恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

彼氏に無視される彼女にありがちな原因と解決策

彼氏に無視される彼女にありがちな原因と解決策

どうして無視するの? 彼氏に無視される彼女

喧嘩したりして、不機嫌になると彼氏から無視される……もしくは現在進行形で、無視されている、そんな彼女さんはいませんか?

話しかけても無視、電話もメールも、LINEも無反応。

無視されるのって、精神的に来ますよね。ムカつく、うざい、そんな風には言われてないけど、そんな言葉を投げられているような気がしてきます。

・その上、話し合いができず、連絡も取れないから最後は仕方なく貴女が折れて……なんて事を、繰り返してはいませんか?

確かに一方通行の関係は厳しく、辛く、何より寂しいものです。

ですが、そんな風に彼氏のご機嫌取りをするような関係は、いずれ破綻してしまうのが目に見えています。

そんな結末を避ける為にも、まずは無視されてしまうような行動をしていないか、自覚する事が大事です。

彼氏に無視される彼女さんにありがちな原因を、今日も一緒に考えていきましょう。

無視されてしまう理由は貴女にある?

まず、なぜ彼氏が彼女を無視する等という事態が発生するのか考えてみましょう。

一番に挙げられるのが「貴女がすぐ謝るから」というもの。

喧嘩してすぐ相手を無視したり、音信不通にしたりする人の多くはある程度「自分に非があるが認めたくない」事を自覚しています。

・自己顕示欲が高く、話し合いたがらず、言い負かされるなんてあり得ず、謝りたくもない

だから無視をするしかない、というちょっと子供っぽい心理です。

ですが、無視する事で貴女が折れて、貴女が喧嘩に終止符を打ってくれる事がわかり、無視していればそのうち事態は丸く収まる。

・そういう彼の精神的な幼さを、貴女が無意識に甘やかす事で「無視したら上手くいく」と刷り込ませられてしまっている場合があります

これには気を付けたいですね。

感情的になり過ぎるから

男性が女性を無視するもうひとつの大きな理由は「ヒステリックな対応」が挙げられます。

・貴女は喧嘩になると、興奮し、周りが見えなくなり、相手を感情的に追い詰めていませんか?

どちらに非がある以前に、相手に一方的に怒鳴り散らされるのは、どのような場合でもただただ苦痛です。

その苦しさから逃れたくて無視している……これも、彼氏が彼女を無視する大きな理由のひとつです。

・逆を言えば貴女の気持ちが落ち着くまで彼氏が距離を取ってくれている、とも考えられます

このケースが想定されるような場合は、まず自分のメンタルを落ち着けるように対処しなければいけません。

毎回毎回、喧嘩するたびにヒステリーを起こしがちな彼女さんは注意して下さい、今は無視で対応してくれる彼氏さんも、心がどんどん磨り減って、最後には幻滅して破局してしまうパターンが非常に多いです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

すぐに怒る

すぐに怒る

最後に「自分が怒りっぽいから」というのも、実は彼氏が無視している原因になります。

・貴女と言い合いになると手が出そうになる、一方的に責められると感情が爆発しそうになる……だから自分を落ち着ける為にも無視をする

これはある意味で彼氏は貴女に暴力を振るわないように、もしくは酷い事を言わないように気遣ってくれている行為です。

逆にそれほどまでに彼に我慢をさせているのであればそれはそれで問題です、大事になる前により根本的な部分で二人の関係を見直す事をおすすめします。

それをヒステリー気味に「話してよ! 逃げるの!」なんて怒鳴っていては、無視する期間はどんどん長くなるでしょう。

・彼氏が喧嘩の時、無視するのは彼にも、そして貴女にも非がある場合が殆どです

ヒステリックになったり、逆にすぐ折れたりしていませんか?

お互いの関係を長く続けていくにはバランスが大事、それが崩れないようにしましょう。

じゃあ彼氏に無視されたら、どうするべきなの?

基本的に無視は喧嘩の延長、価値観の相違から生まれる行動です。

・どの場合もまずは冷静に心を落ち着けて、早めに話し合う事が重要になります

話し合いは相手を責めるだけではいけません、お互いにダメなポイントを見直していくようなフラットな議論をして下さい。

特にヒステリー気味になってしまう人は、そうなりそうになった時に、彼に合図をしてもらうなど、ルール決めをしておくといいでしょう。

冷静になったら、なぜヒステリックになったのか、を見つめ直す事も大事です。

そして逆に相手に折れてしまう人、こちらも問題です。

常に貴女が折れていてはそれが普通になってしまうのですから、自分の不満をしっかり言葉にして伝えましょう。

・折れるのは仲直りではありません

今からでも遅くはないので、彼氏に話し合いに応じる度量を身に付けさせましょう。

それは時として別れに繋がるかもしれませんが、これからずっと彼の機嫌に振り回されていくのか、よく考えた上で、毅然とした態度が取れるようになって下さい。

それが彼氏に無視されてしまうのを防ぐ最大のポイントです。

電話連絡なし、無視、少ない彼氏と上手に付き合う方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP