恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人のLINEの返信が冷たい、これは脈なし?

好きな人のLINEの返信が冷たい、これは脈なし?

LINEの返事がそっけない

好きな人に、思い切ってLINEを送ったけど、こころなしか返事が冷たい、そんな風に感じる事はありませんか?

・片思いをしていると、LINE等のちょっとした相手の対応に、一喜一憂してしまいますよね

気になる人からくる、LINEの返信。

冷たいのって脈あり? 脈なし? どっちなんでしょう? 今日も一緒に考えていきましょう。

LINEを送っても返しがこない

既読スルー、既読無視。

最近では未読スルー、スタ爆、なんて言葉まで登場しているLINE。

メールより便利になったせいでLINEの返事を急かす風潮も世代によってあるとかないとか。

仕事やプライベート等、せわしなく過ごしていると、メッセージが溜まってなかなか返信できない、という人もいるでしょう。

・ですが脈がある女性に対してもそうなのかと聞かれると、よほど冷たいタイプの男性でない限り、ずっと返信をしない、という人は少数派です

ここで返事のない事に対して女性がやりがちなのが「追い打ち」ですね。

既読スルーされ続けている間に、焦って何度もLINEを送る事ですが、これは男性からすると鬱陶しく感じる場合もあり、最悪、避けられてしまうかもしれませんので注意が必要です。

もしかしたら本当に忙しくてLINEをする余裕がないだけかもしれません、見極めが肝心ですが、「追い打ち」のしすぎは禁物です。

どんなLINEの返信が脈なし?

先ほどお話ししたとおり、相手が少しでも貴女に好意を持っていたら、届いたLINEを、スルーをし続けるなんて事はほぼありません。

また、返事が来たとしても「OK」とか「分かった」こんな感じの、適当にあしらわれているような、短文での返信しかしない男性も要注意。

何を聞いても曖昧にはぐらかして、自分の話をせず、貴女の話を聞いていないのも冷たい対応ですよね。

・返信が来るからと言って、それで喜んでいてはいけません

よく見れば、時間や間隔以外にも、貴女のメッセージ対する返信内容から、適当かそうでないかはある程度は察せるものです。

会うと優しいのにLINEだとどうして冷たいの?

既読スルーに、短い文章ばかりのLINEの会話。いくら話しかけても、反応も薄い……。

ここまでのまとめだと、これらすべてのLINEのやり取りからは、基本、お相手の男性は貴女に脈なしである可能性が高いです。

・しかし、実際に会うと貴女に対してとても優しい、こんな感じであれば話は別です

もしかしたら、その彼はちょっと面倒くさがりではないのでしょうか?

その性格が故に、顔が見えないコミュニケーションはついついそっけなく、冷たい態度になってしまっているのかもしれません。

LINEだけ優しくて、会うと冷たい男性よりずっといいはずです。メッセージだけではなく、彼の性格も考慮する事を忘れてはいけません。

一見冷たい文章も、愛情の裏返しなのかもしれませんね、次からもっと深く考えていきましょう。

こんなLINEのやり取りなら脈ありかも

こんなLINEのやり取りなら脈ありかも

ではどんなLINEのやり取りをしていたら、彼は貴女に脈ありなんでしょう?

・会話の流れの中にスタンプが時々混ざる
・既読スルーが少ない、返信が早い

このふたつはLINEから読み取れる脈ありサイン。

スタンプを使うのは、文字だけでは冷たいと思われがちな部分を補う為です、貴女に多少なり気を配っている証拠。

またLINEの既読スルーが少ないのは、出来るだけ会話を続けたい、続けてもいいと考えている為です。

もっと話したいと思うけど、自分からLINEでの会話を終わらせたくないと考える男性心理があるシャイな人も少なからず存在します。

冷たい対応のようで実は

急に返信が途絶えたり、既読スルーで会話が終わってしまったら、冷たい対応だと感じますか?

楽しく会話を続けていたのに、急に返信が途絶えるとちょっと不安になりますよね。

だからと言って冷たい対応と考えるのはまだ早いです、もしかしたらわざとそうしているのかもしれません。

・なぜか、そうする事で、明日も貴女とLINEで話をするきっかけができるから

もちろんLINEだけじゃなくて、「昨日は寝落ちしちゃった、ごめんね」なんて直接話しかけてくれるかもしれません。

そう考えると、一方向だけを見て冷たいと思ってしまうのは勿体ないですよね。

もちろん、このような態度でも、相手が貴女に脈があるかどうかは100パーセントではありません、ポジティブすぎる解釈はおすすめしませんが、このように好意がある例もありますので、LINEの会話に潜んでいるチャンスは見逃さないようにして下さい。

冷たい態度をされても

恥ずかしい、嫌われたらどうしよう……なんて思いを乗り越えて好きな人とLINEを始めたのに、返信が冷たかったら落ち込んでしまいますよね。

確かに、冷たい返信が来てしまったり、既読スルーのような冷たい対応をされてしまうと、脈なしなのかもしれません。

しかし、そこで諦めてしまうのも早すぎるかもしれません。

・恋愛はLINEだけではありません。LINEの文字だけで自分をアピールするのは難しくありませんか?

なので、彼からのLINEの返信を見て冷たいな……と思ったら、一度深呼吸。少しLINEから離れてみるのもいいかもしれません。

時間をかけて、新たな努力を重ねていくうちに、貴女とのLINEを楽しんでくれるようになるかもしれませんので、すぐ諦めてはいけません。恋はまだ始まったばかりです。

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP