恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

彼氏と別れた後に成長する女性の考え方や行動

彼氏と別れた後に成長する女性の考え方や行動

失恋は、貴方を、強く、美しく成長させる

彼氏と別れた後って、もう恋なんてしない! とか、世界中で自分が一番不幸な女なんだ……とかついつい現実逃避して、悲劇のヒロインになってしまいがち。

・でも、失恋は、確実に人をとても成長させる経験でもあります

彼氏と別れたという事実をしっかりと受け止める事で、気持ちの整理もつき次の恋へ活かす事が出来ます。

だから、彼氏と別れた後にすべき事をしっかりと頭に叩き込んで、立ち直る努力をしてみませんか? 今日も一緒に考えて行きましょう。

彼氏と別れた後の孤独感

彼氏と別れた後、どんな風に過ごしていいかわからなくなってしまう方は多いでしょう。

それだけ彼氏の事が好きだったという事ですよね。

そんな寂しい気持ちを埋めるために、ついつい女友達に長電話……なんて事、してませんか?

……それも悪くはないんですが、女友達の場合、感情論に走りがちで、あなたが成長するためのプロセスへと導いてくれる事はないでしょう、残念ながら。

・親しい女友だちには、悲しい気持ちのケアをお願いしましょう

まずは、あれやこれや楽しかった日々を目一杯思い出して、そして思いっきり一人で落ち込む。そうして、彼氏と別れた事実をきちんと受け止めましょう。

彼氏と別れた後の寂しさと孤独感を乗り越えてこその成長です。

もちろん立ち直るには、それなりの時間も必要です

一人の部屋でいろいろ考えていると、さまざまな思いが押し寄せて、きっぱりと立ち直る事が出来ないかもしれません。

それでも、現実をしっかりと自分で受け止める事ができた時、あなたはきっと強く美しく成長しているはずです。

この時、後悔ばかりして自分を責めてはいけません。別れは、必ずしもどちらか一方だけが悪いのではありません。 悪い思い出も良い思い出も、きっと未来のあなたを輝かせる材料になるはずなので、と事ん落ち込んで、落ち込む自分を許してあげて、前向きになれるよう頑張りましょう!

・どんな事があっても、別れた後、彼氏へ連絡しない

彼氏と別れた後も、不安定な気持ちがいつまでも抜けきらず、落ち着く事のない日々を送る事でしょう。

ですが、決して別れた後に彼氏に連絡を取ってはいけません。 最初は、彼氏の電話番号を消去する事すら、悲しくて出来ないかもしれません。 でも、その番号を残しておいても、あなたが苦しいだけなんです。

・彼と付き合った事も、別れた事も、すべて過去の事

あなたの未来のために、その連絡先はもう必要ありません。

例え、あなたの部屋に彼の忘れ物があったとしても、電話やLINE等で連絡を取ってはいけません。 どうしても気になるようであれば、一方的に送りつけるぐらいの勇気を持ってください。 当然、他の元彼とかに連絡を取るのもやめましょう。

時間が癒やしてくれます。それまでじっと我慢です。

・彼氏のBlogやTwitter等のチェックもNG

自分のTwitterなどに彼氏と別れた後、彼への思いをつづるのも避けましょう。

いつか良い思い出に昇華できた時、ネタにするぐらいの気になるまで、いろんな思い出は心の中にそっとしまっておきましょう。

そして、次からもっと深く考えていきましょう。

さあ、自分磨きを始めよう!

さあ、自分磨きを始めよう!

彼氏と別れた後どのような過ごし方をすればいいか。

とことん落ち込んだ後、まず何をしたいと思うでしょう?

美味しいもの食べたいなとか、散歩に行きたいなとか、部屋の掃除がしたいなとか。

自分の自然な感情に従って。まずはそこから始めましょう。

・無理にポジティブになる必要はありません

きちんと傷ついて落ち込む事で、あなたは前のあなたより、人の心の痛みが分かる人間に成長しています。

別れた後の時間を有意義に過ごせるかどうかが、あなたを成長させる秘訣

きちんと自分に向き合って、別れを受け止める事は、次へと進む大切なステップ。

そこから少しでも顔をあげられるようになったら、自分磨きを始めましょう。

お肌や髪の手入れをするもよし、ヘアメイクを変えるのもよし。

・もちろん、以前以上に勉強や仕事に打ち込むのもいい事ですね

新しい趣味を始めてみてもいいですし、昔好きだった事を再開するのもアリです。 こうやって少しずつ前を向いていく事で、失恋の痛手は徐々に薄れていきます。

元気が出てきたら、いつもなら断ってしまうお誘いや、無理だと思い込んでいたものへの挑戦も始めてみましょう。

出来る事が増える、経験値が上がるという事は、自信につながりあなたをまた強くしてくれるはずです。

彼氏と別れた後に成長できる女性の考え方や行動

・彼氏と別れた後に何が出来るか
・彼氏と別れた後に何を考えるか

彼氏と別れた後は、最初はきっと辛くて、使い物にならないポンコツになってしまうかもしれません。

でもそれでいいんです。

怖がらず、いろんな事を受け止めて泣いて落ち込んでください!

・後悔しない失恋なんて、絶対にありません
・終わらない失恋の悲しみも決してありません

彼氏と別れた後に、湧き出る気持ちをちゃんと昇華させて、整理していけば、きっと前よりもずっとずっと成長できるはず!

恋愛で失敗して成長できる人、出来ない人!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP