恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

AB型彼氏と喧嘩した時の仲直りの仕方

AB型彼氏と喧嘩した時の仲直りの仕方

気まぐれで変わり者、難しいAB型彼氏と喧嘩

血液型の中でも、A型、B型それぞれの面を持つと言われるAB型の人。

そんなAB型男性とお付き合いする上で大変なのは、その気まぐれな性格かもしれません。

基本的には干渉を嫌い、距離感を大事に付き合っていくのが良いと言われており、好きになっても下手に急接近せずに、慎重に距離を縮めていく事が大切になります。

・ただ厄介なのは、そんな性格の彼氏と喧嘩した場合です

彼氏と喧嘩した場合はどんな相手でも大変な事ですが、AB型彼氏の場合はその性格も相まって、対応に気を付けなければいけません。

そんなAB型彼氏との仲直りの方法、そして喧嘩した場合どんな対処をしていけばいいのか、今日も一緒に考えていきましょう。

AB型彼氏と喧嘩をした時、どんな風に彼氏との関係を修復していくべきなのか、今、まさに喧嘩中の貴女はまずゆっくり深呼吸、落ち着いていきましょう。

AB型彼氏と喧嘩をしてしまった!

まず大事な事ですが、AB型男性との喧嘩は出来るだけ避けるが吉。AB型は一度信頼を裏切ると中々元に戻すのが難しいと言われています。

・そして、AB型男性は気まぐれなだけじゃなく、一度その物事を面倒だと思うとずっと面倒に思う傾向があります

頭に血がのぼった貴女が「別れる!」と言えば、サーっと冷めてしまって「じゃあ別れよう」と素直に受け入れがちなのがAB型男性です。

こうなると修復が難しいなんてものじゃなく、冷静になればなるほど元の関係に戻れなくなってしまいます。

・こういったAB型男性との喧嘩の原因で多いのは、意思疎通が上手くいかないケース

AB型男性は一見クールでミステリアスに見える事もありますが、感情を外に出しにくいだけで、本当は熱い所もある性格です。

だから貴女が振り回しすぎてしまっても、逆に彼氏の言う通りになっていても、不満や不安がお互いに溜まって爆発……からの喧嘩がよくあるパターン。

・一概にすべての人がそうではありませんが、まず、相手は感情を外に出しにくく、意見があってもあまり口にはしないタイプだという事を良く理解して、頭の隅に置いておきましょう

また答えを急かさずにゆっくり待ってあげる事、これはどんな性格であろうと立派な彼氏への気遣いになります。

表現しにくい彼氏の本心に気付いてあげるようにすれば、彼氏からすれば自分を理解してくれる唯一の存在になれる事でしょう。

さて、それでは、喧嘩になりやすい原因がわかったところで、次から仲直りの方法をもっと深く考えていきましょう。

AB型彼氏との仲直りの方法は?

AB型彼氏との仲直りの方法は?

AB型の彼氏と仲直りしたいなら、まず絶対に感情に任せた言い合いになってはいけません。お互いに冷却期間を取るのも良いでしょう。

ただ、AB型男性はここぞという時には頑固で、自分からは謝らない、謝れない傾向があります。

仲直りしたければ、まずは貴女から謝る事で、相手も自分の非を認めやすくなります。

・ですが謝る時は、謝り方に気を付けましょう

許してもらう為にただ謝っただけでは、AB型男性は納得しません。

あくまで冷静に、自分の悪かった箇所を挙げ、その部分に対してしっかりと謝罪をする事が、AB型男性と仲直りするポイントです。

・AB型男性は喧嘩の原因を冷静に分析していますから、問題の解決はただ謝る事ではなく、建設的に問題と向かい合う事です

どこをどう反省しているのか、どういった解決策を提示しているのか……こういう論理的な思考回路を、求められます。

蒸し返しは絶対ダメ

そして、謝って喧嘩が解決し、仲直りした後は、冗談でもこの喧嘩を話題にしない事をおすすめします。

・蒸し返されると「その話は終わったんじゃないの?」と怒り出すのがAB型に多い傾向です

そして冷却期間は、長く取り過ぎないようにしましょう。あまり長く気持ちを離していると冷却期間が自然消滅になります。

怒りが自然消滅するのではなく、関係が自然消滅してしまいます。

・一晩考えて冷静になったくらいが、話し合いのベストタイミング

面倒くさがりで子供っぽい時もあるけれど、同時に大人で論理的。そんなAB型彼氏は、付き合えば懐の広い優しい人のはずです、腰を据えて付き合って行きましょう。

AB型彼氏の性格・恋愛心理と上手な付き合い方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP