恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

一番ヤバイ所に来たね。もう知らないよ、キミの悩みを解決する前にここのコラム読んでや?

ありがとう365がぁる3周年『一番モテるのは俺&私選手権』2016戦いの秋

365がぁるで一番モテるのは誰!?

冬前の秋商戦が実は恋愛の勝負時(365定説)

真の字

真の字

こんにちは、オッサンという棺桶に片足を突っ込み始めた365がぁる編集長のShinnojiです。そろそろ世代交代したい。ところで皆さん、最近ゲームやってますか?

真の字

真の字

ん? いやいやプレステとかスマホのアプリとかじゃない、純粋なゲームです。

真の字

真の字

そうじゃなくて、私が言っているのはもっと純粋なゲームです。これはちょっと違いますけど、まぁあながち、外れてはないです。

真の字

真の字

スマホアプリに毒された若者諸君、今の時代、もしかするとアプリでは得られないものもあるかもしれない(?)ということで、

右半分が非日常

真の字

真の字

今秋も(何かが)始まろうとしています。それでは今日もよろしくお付き合い下さい。

ありがとう365がぁる3周年記念『一番モテるのは俺&私選手権』

一番モテるのは俺&私選手権

ぺとら

ぺとら

それでは今回『一番モテるのは俺&私選手権』という誰得企画に参加するキャラの濃いメンツをご紹介するぞよー!

※先に書いておきますが長丁場必至の為、ゆっくり見れる環境で閲覧願います。

ぺとら

登場人物紹介 : ぺとら
おなじみ、365がぁる広報担当兼デザイナーで宇宙人。その風貌から恋愛観は宇宙の根源と同じく謎そのものであるが、社内調査によるとただのメンヘラ説が濃厚になってきた2016年秋。
365がぁる編集部調べでは、過去の恋愛遍歴から、「多分、依存型の一番めんどくさいやつ」を想起させてくれているのだが、宇宙を代表する独特の恋愛観は今回も読者に強烈なインパクトを与えてくれるのだろうか。

Tomo先輩

登場人物紹介 : Tomo先輩
言わずと知れた「大阪で5本指に入るスーパーデザイナー」の異名を取る365がぁる看板デザイナー。
最近、月に一度は諭吉をはたいて東京に行っては帰る、という謎の行為を繰り返しており、社内で噂になると、待ってましたとばかり「同僚を出し抜いた東京の合コンで起きた胸キュンエピソード」を展開し始める犬畜生。現在、遠距離恋愛になるかならないかの微妙なグレーゾーンを行き来しており、天使(片思いなうの女性)のLINEの返答いかんでその日のテンションが上下するという、現代において最もめんどくさい性格が浮き彫りになりつつあるアラサー独身男性代表。

徳さん

登場人物紹介 : 徳さん
代表取締役社長。
ただ出たい、若手が血反吐を吐いて作ったモンになんか知らんけどとりあえず出てみたい、という己の欲望のみに貪欲で忠実な愛すべきとっつぁんぼーや。
社長なのでこの人が怒ると365がぁるは一夜で壊滅し、その姿を消すことになる。
大のパンクロック好きで、飲み会を開催すると、パンクロック>ヘヴィメタル論争をShinnojiに吹っ掛けて戦争を起こす。
一回り下の美人な奥様がおり、一児の父、ゆえに子持ち代表。今回の参加者の中では唯一の883(パパさん)だが、あまり参考にできなさそうなのが傷。

Sakky先輩

場人物紹介 : Sakky先輩
社内美人受付嬢ランキング3年連続1位(弊社調べ)女性陣を代表して参加のお許しをいただいた天神橋の神様も裸で逃げ出す生粋のギャンブラー。
ギャンブラーSakkyとして活動しながら、最近は京都などにも出没し、舞妓はんメイクの写真を撮ったりしているただのリア充。
このように色々と充実した生活が送れるのも、2年前にご結婚された旦那様のおかげでもあるはずなのだが、基本、職場では旦那に対して滅茶苦茶厳しい為、男性陣はいつもヒヤヒヤしている。今回、既婚女性代表として、働く女性の鏡となれるか。

Shinnoji(真の字)

登場人物紹介 : Shinnoji(真の字)
言わずと知れた365がぁるの現編集長。普通こういうのって編集長が一番目立つべきだけどいつもながら周囲の圧に押され影の薄さが否めない。
今年のあまりの異常気象っぷりに、遂にヘヴィメタラーの命、長髪を切り大幅にイメチェン(調整)された姿で登場。
髪を切ったことにより新たな一面が見えたのか、トレードマークのニット帽を「かぶらない方がなんか良い」というざっくりなコメントを大量にもらい本人は憤慨中。
無から発生する恋愛観は今日こそ読者の心をつかむか。

一番モテるのは俺&私選手権とは

真の字

真の字

んで『一番モテるのは俺&私選手権』って何?

Sakky先輩

Sakky先輩

眠そう。

Tomo先輩

Tomo先輩

一番やる気なさそうやな、編集長。

ぺとら

ぺとら

これぞよ。

ルール説明

真の字

真の字

うわぁ、本気でやりたくねぇ。

【お題その1】月1回しか会えない遠方の好きな人にいよいよ告白するぜっていうタイミングで男が放つLINEでの甘酸っぱい告白の一言

東京TOMOストーリーvol.1

真の字

真の字

お題が長いわ。

ぺとら

ぺとら

一発目のお題はTomo先輩の現在のリアルなエピソード(現在進行形)を元に作成しましたぞよ。

徳さん

徳さん

風の噂で聞いた、東京と大阪を行ったり来たりしてる実らなそうな恋の話。

Tomo先輩

Tomo先輩

つらい。

真の字

真の字

こんなん知らんやん。

Sakky先輩

Sakky先輩

これは答えによって女性からの支持率が変わってくるよ!

ぺとら

ぺとら

ぞよ!

~ただのゲームで真剣に10分ほど悩む男性陣~

悩む男性陣

徳さん

徳さん

ん~そもそもLINEで告白とかなし! 強いてLINEで入れるなら『話があるから今から行くわ!』やろ。

Tomo先輩

Tomo先輩

実はLINEには自分の声でメッセージをとどけることができるボイス機能があるんや、10代の子は知ってるかもしれないけど、年いくとこういう流行に疎くなるから、いつまでも最先端でいたいよね。このボイス機能さえあれば、告白の言葉をデータに置き換えることができて、しかも、いつでも、何回でも好きな時に、声が聴きたくなったら、甘酸っぱい言葉を再生できるんや。ワイはこれを使って告白するで。短いから聞いておくれ「愛してる」

真の字

真の字

友達から恋人になってくれませんかっ!(と言って意識高めなスタンプをスタ爆してOKを誘発する)

明らかに理解できない女性陣

Sakky先輩

Sakky先輩

LINEで告白自体がそもそも男らしくないっていう女子はいる。実は私です。この中では徳さんが一番良い。妥協ラインが真の字だけどスタンプで気を惹こうとする卑しい部分に人間性が滲み出てて狡い。Tomo先輩は何言ってるかちょっとわかんない。

ぺとら

ぺとら

ぺとらもLINEでの告白はちょっと冷めるぞよな。本当に好きなら、男らしく直接会って告白してほしいぞよ。LINEで告白するのは本当に周りの環境なんかでそれしか手段がない時に限るぞよな。

恋愛観を晒すことに消耗する男性陣

真の字

真の字

この二人、めっちゃボロカス言うやん。

Tomo先輩

Tomo先輩

このゲーム、確かに女子はおもろいと思うけど男子きついな。

真の字

真の字

完全に罰ゲームのたぐいやないか。

徳さん

徳さん

合コンとか複数人で遊んでる時に盛り上がりそう。

真の字

真の字

社長、合コンしてんの?

合コンの可能性

Sakky先輩

Sakky先輩

次いきまーす!

【お題その2】もしクリスマスデートをするなら、どんなデートプランを立ててくれる?

クリスマス(宇宙人×祈り)

ぺとら

ぺとら

時期も時期ぞよから、これは気になるぞよ~!

Sakky先輩

Sakky先輩

わかる!

真の字

真の字

全然わからへん。

Tomo先輩

Tomo先輩

彼女がいるっていう前提で答えてええんやね?

徳さん

徳さん

こんなん気にしたことないわ。

徳さん

徳さん

ありがちやけど、夜景のきれいなホテルのレストランかバーで、大人のクリスマス気分を満喫かな?

Tomo先輩

Tomo先輩

これは真の字にも言ったし、本人は『僕は一生使わないテクニックですね』って言ってたけど、クリスマスデートって結構当日の内容はどうでもよくて、結局最後、帰り際にどうなるかってところにみんな注目しない? 僕の究極のクリスマスデートプランはそれを逆手にとるんだけど、クリスマスプレゼントを渡す時、ただ渡すだけじゃなくて、一歩上のアプローチをするのがデキる男だと思うんだ。そこで、車じゃない限り女性は基本、電車での移動になると思うんだけど、帰ろうとする彼女(候補)を駅まで送っていく、ここまでは誰でもできる。そんでバイバイのタイミングで『そぉだ』とか『あっ、忘れてた』とか言って、とりあえずクリスマスの夜に女の子の気を惹くのね。それで『どうしたの?』って半ば期待も込めながら聞いてくる女の子に『渡したい物があるんだ』って言って、駅のロッカールームに行くの。『ロッカールーム?』ってなると思うんだけど、ロッカールームにあらかじめプレゼントをセットしておいて『はい』って言って、プレゼント本体ではなく、鍵を渡すワケ。これはプレゼントの箱を開ける時の彼女(候補)のドキドキ感をよりリアルに演出する為なんだけど、それで彼女(候補)がロッカーのドアを開けると、そこにはただプレゼントがあるだけじゃなくて、プレゼントに、クリスマスカードに、そしてロッカールーム一面に『薔薇の花』が敷き詰められてんねん。『え、薔薇って1本なんぼするんですか?』ってレベルの低い質問が真の字から飛んできたけど、値段はピンキリだけど100本で2~5万円。女の子は『すご~!』って思うのと同時に『え、私のコトこんなに想ってくれてるの? やだ、キュン死しちゃう!!』っていう衝撃で、以後の恋愛に支障をきたすレベルで僕のクリスマスプレゼントがすべてを上回るわけ。それで最後にクリスマスカードに『薔薇の花をプレゼントするのは意味があって、100本は、結婚しようって意味』って書いといて、恋愛どころかそのまま人生も一緒にゴールインする。

薔薇について
※薔薇の花100本の重さは数キロ、相当重いので、自己責任でお願いいたします。

真の字

真の字

まず、この意見にはShinnoji本人が『それお前やろ』っていう事案があっても全く含まれないルールな。
そもそもクリスマスなどという世間のイベントに便乗しなければデートのエスコートもできないようなマザーファックなチキンハートは、恋愛うんぬん以前にまずその腐りきった草食根性をたたき直さなければならない。『リア充全員爆発しろ!』とか自分以外の誰も見てない愚痴ばっかりの寂しい鍵垢のTwitterで呟いている暇があったら、普段から「リア充じゃなさそうだけどちょっといいな」と思っているあの子とクリスマスまでに仲良くしておけ。そりゃもう毎日LINEしてたまには二人で会ったりもして、週末にカフェ巡りをしたり、一緒に映画なんかも観たりして(観る映画は自分が嫌いでも、お涙頂戴! 青春真っ盛りの、無駄にテーマソングが底抜けに明るくて、感受性をブンブン揺さぶるヤツ。最近のだと『青空エール』とか※僕は予告しか観てません)、クリスマスまでに親睦を深めあっておいて『私たちって付き合ってるのかな……?』っていう『あとひと押し』っていうトコまで二人の関係を持っていっとくこと。それでいてクリスマス当日に『あえて何もしない』これが最強。雪が舞う冬の夜、時計の針が『12』に近づくにつれて、しびれを切らせた彼女が『ねぇ、今日クリスマスだよ? 何か言うことないの?』ってLINEしてくるから。そうなったらこっちのモンよ『窓開けてみろよw』ってLINEを返すだけ。こっちは彼女の家の前に立ってるの。OKならそのまま彼女が雪の中、部屋着で駆けつけてきて、赤らめた頬で『寒かったでしょ、バカ!(笑)』とか言いながらキスして抱きしめてくれる、そのまま部屋へ。NOなら警察もしくはCIAのエージェントがくるから生きるか死ぬかの瀬戸際で別の愛を見つけろ。

Sakky先輩

Sakky先輩

全然答えになってないけど真の字のやつ、続きが気にならないでもないのがちょっとムカつく。

ぺとら

ぺとら

薔薇の花100本の威力はすごいぞよが、クリスマスデートでいきなり出てきたら、こんなの引くに決まってるぞよ……。

【お題その3】もし、相手のパーツをひとつ持って帰れるとしたら? どこを持って帰って何をする?

サイコパス判明

真の字

真の字

ん? パーツって何?

ぺとら

ぺとら

彼女の身体の一部のことぞよ。彼女から『持って帰っていいぞよ』と言われたら、男としてどのパーツを持って帰ってニヤニヤするかということぞよ。

真の字

真の字

キモっ。

Sakky先輩

Sakky先輩

何それ。

徳さん

徳さん

死んでも言われたくない。

真の字

真の字

まだ3問目なのにお題が病みすぎじゃない?

Sakky先輩

Sakky先輩

こんな変なお題誰が考えるの?

ぺとら

ぺとら

Tomo先輩ぞよ!

ビビる同僚たち

真剣に説明

Tomo先輩

Tomo先輩

愛するあの人の身体の一部をもし、自由に所持することができたら──それは世界中のすべての男子が望んでやまない、未だに達成されぬ終わりなき願望。すべてを所持し、知るのは面白くない、あえて一部だけを自由にすることができるその権限に、意味や生きがいを見出すことができる、そう思う時期が、男なら誰しも必ずある。「あ、あの子、イケるかも」とか「ちょっと気になるかも」そんな風に思った時には、大体の恋がピークを過ぎ去っているという事実と同じように。咲かせてみせるぜ、この片思い!

徳さん

徳さん

うーん……どうしてもって言うなら、尻フェチやから尻かな。

帰って枕にします。

Tomo先輩

Tomo先輩

この日を待っていたと言わんばかり、声を大にして言わせてもらうわ。これ、男なら絶対一度は考えたことのある課題のはずやねん。で、どこを持って帰るのが一番いいかという結論に僕は達しているわけやけど、ズバリ『唇』なんです。なぜか。まず女性のパーツの中で一番セクシーだから。しかも『唇』って、スペースも取らないし、持ち運びには最適なのは言うまでもないよね? 印鑑ケースなんかに入れておけば、時間が経って赤らみが薄くなってきても、

朱肉でカバーすればいいじゃないですか?

『唇』は一番オススメやね(真顔)

真の字

真の字

これは別にエロい目線で見てるんじゃなくて(無意識で見てる可能性は否定しない)彼女のパーツの中で、『持って帰っていいよ』って言われて持って帰るのは『一番スリスリしたい場所』になってくるのは男という生き物の本能的な部分なので仕方ないと思うんだけれど、そういった意味でやっぱり『ほっぺた』じゃないんですかね。『ほっぺたスリスリ~』ってするの超気持ちいいって近所のおばあちゃんと犬が言ってたし、なんかの統計で、本当に愛し合っているカップルは身体をくっつけているだけで痛みがやわらぐとか言われているから、そういうのも含めて自分は『ほっぺたスリスリ』がしたいし、みんなも多分これ見てたら『ちょっとやってみよっかな』つって好きな人やパートナーにいきなり『ほっぺたスリスリ』して『何すんのよ!』とかって怒られながらもやめずに『ほっぺたスリスリ』して『ちょっ、な、何よ、や、やめてょ……みんな見てる(照)』とかっていう中二病全開な展開を望むと思うんだよね。うん、いいと思います。『ほっぺたスリスリ』で一番有名な恋愛メディアを目指そう。

Sakky先輩

Sakky先輩

全体的にキモい。

男ってなんでこんな妄想ばっかりなん!? これを読んでいるみんな、こんな変な妄想に時間をつぎ込むくらいなら、彼女の為になることを1秒でも多く考えた方がマシ!

ぺとら

ぺとら

Tomo先輩の『唇』理論が完全にホラー映画ぞよ!! なんか『男子はこんな妄想してて当たり前』みたいな雰囲気を醸し出しているぞよが、こんな妄想をしている男子いないぞよな? いたらぺとら怖いぞよ……。でも理屈だけ聞いてると真の字の『ほっぺたスリスリ』は意外と悪くないかもしれないぞよな。言いたいことはわからんでもないぞよ。

この質問で、その場にいた全員の思考が30分間停止しました。
※この質問で、その場にいた全員の思考が30分間停止しました。

【お題その4】もし彼女が何も言わず、デートの待ち合わせに30分遅れてきたらどうする?

めっちゃ時間間違えてる×ぺとら

真の字

真の字

何とかなさそうでありそうなギリギリのお題に戻ってくれたな。

徳さん

徳さん

いやいや、30分も何もなしに遅れられるのもそうそうないやろ。

ぺとら

ぺとら

きっと女子には女子なりの事情があるんだぞよ~。

Tomo先輩

Tomo先輩

↑これ! こういう抽象的な理由で女子が遅れてきた時、男子はどう思ってるかぶちまけようや!

Sakky先輩

Sakky先輩

これも意見が割れそう!

真の字

真の字

当初はもうちょっと楽な企画のつもりやったんです……。

真の字

真の字

恋愛ガチ勢こわ……。

徳さん

徳さん

まぁしっかりした理由があるなら、何も言わんけど、やっぱ遅れるのがわかった時点で前もって言うのが古今東西の礼儀かな。

Tomo先輩

Tomo先輩

いくら遅れても大丈夫です。

だって24時間どこにいてもつながってるから、僕たちは。

真の字

真の字

僕は30分くらいでは何も言わないと思うけど、遅刻癖って中々直らないし、これは個人差あるかもしれないけど、何かに遅刻した人はもう大体自分の中で『この人は遅刻をする人』っていうくくりで無意識でも見るようになっちゃうんで、できるなら何事も時間通りがベストです。ちゃんとした理由があって遅れるのであれば、彼を待たせないように先に伝えた方が絶対にいいね。というわけで、僕はもし自分に彼女がいたとして、理由もなく遅刻してきたらとりあえず巴投げする。

Sakky先輩

Sakky先輩

一人ストーカー混じってない?

みんな、こんなん絶対モテへんから。でも確かに「遅刻する人」っていうレッテルは貼られたくないかも。

ぺとら

ぺとら

徳さんの言うように遅刻は確かにいけないぞよから、遅れるのがわかったら前持って言うのはもちろん、今後改善していくことを女子もしっかり伝えるべきぞよな。Tomo先輩が怖いぞよ。モテを通り越して狂気の域に達しているぞよ。男は一人の女を好きになるとこうも変わり果ててしまうものぞよか?

【お題その5】なんで男性は彼女と一緒にランジェリーショップに入ってくれないの?

衝撃の真実を打ち明けられた人たち

Sakky先輩

Sakky先輩

男性陣! 男! 飢えた野獣! これは大事やで!

真の字

真の字

あー、これは永遠のテーマですよね。

ぺとら

ぺとら

一緒にお店に入ってくれない男子が多いぞよ~。

Tomo先輩

Tomo先輩

ショッピングモールとかで、よく椅子のとこに男の人が一人でスマホ片手にぽつんと座ってる(待ってる)アレやな。

徳さん

徳さん

言いたいことはわかる。

徳さん

徳さん

どうしてもってお願いされたら入ると思うけど、普通は入らんくない?

Tomo先輩

Tomo先輩

秘密の花園には侵入しない。

これがメンズポリシーでしょう。

真の字

真の字

入る。こう話すと『嘘つけ、入らないだろ!』っていう意見が女性からでると思うんだけど、何で入らないのかというと『場所』なのよねぇ。こういうお店って、人通りの多い駅の中とかにもフツーにあるよね? そういうトコにあるお店に突っ込んでいくのは、まさに第二次365恋愛妖怪大戦争の最中、右手に『終わりのない不安』を、左手に『高すぎる自己顕示欲』を持って全裸で突っ込んでいくみたいなモンなの。だから、『入ってあげたいけど入れない』だと思うのよ。これって『アイツのこと、好きだけど、好きじゃない』みたいな思春期真っ盛りの恋愛感情にめっちゃ似てるから。10年後くらいに『やっぱ付き合っとけばよかったんや』って絶望するアレな。そもそも男で『女の下着が嫌い』っていうのはそりゃ好みはあるけど、実際かなりの少数派のはず。本当は大好きで大好きで仕方ないし365日24時間眺めてても飽きないと思うんだけど、いざお店に入ろうと言われて地団太踏んでるヤツの心境はそういうこと。恥ずかしい。つまり無理。そういうのが頭を駆け巡って入れない。どうしても一緒に選んでほしければ『どんなのがいーい?』って二人きりの時にネットで色んなカタログ見ながら聞くのが最強だと思いますよ、これ意外に本当。

Sakky先輩

Sakky先輩

秘密の花園は論外だけど、ネットで探すっていうのはいいかも。もしどーしても彼が一緒にお店に入るのを恥ずかしい、けど一緒に選んではあげたいっていう気持ちが伝わってくるのは悪くないかな。

ただ前置きが長くてうるさい。

ぺとら

ぺとら

意外とこの「一緒に入ってほしい」需要に気づいていない男子が多いぞよ!

【お題その6】デートの時にこんな服装で来る奴は嫌だ【一回帰れ】

待った? みたいなぺとら

真の字

真の字

なんか○chのスレタイみたいやな。

Tomo先輩

Tomo先輩

ほんまや。

ぺとら

ぺとら

いわゆるこんな服装の子とは実は歩きたくないという本音ぞよ。

真の字

真の字

僕、常時黒いんですけど、人ってこんなこと思うんですね(怖)

Sakky先輩

Sakky先輩

好みに左右されず一般論でね!

徳さん

ぺとら

ごめんやけど宇宙人とは歩きたくないかな。

ぺとら

ぺとら

……。

徳さん

徳さん

別になんでもいいけどな~、ただ行く場所に合ってる服装にして欲しいよな。例えばBBQに行くのにハイヒールとかは……。

Tomo先輩

Tomo先輩

初デートなのか、そうでないのかも重要やけど、もし初デートやったら僕を代表とする『ワンピース以外は受け付けてません男子』は多いはず。これは本当になかった話なんだけど、昔、初デートに来た女の子のファッションが本人は頑張ってるつもりだったかもしれないけれど、スーパーエキセントリックマーヴェラスデザイナーである僕から見るとちょっと残念な部分あったから、その場で全部一緒に顔物して全部着替えてもらっちゃったよね。もちろん服代は僕持ちだよね、こういうのを諭吉の暴力って言うんだよ。

真の字

真の字

これね、最近『量産型女子』とかヒドイ言葉が流行っちゃってるよね。でも確かに、ファッション雑誌のコーデを上から下まで決めました! みたいなのは、没個性っていうか『その人の持ち味が統一されちゃって勿体ない』のは間違いない。だって『NARUTO』の影分身の術の、『影分身側』に感情移入して『カッコイイ~☆』って思ったりしないでしょ? (するなら早く病院に行った方がいいと思う)あくまで我々が見てるのはナルトであって『影分身されていずれ消えるナルト』ではないわけ。だから正解は『ナルトみたいな奇抜なファッションもアリ』ってことだよね。『ナルト』って言われたら原作を読んでなくても『なんとなく黄色』を思い浮かべるあの感じ。ちなみに『ルフィ』は『なんとなく赤』。それそれ。それの方が、相手の印象に残るってこと。ただ何事にも限度はあるから、ぺとらみたいなのはアウト。そのうち捕まると思う。毎日ロックTばっかり着てる俺がこんなこと言ったら殺されそうだけど。

Sakky先輩

Sakky先輩

徳さんの言うとおり、行先とかで外さなければあとは個人の自由って感じかな。逆に男子で考えても、振り切り過ぎのファッションは好みの別れるところだから、男女ともにある程度お互いを知ってから出していく方が良さそう。

ぺとら

ぺとら

ぺとらはぺとらが振り切っちゃってるぞよから、一緒に歩いてくれるなら特にこちらから何も言うことはないぞよな。一緒にぺとら色に染まってくれてもいいんだぞよ?

誰かいないぞよか?

誰かいないぞよか?

休憩

全員虚ろで目を合わせない休憩
まさか自分が勤める職場にサイコパス予備軍がいたことに驚きを隠せない一同。

「実際365がぁるの中の人の恋愛観はどう思われるのか?」という素朴な疑問から始まったこの企画。

男性陣が何かしら全員チキンで消耗の激しいイモ野郎であることがわかったところで、身の危険を感じた運営陣は方針を変え、今度は男性陣から女性陣に銃口が向けられます。

今までボロカス言ってきたことを今度は女性陣が後悔する番であると同時に、内容もまだまだ過激になっていきます。

【お題その7】男子がデートで手を繋いでもいいベストタイミングっていつやねん?

握手するTomo先輩と真の字

真の字

真の字

これは現在、現実版『世界一難しい恋』真っ最中のTomo先輩から女子に対して熱烈な要望がある質問や。

ぺとら

ぺとら

ちょっと待つぞよ。

女子も答えるって聞いてないぞよ。

真の字

真の字

女子の答えの方が365がぁるでは需要がありそうってことに気付いたから。

Sakky先輩

Sakky先輩

私結婚してるけど、これ付き合ってないデートってこと?

真の字

真の字

まぁTomo先輩の場合、そうなりますね。付き合う前のデートでってことで。

プーチン並に真剣なTomo先輩

Tomo先輩

Tomo先輩

正直な返答を期待する。

徳さん

徳さん

ここだけえらい真面目やな。

ぺとら

ぺとら

いつでもいいぞよ。そりゃ、しょっぱなから繋いでくるのはどうかと思うぞよが、すでにデートに行ってるくらいの二人ぞよから、その時点で、そこまで生理的に無理な相手ではないと思うぞよ。ただ、無言で繋がれるよりは、ワンクッション挟んで『手、繋いでもいいかな?』と、聞いてくる方が紳士的なイメージで好印象ぞよ。特に晩ごはん食べた後とか、帰り道なんかに繋がれると、デートも終盤だしドキドキのまま帰れるから、印象に残るぞよ! ただ、生理的に無理な相手だった場合、悪いけど帰って消毒するぞよな。

Sakky先輩

Sakky先輩

いつでも(はぁと)むしろ気が合ったらこっちから繋ぐよ。

真の字

真の字

僕はそもそも『付き合う前に手を繋ぐ』っていう発想がなかったっすね。

そんなんしてええんや。

Tomo先輩

Tomo先輩

へぇ、意外と手を繋ぐことに抵抗がないというか、それを楽しんでる節もあるんだ。何か今まで気にしてきて損したな。じゃあこれからは遠慮なく伝えていこう。

『いつも隣にいるよ』ってね。

徳さん

徳さん

だから怖いねん。

【お題その8】完全に脈なしの男子から迫られた場合の上手な断り方

×っていうのが伝わればおk

真の字

真の字

こちらもTomo先輩から男子を代表する質問ということですが。

真の字

真の字

話題飛び過ぎじゃないっすか?

徳さん

徳さん

一気にステージ進んでる感はある。

Tomo先輩

Tomo先輩

いやでもこういうのを男子は知っとくべきやと思うんです、深い傷を負う前に。

真の字

真の字

何でダメージ受ける前提なんすか。

徳さん

徳さん

一理あると言えばある。

真の字

真の字

あるんかい。

ぺとら

ぺとら

上手な断り方ぞよか? 普通に『すみません、○○さんとは無理です』ぞよ。だって完全に脈なしぞよ? だったら相手の為にも、ハッキリ言ってあげたほうが良くないぞよか? その場しのぎで保留状態にしてしまうのが一番良くないぞよ。その期間が長ければ長い程、相手を苦しめていることに、世の中の保留男女達は気付くべきぞよ。

『考えたい』は逃げぞよ!!!

Sakky先輩

Sakky先輩

そんな全く脈なしの人から迫られてこられたことないなぁ、でも逆の立場なら、はっきりきっぱり断ってくれないと次に進めないから、振るなら早いこと振ってほしい! でも、そんな脈なしの人に対して『興味あるよ』的な雰囲気を気付かんうちでも出している女の方もダメかも。

真の字

真の字

これ、アレやね。ぺとらは確実に1回は『保留をOKして痛い目に遭ってる』のが一発でわかる。逆に女子の目にはこういう風に映ることもあるということで、恨まれたらある日突然UFOで連れ去られることも十二分にあり得ると思うから、世の中の保留男子は注意ですね。

Tomo先輩

Tomo先輩

いきなり全力否定されるのはちょっとリスク高いな……。

ざんねん。

徳さん

徳さん

恋愛ってのはする前が一番楽しいもんやと思うねん。

もうちょっと悩めよ。

【お題その9】事後のピロートークがめんどくさい理由

時代遅れであることを知らされる徳さんと真の字

真の字

真の字

えぇ!? はぁ?

真の字

真の字

マジなの?

ぺとら

ぺとら

最近の若者はナウいぞよからな。

徳さん

徳さん

ナウいって表現がすでに古いわ。

Tomo先輩

Tomo先輩

まぁ僕もピロートークなんて要らない派なんで。

Sakky先輩

Sakky先輩

私もめんどくさい。

徳さん

徳さん

マジ?

真の字

真の字

あなたたち、洋ドラとかどうやって観てんの?

ぺとら

ぺとら

めんどくさいと言うか、そんな心に残るピロートークをした事がないぞよ。『明日は何しよう』とか、お喋りはするけど、あまーーーーーい言葉はいらない。逆にベタベタされると引くぞよな。明日も仕事なら、なおさら寝たいので同じ場所で一緒に眠れれば、それでいいぞよ。そもそもピロートークするよりも、朝の行ってきます前のハグやキスの方が幸せ感じてるぞよな。みんな一体ピロートークで何を喋ってるぞよか?

Sakky先輩

Sakky先輩

そもそもトークが必要なの? 相手が寝てしまう=満足していると思えば寝顔を見て誇らしげになればいいと思う。

真の字

真の字

事後に一切のスキンシップなく寝られてしまうというのは何か、二人の関係がそれ以上進展しないようが気がせんでもないんですが……。

ドラマの観過ぎなのか……。

Tomo先輩

Tomo先輩

まぁその寝顔を見るのも僕の仕事ですからいいんですよ。

徳さん

徳さん

よくないわ。

【お題その10】結局女性は男性のどこを見てるの?

東京TOMOストーリーvol.2

真の字

真の字

知らねーよ! もう告っちゃえよ!

徳さん

徳さん

これは真の字に同意。

ぺとら

ぺとら

知りたがりにも程があるぞよ!

Tomo先輩

Tomo先輩

でもさー、たまに好意あるのにそっけいない人とかもいるっしょ? もう僕としては女子は『○』と『×』がピコンピコン切り替えれる帽子を被ってほしいくらい。『今は無理』とか『嬉しい』とか見たらわかるやん。

Sakky先輩

Sakky先輩

そんな世界やだ。

お金じゃないんだぞよ~

ぺとら

ぺとら

ぶっちゃけお金はあまり求めていないかもしれないぞよ。

どちらかと言うと、お金の使い道とか見てるかもしれないぞよ。そう言った意味では、その人の価値観とか、フィーリングが合ってると好きぞよ。あと『このネタ誰か分かるぞよか!』っていうちょっとマニアックなジョークを言える人が、ぺとら一緒にいて楽しいぞよな。細かいところだと、付き合ったらその人の苗字と自分の名前を合わせて、ゴロが良いかとか見てしまうのはぺとらだけぞよか? と言いつつ、やっぱり顔は少なからず、守備範囲に入らないと人間キツいぞよ☆

お金に決まってんだろ

Sakky先輩

Sakky先輩

人生お金がすべてですよ。

よく、金持ちの不細工とイケメンの貧乏という究極の2択がありますが、私なら金持ちの不細工を選ぶ。もし結婚してその人が万が一、一文無し離婚すればいいと思う。まぁ、これは極端かもしれへんけど、愛だけじゃ生きていけませんからね。お金は大事ですよってことです。

真の字

真の字

極端なふたつの意見にわかれたけど、こういう場面でボケに走らず保身に走り、良い人ぶる意見言っちゃう人ほど、現実世界では人一倍、男のスペックを気にするんだよな。ここまでキッパリ言われるとぺとらが墓穴を掘り、Sakky先輩が正しいように見えてくるのが現実のつらいところです。

Tomo先輩

Tomo先輩

いやでもほんまそれやで。これが正論なら世の中はもっと平和なはず。

Sakky先輩

Sakky先輩

あんたにだけは言われたくないわ。

ぺとら

ぺとら

そうぞよ。

ご清聴ありがとうございました(徳さん)

第一次恋愛観消耗戦、終了

その場の雰囲気がわかる楽しそうな画像1
久々に打ち出された365がぁる特別企画は部署を挙げての恋愛観トーク大会となりましたが、いつも同じ空間を共有しているメンバーで開催されたにもかかわらず、

その場の雰囲気がわかる楽しそうな画像2
ワケのわからない意見や面白い答えまで、予想以上の盛り上がりを見せました。

その場の雰囲気がわかる楽しそうな画像3
皆さんも周りのお友達と一緒に、疲れ果て、何ひとつする気が起きないときにやってみてはいかがでしょうか。

その場の雰囲気がわかる楽しそうな画像4
ちなみに、現365がぁる編集長のShinnojiはピロートークはいるんじゃないの、知らないけど。と今も思っています。今年もあと少し! 頑張って行こう!

【おまけ】好きな惑星

にっこりこちらを見るぺとらに答えづらい真の字

真の字

真の字

いやぁ~……。

真の字

真の字

やっぱ地球かな……。

【おまけ】今年の恋の行方

東京TOMOストーリー完
(※お察しください)

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP