恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

元彼の誕生日を祝いたい時に考えてほしい事

元彼の誕生日を祝いたい時に考えてほしい事

元彼の誕生日を祝いたい時に考えてほしい事

ふと思い出す「元カレの誕生日」そんな時、貴女はどうしますか?

それこそ、もう完全に友達関係に戻っている場合、思い出しただけだから何もしない。そんなケースなら特に問題はありませんが、

もし元彼への未練が残されていて、相手の誕生日を祝いたいと思うなら……ちょっと考えてからお祝いをしなければいけないかもしれません。

まだ好きだからお祝いをしたい、その祝う気持ちまで否定するつもりはありませんが、

・復縁したいからお祝いをしようと思っている場合は考えて欲しいポイントがいくつかあるからです

復縁したいからこそ考えて欲しい、元彼のお誕生日祝い。今日も一緒に考えていきましょう。

復縁を期待して、誕生日祝いをしてはいけない

結論から言えばこの一言に尽きます。

復縁したいから、という気持ちでお祝いをしてはいけません。実はこれは逆効果です。

・復縁したい人は心理的に相手と連絡できるチャンスを逃さないようにしようとするあまり、自分の気持ちばかりが最優先になってしまい、そして、失敗するのです

復縁で上手くいくコツは相手の事を思って行動する事ですが、決して自分本位になってはいけないのです。

これを踏まえて、それでも元彼の誕生日を祝いたい場合、まず電話でお祝いは避け、メールかLINEの方が文字ベースなのでオススメです。

もちろん内容にも気を付けて「誕生日だから食事に行こう」なんて軽く会う口実を作ってしまうような事は避けた方がいいでしょう。

これは、貴女は何の気なしに元彼をご飯に誘ったのかもしれませんが、元彼からすれば「会おうと思ったら会えるんだ」と取られてしまう場合もあるから。

同じ理由で「誕生日プレゼントを渡したいから」というのも、ありがちですが、復縁を望まれる場合はあまりオススメはしません

・別れた相手からの贈り物は、喜ぶ場合と迷惑に感じる場合の差が激しいから

男性からすれば、どう扱っていいのか悩みますし、形が残る物は余計に避けたい所です。

また「渡したいから」と言われると物で釣って会うように感じてしまう人もいます、そうなってしまうとせっかくの贈り物も中々、良い印象を与えません。

・元彼に誕生日プレゼントをあげるならまずは復縁してから、です

できるだけ誕生日を口実に復縁を匂わせるのは避けるのが無難です。

では、もし元彼の誕生日を祝うならどんな方法がベストなのでしょうか。

もちろん、すべての男性に対して当てはまるわけではありませんが、無難なのはただ誕生日のお祝いの言葉だけをシンプルに贈る事です。

・下手に長くしようとすると自分の思いばかりになってしまうので、お祝いの言葉だけがベストです

ここで大事なのは、あくまで相手へのお祝いの言葉に過ぎないのですから、それ以上の期待はしないようにする事。

元彼なので、返事も期待しすぎないようにしましょう。次からもっと深く考えていきましょう。

元彼の誕生日だからこそ、気をつけて

元彼の誕生日だからこそ、気をつけて

メールやLINEで元彼に誕生日のお祝いを伝えるならタイミングにも気を付けたいです。

例えば時間帯、遅い時間や日が変わった瞬間に送るのは、正直迷惑ですし非常識でしょう。

それこそ仲の良い友人や彼女ならアリだったかもしれませんが、別れた彼女は、下手をすれば知り合い以下の仲である事を、悲しいですが理解しておきましょう。

また元彼という立場の男性には既に新しい彼女がいる事も十分考えられます。

彼女いる相手に長々とした誕生日祝いの連絡をするのは、二人の仲がこじれるきっかけにもなりかねませんので、そういった行動もまたまた非常識なので避けたいところ。

・既に相手に新しいパートナーがいる場合は、潔く身を引く事もまた元彼への立派な誠意と配慮です

そういった事を踏まえた上で、お祝いのメッセージだけを贈るなら、ランチタイム等に軽く贈り、後はそっとしておきましょう。

もし復縁したいなら、相手からの連絡を待つ、それが最大のポイント。

あくまで相手へのお祝いだという事を忘れない、これが元彼の誕生日をお祝いする時に元彼女の立場で考えたい事です。

元彼との復縁を望むのは悪い事ではありません、しかし、ずっと未練を抱えているのなら、一度色んな人に相談する事なども視野に入れてみて下さいね。

成功例から考える元彼との復縁を成功させる方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP