恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏の帰りが遅い時の原因と解決方法について

彼氏の帰りが遅い時の原因と解決方法について

付き合いにも限度があるでしょう? 彼氏の帰りが遅い時

同棲している人なら気になる彼女さんも多いのではないでしょうか?

・「彼氏の帰りが遅い時」貴女はどう思いますか?

中には全然気にしないという人もいます、それはそれで問題ないでしょう。

しかし、彼氏の帰りが遅い事にイライラや不安を募らせている彼女さんも多いと聞きます

この場合、大半、彼氏さんからメールの一通、電話の連絡もなく、思いやりが欠けていることが大半でしょうか?

しかし、不満をぶちまけると、彼氏さんとも信頼や信用がないのかと喧嘩になって……最悪の場合、別れる原因にまでなってしまうのが、怖い所ですね。

こんな時、一体どうしたら良いのでしょう?

今回はそんな事に頭を悩ませている貴女へ、彼氏の帰りが遅い時の対処法。

どうやってこのすれ違いを解決すればいいのか、今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏の帰りが遅い時、原因は何?

彼氏の帰りが遅いから喧嘩になる、という人。

まず、その原因は何しょう?

はっきり言って飲み会に行ったからとか、付き合いが多いから、帰りの時間が遅くなって、ぐらいが大半の理由ではありませんか?

・さらにぶっちゃけると「帰りが遅くなるのに連絡しない」事が一番の怒りの原因で、それで喧嘩になってしまう方が多いのではないでしょうか

中には毎回、飲み会飲み会と言って出かけて帰らない、信じるのも限界だよ! という人もいるかもしれませんが、多くの場合は「連絡しない」事が揉める原因になっているかと思います。

確かに、待つのも辛いものがあるのは理解できます。

・彼の帰りがいつもより遅いと、何かあったんじゃ? と心配にもなりますし、帰るって言った時間と違う、ご飯はどうするの? というか寝るにも寝れない!

という不安とストレスで一杯になるかと思います。

そしていざ、貴女が連絡を取り、彼氏から「付き合いで飲み会なのに! こっちだって面倒なのにそう何度も連絡してくるな! 疑っているのか!?」とでも返された日にはたまったものではないでしょう。

こういった彼氏の帰宅に関するジレンマの解決方法は、

・しっかりした話し合いの他はほぼありません

何故なら貴女は彼氏が遅い事じゃなく、連絡がない事に怒っている事が大半だからです。

ですが、彼氏の方は、自分が遅い時間に帰るから怒る、疑っていると思っているんです。


・二人の考えが、すれ違っているのですから、喧嘩にしかならないのは、当たり前です

ですから、まずは冷静に話し合って、あくまで「帰りが遅い時は、一回でもいいのでしっかりと連絡がほしい」という意思を彼に伝える事が大事です。

本来こういった事は出来るだけ、あらかじめカップル間で先に決めておくべきルールかもしれませんが、お互いに至らない点があった場合は、ここでしっかり考え直しましょう。

この問題はいずれ、彼と付き合っていく上で、同棲や結婚でほぼぶち当たります。

連絡ひとつのあるなしが、相手に対して迷惑をかける場合もあるので、こういった小さな思いやりや気遣いの心が必要になります。

・この連絡も、そのひとつ。連絡の遅い彼氏は、ここに気付いていないのです

これを言ってもしてくれないなら、彼氏は残念ながら、今の時点では貴女への配慮にまだまだ欠ける性格と言わざるを得ません。

ではどうすれば良いのでしょうか? 次からもっと深く考えていきましょう。

同棲解消も視野に入れた方が良い

同棲解消も視野に入れた方が良い

貴女が「遅くなるんじゃなくてとにかく相手が何をしているか知りたい」という理由で連絡がないと怒っているのなら、もしかすると貴女にも問題があるかもしれません。

・彼氏も自分の行動の全てを逐一報告しろと言われたら、息が詰まるというものです

そしてそれと同じくらい、一緒に住んでいる相手への思いやりに欠ける行為、一回の連絡もしないというのも問題です。

つまり、このどちらかの場合、あるいは二つが揃ってしまい、お互いの不満をぶつけあっているのなら、正直二人の相性はいいとは言えません。

・同棲の場合は自分以外の人と生活を共にするのですから、時として譲り合いも必要

それなのに衝突ばかりを繰り返しているなら、早めに二人の関係も見直した方が良いでしょう。

彼氏の帰りが遅い時。

まずは冷静に話し合って、意見を交わす事が大事です。

些細なすれ違いは、後に大きな溝になります、そうなる前にしっかり彼と、お互いに不満を解消しておきましょう。

そして、話し合った後の結果、どうするかの判断は貴女ならできるはずです。

彼氏が帰ってこない!不安で堪らない時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP