恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人の欲しいものをさりげなく聞き出す方法

好きな人の欲しいものをさりげなく聞き出す方法

サプライズに必須のテクニック?

彼氏であれ、恋人であれ、友人であれ、好きな人に、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るという気持ちは大切ですよね。

そしてどうせ贈るなら、相手が欲しかったものを贈って、喜ばれたいですよね。

・そんな時、貴女はどうやって欲しいものを探り出しますか?

直接聞く? 遠まわしに尋ねる? 友達経由で? 例え話で誕生日やクリスマスに欲しいものを聞いちゃう?

こう考えてみると、自然に会話の中で「欲しいもの」を話題に出して聞き出すのって、結構難しいものだと思う方もいるのではないでしょうか。

ですが、好きな人の欲しいものが分からないと、プレゼントはできません。

・そんな時にできるだけ自然に好きな人の欲しいものを聞き出す方法があれば、という女性の皆さん

このテクニックで好きな人の欲しいものを知って、サプライズなプレゼントを贈りましょう。今日も一緒に考えていきましょう。

多彩! 欲しいものを聞き出すさりげないテクニック!

それでは早速、さりげなく相手が今、欲しいものを聞き出す方法をご紹介します。相手に合った方法で是非、欲しいものの情報をゲットしちゃいましょう。

これが一番? 「自分が」今欲しいものを伝える

彼ではなく、貴女にもきっと今、欲しいものがあるのではないでしょうか、まずそれを会話の流れで相手に伝えて下さい。

例を挙げるとファッション雑誌を見ながら「これ欲しいなぁ」なんて言ってみるのが流れ的にも自然。

・そして、その流れのまま「貴方は何か欲しいものあるの?」と尋ねましょう

会話の流れからそのまま答えやすくなるので、自然さはかなりのもの。

ついでに今彼のハマっている事、好きな事も聞き出しちゃいましょう。

アドバイスを求めつつ選んでもらう

「友人へのプレゼントなんだけど」なんて、第三者へのプレゼントへのアドバイスを求めつつ、実は彼にそれをプレゼントする方法。気づかれなさは王道です。

・ただプレゼントの送り主が男性だと意識しているのかと勘違いされるかもしれないので、ご兄弟や上司等にしておくとベスト

鋭い彼だと察されてしまうかもしれませんので、嘘をつくのが苦手な人にはご注意を。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

ちょっと特殊? 欲しいものがない場合は?

ちょっと特殊? 欲しいものがない場合は?

欲しいものを聞かれても「ない」と答える男性、結構いますよね。

・そういう人は、実はプレゼントを貰って困るタイプが多いのです

実際には自分の身の周りの事に凄くこだわっているので、好みに合わないものをプレゼントされると非常に困ってしまう、というのが本音。

このタイプが恋人ならまだ良いのですが、好きな人だと贈り物に悩みますよね。

・この場合は「消えもの」をプレゼントしましょう

「消えもの」は、主に使っていると消費してなくなっていくものです。形に残らないもの、という事ですね。

ベストは食事を一緒に、できれば彼の好きなお店をチョイスしてもらい、ご馳走するのがいいでしょう。

食事はランチでも構いません。一緒に楽しく食事ができ、要らない物を贈らない。

この時点で異性として、好感度はかなりアップするはずです。

・彼氏なら逆に簡単、誕生日には彼氏の好きな手料理でお祝い、がベスト

もしくは二人でショッピング、からの贈り物を彼に選んで貰う方法が良いでしょう。

サプライズにならない! と思うかもしれませんが、大事なのは「相手が喜ぶ事をする」事です。

そう考えると彼の意見を尊重する事、好きな人の心を第一に考える事が、何よりの贈り物になるのです。

外国人彼氏が喜ぶプレゼントと上手な付き合い方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル 信用できる友達=お金

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP