彼氏持ち

好きな人とのLINEの頻度はどのくらいがベストなのか?

好きな人とのLINEの頻度はどのくらいがベストなのか?

増えた? 減った? 好きな人とのLINEの頻度

LINEは彼氏彼女のコミニュケーションツールであるだけでなく、片思いの異性との距離を縮めるのにも便利なツールです。

・気になる人にLINEを教えて貰ったら、出来るだけ早く最初の連絡を送りましょう

この連絡が遅くなると「会話の流れで聞いただけなのかな」と相手のモチベーションを下げてしまう可能性もありますからね。

そんな恋愛アプローチに便利なLINEは、その通知、通話の連絡頻度もまた、脈ありや脈なしを図るバロメータの役割も担っているようです。

確かにLINEの連絡にはお互いの心理が現れます。でも、そればかりを気にして連絡が疎かになってしまうのは、とても残念な事。

今回は、片思いや両思いに限らず、好意を寄せている相手とのLINE頻度はどれくらいがベストなのか? 今日も一緒に考えて行きましょう!

気になる気持ちを抑える必要はありません

・しつこい、うざい女とは思われたくない! だけどLINEの頻度って、何回くらいが適切なの?

確かに、多い少ないと感じる回数はあるでしょう。

しかしそう感じるのは、結果的に「本人」だけなのではないでしょうか?

毎日しないと気がすまない、自分の返事で終えないといけない気がする! というLINE魔さんや、一週間に二回以上来れば良いんじゃないかな、のようなLINE不精さんもいるのです。

だからやっぱり、頻度の多少は、その人の満足感によるものといえます。

じゃあどうやって判断すれば良いの?

・一番の判断材料は、相手からの連絡頻度です

どれくらいで返事が返ってくるのか? そこも見極めていきましょう。

何度かやりとりしていると相手のパターンも見えてきますし、連絡、返事の来る時間帯も分かってくるはずです。

これを把握するだけで、相手の負担や迷惑になるLINEの率がグッと減ります。まだこのパターンを把握できていないのなら、今からでも過去歴を見てみましょう。

このように相手の頻度に合わせてLINEを送る事は、相手に対しての気遣いになります。

恋人同士でも、最初は相手主導で高頻度でLINEのメッセージが届くようなら、時には女性から連絡を取るだけで男性はとても喜びます。

ただ受け身なだけのやりとりより、たまには能動的に! 次からもっと深く考えていきましょう。

頻度が気になるなら、直接聞いてみるのもアリ


頻度が気になるなら、直接聞いてみるのもアリ

それでも頻度がマチマチで分かりにくい、自分の考えで判断するのは不安、という人へ。

そういう場合は、敢えて直接LINEで聞いてみるのもアリです。

とは言っても、いきなり「LINEの頻度どう?」なんて聞くのはストレート過ぎます。ここは「いつも楽しくLINEしちゃってるけど、負担かけてない?」等とやんわり聞いてみてください。

雑談中、出来たら盛り上がっている時が、お互い聞きやすくて答えやすいのでベスト。そこで返って来た相手の返事に合わせつつ、頻度を考えていくと良いでしょう。

ただしこの方法、頻繁に使わないように

何故なら毎回のように「LINEしても大丈夫? 迷惑じゃない?」なんて聞かれたら、相手も「だったら連絡しなきゃいいじゃん。うざい」と思われても仕方ありません。

不安に思うのはわかりますが、そこの気遣いを間違えないようにしましょう。

LINEが、とても便利なツールである事は間違いありません。二人でも三人でも、大勢のグループでも簡単に連絡が取れて、使いやすく便利です。

しかし、相手の顔や声、感情や空気感は文面から想像するしかありません。

・恋人同士ならLINEのメッセージだけでなく、たまには電話で生会話も

やっぱり相手の声を聞くと、何よりも安心するもの。生声でのやりとりも、コミュニケーションに取り入れてみてください。

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ