが残念な事に、好きな人の気持ちほど、分かりにくいものはないというのも事実。

せめて彼の反応が脈ありか、脈なしかだけでも確かめたい……と思う貴女へ。

・実はよっぽど特殊な人でもない限り、好きな人の気持ちは一瞬……とまではいきませんが、普段の行動パターンや態度からある程度の傾向までは読み取る事が可能です

それもLINEの内容やメールの頻度等という分かりにくいものでなく、もっと確認すれば分かりやすいもの。

そんな好きな人の行動から、相手がおよそ自分をどう思っているのか、今日も一緒に考えていきましょう。

好きな人の気持ち、これさえ知っておけば丸分かり?

それでは、好きな人が貴女に好意を寄せているとわかる行動を、早速紹介していきます。

該当したからと言って、絶対に恋愛感情がある! というわけではありませんが、少なくとも今から紹介するような行動をする異性は、貴女に害意を抱いている事はほぼないとはずです。

目が合う、視線がかち合う

目が合うのは定番ながら、意外と気づいていない行動パターン。

ちなみに目が合ったから挨拶したら、顔をそらされた……というのは、丸っきり脈なしサインではありません。

重要なのは「視線が合う」事です。

・視線が合うのも、目が合うのも、その結果ずらされたのも、相手が貴女を見つめていたから

そして男性は見つめていた事実を悟られたくないと、あえて目線をそらす人が多いのです、プライドが邪魔をしているのですね。

重要なのは目が合う事、覚えておきましょう。

とにかく「特別に」親切

男性は基本的に好きな女性には頼られたいと思う生き物ですから、何かにつけて親切というのも分かりやすい行動パターンです。

好きな人にこそ良い所を見せたい男心です。

が、好きな人にこそ不親切になる、いわゆる「好きな子には意地悪してしまう」男性もいます、ではどこを見ればよいのでしょうか。

・ポイントは「特別に」されているかどうかです

貴女にだけ優しい、貴女にだけ意地悪……という相反しているような態度も根底は一緒なのです。

これだけでも簡単ですが、相手がどう思っているか、解ってくる事もあるはず、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

距離が近い

距離が近い

例えば会話している時には前のめりになる、身体がこちらを向いている。

これもパーソナルスペースが無意識に小さくなっている証なので、好感度は大きいと考えていいでしょう。

特に会話の時に前のめりに笑顔を向けてくる相手は、貴女にかなりの好意を抱いている可能性は高いです。

ちなみに互いのパーソナルスペースがどれくらいかは飲み物のグラスでおおよその判断ができます。

・自分のグラスを試しに相手のグラスの側に置いてみましょう

どのくらいまで近づけるかが、今の相手と貴女の心の距離を無意識に表していると言われています。

好きな人だからこそ、無心の好意を見逃さないように

男心は分からないよ、という女性は多いですが、女性よりも男性は意外と正直に態度に好意が見て取れるものだったりするんです。

・なので、好きな人を目で追うだけでなく、是非今後はその行動も観察してみましょう

状況によっては、その視線の先にいるのは、もしかすると貴女ではないかもしれません。

そんな苦しい現実に気付いてしまっても、その情報を知らないまま過ごしていたと考えるよりもかなり状況は変わってくると思います。

そこから選択肢は無限です、狭い視野になると損をするだけ。

何か自分から起こせるアクションはあるか? と考えた方は、相手の目線を追いかけるだけでなく、相手の視界になるべく入れるようにしてみて下さい。

これだけでも男性の印象がガラリと変わってきます。

その行動で全てが分かる、と言うのは言い過ぎであっても、その一瞬から読み取れる感情はとても沢山あります。

・一瞬じゃ分からない、と思わず、少しでも日常の中で、その一瞬を見逃さないように努力してみて下さい

その一瞬の間に貴女を見つめている人も、いるかもしれません。

男性が無意識に示す好きサインを読み取る心理テク

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル ぞよが流行らないと家に帰れないぞよ

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP