恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

「意識高い系」女子が嫌われるポイントはココ!

「意識高い系」女子が嫌われるポイントはココ!

「私はこんなに頑張っている」と思っている女子、注意!

向上心の高い人って、男性から見ても女性から見ても憧れますよね。

女子力アップ、ファッションセンス磨き、キャリアアップ、その為の勉強……どれも行動力が高く、自分磨きをしている人だという事が分かります。ただしこれは「意識高い人」の場合。

・意識高い人と、意識高い系は全くの別物!

意識高い系女子は、実は女性からだけでなく、男性から見てもドン引き、イライラ、めちゃくちゃうざいと、いろんな意味で大不評。もしかして貴女も、意識高い系女子に近づいてるかも。

今回は、そんな意識高い系女子の嫌われる特徴的なポイントをお教えしましょう。自分に当てはめて、振り返ってみてください。今日も一緒に考えていきましょう。

要注意! 意識高い系女子が嫌われるのはここだ!

・『インスタ、SNSに投稿自慢』

インスタ、SNSに自分のファッションや作った料理を常に投稿。でもその内容、見返してみて下さい。どこかに自慢が入っていませんか?「休日だから料理はしないとね」みたいな言葉、NGですよ。

「ファッションのこだわり」を毎回語っちゃっていませんか?また「いつもパーティしてる、友達多いです」というのも要注意。「ビッチ」扱いされている可能性もありますから……。とにかく内容を客観的に見直して。

・『完璧主義、プロ主義を他人に押し付け』

「それじゃダメよ」、「もっと上を目指さないとね」、「良く考えてみて」。こういう言葉、人と話す時に使っていませんか?無意識とはいえ口に出したこれらの言葉、相手からすれば「上から目線で何語っちゃってんの?」ですから!

中でも一番やってはいけないのは、価値観の押しつけ。

意識高い系女子って、何故か相手を否定をする事で、「孤高のアタシ、目の付け所が違う自分」を演出しているケース、多いんですよね。

・『自分中心ポジティブ』

ポジティブなのはいい事です。それは否定しません。けれど失敗を放置したままで、そこから何も得る事ができていないのであれば、それは何のポジティブ志向にもなりません。

単なるおバカさんなだけです。

自分の失敗を反省する事もなく、ただ「前向きに行こう」と言われても、周囲は「現実見てないの?」と呆れた感情しか抱きません。ただ単に「失敗を笑い飛ばす」だけの事を、ポジティブだと勘違いしていませんか?

前向きに考えるというのは、未来まで考える事です。賢く、意識の高い人になるよう、今日も深く考えていきましょう。

とにかく「意識高い系女子」アピールはしちゃダメ!

とにかく「意識高い系女子」アピールはしちゃダメ!

統括して言うと、意識高い系女子というのは、言い換えれば「意識高いでしょアピールをしている女子」であり、「とにかく注目を浴びたい人」という意味の勘違い女子に過ぎません。

本当に意識の高い人は、むしろ目立つ事を嫌い、隠れた所で努力をします。

・さり気ない努力がカッコイイ、素敵、そして魅力的に!

また意識高い系の人ほど、他人に「視野を広げて!」と言うのですが、その割に平気で他人を否定します。そういう行動に、まったく抵抗がない場合が多いようです。「意識低いよ」と言うのは、他人を否定する事と同じなのです。

・否定するという事は視野が狭く、人付き合いが下手な人の特徴

意識高い系女子の最大の怖さは、男女を問わず、他人から距離を置かれやすい状況にある事です。さまざまな人が距離を置き、結果として去って行きます。

その後で自分の勘違いに気付き後悔し、意識高い系女子を止めたとしても、彼らが戻ってくるかどうかは分かりません。頑張っている事は分かります。

・頑張ってるアピールは、カッコ良くありません

そんなアピールしなくても、貴女にはちゃんとした魅力があります。

まずは冷静に自分を見てみましょう。もし自分みたいな人がいたら、どう思うか考えましょう。

・貴女が他人に接するように、自身に接してみて下さい

そうする事で本当の意識の高い人に近付けるように、頑張って下さいね。

自分の為に有意義な時間を過ごしましょう。

その時間の使い方で、貴女の人生は大きく変わるかも知れないのですから。

彼氏いない期間のフリー女子、為になる過ごし方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP