恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人を二人きりのデートに誘う方法まとめ

好きな人を二人きりのデートに誘う方法まとめ

気になる人と二人きりでデートしたい

二人きりのデートに女性から誘うというのは、難易度が高いのでしょうか?

確かに、二人きりでのデートに誘うのは、勇気のいる行動でしょう。

・でも、それは相手も同じ

不安に思う気持ちは、誘う方も誘われる方も同じです。

しかも、付き合う前の二人きりデート。不安はあっても、この壁を超えなければ、恋人としてのデートなんて妄想でしかありません。

ここは貴女から勇気を出して、誘ってみましょう。

最初は気軽に構えて下さい。好きな人とのデートと思わずに、仲の良い友達と一緒に出かける感覚です。

・今回は、そんな二人きりのデートに誘う方法をまとめてみました

まずは肩の力を抜いて、どうアプローチすればいいか。今日も一緒に考えていきましょう。

二人きりのデートの誘い方は、気軽な口実作りから

まずは定番の4パターンをご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

○日までの映画、気になってて

映画デートの定番誘い文句ですが、それだけに成功させやすい誘い文句です。

これには行かなければいけないという理由と、急いでいるという点から、相手も「何とかして上げよう」と思って成功しやすいんだとか。

・出来れば彼の好きな映画をリサーチしておくのがマストです

無理でも、旬のヒット作の情報くらいはリサーチするのが基本です。

美味しいお店見つけたんだ!

食事もまた、二人きりでのデートの入門編の場所。最初は、ディナーではなく、ランチの方が気軽で、OKも期待大!

いきなりお酒が入りそうな夜にするよりも、昼間の方が抵抗はなさそうです。

その上、グルメな彼なら“二度目”の約束への期待も高まります!

○○について、教えてくれない?

・男性は頼られる事、甘えられる事が大好物の生き物

それでいて教えたがり語りたがりですから、教えて欲しいという言葉にとても弱いです。その心をくすぐりながら一緒にいる時間をゲット、それがこの方法。

お目当ての彼が得意とするジャンルをリサーチして、教えてモード全開に!

二人きりになりながら彼の好きな事に対する情報も手に入る、中々優秀なデートです。

プレゼント選びに付き合ってくれる?

定番ですが、ある程度仲が良くないと誘いにくいフレーズでもあります。母の日、父の日、誰かの誕生日、職場のお世話になった誰か……等、

・内容をオープンにして、「何を選んだらいいかわからなくて……」という言い訳も一緒に

変な勘違いをさせずに綺麗にまとめ、その上で「センスあるわ。頼んでよかった!」と言えるなら、この方法はオススメです。

ただし、彼のセンスがイマイチな場合はオススメしません。

どのパターンも、基本的には、相手の好きな事や趣味を知っている事で、より高い効果を期待できます。

・またそういった情報をインプットしておく事で、相手も貴女が覚えてくれていたんだと喜びますから、より好感度アップは間違いありません

またどれも敢えて「デート」と言う言葉を使用せずに誘うのもポイント。

これで相手も貴女も、必要以上に緊張せずにすむので、ぜひ試してみて下さい。次からもっと深く考えていきましょう。

二人きりデートに誘う、その注意点

二人きりデートに誘う、その注意点

最後に、二人きりデートに誘う注意点を少し。

・まず、ある程度脈があり、すでに仲良くなっている人を誘う事

話した事もないような脈なし以前の相手に誘われても、不審に思うだけです。

また、大きな緊張は空気を重くするので、そんなケースになりそうな時は屋外デートへ。誘い方も重要です。いきなり「デートしない?」という直球でなく、出来れば会話の流れで「今度、一緒に行こうよ」となるとより自然でベストですね。

誘いの言葉も「暇?」なんて聞くと相手の機嫌を損ねる事もあるので「空いてるかな?」等と配慮して。

狙った相手との会話には、会話の流れと言葉のチョイスに気をつける事。

これは、まだデートの前段階。本当に都合が悪くて断られる事もあるでしょう。

・それくらいで諦めてはいけません

逆に友人に誘われた時に、都合が付かない事なんてありますよね。まだデートではありません。もっと仲良くなろうというのが目的。

告白してフラレたわけではないのです。チャンスは、まだあります。諦めず頑張ってください!

異性が二人きりで映画デートに誘う心理とは!これって脈あり?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP