恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人に彼女がいるかどうかを聞き出すテクニック

好きな人に彼女がいるかどうかを聞き出すテクニック

見抜く? 探る? そして彼女がいたらどうする?

恋した相手の事で一番知りたい事……そう言うと、皆さんは何を思い浮かべますか?

正直な話、好きな人に一番聞きたいのは恋人が居るかどうか……つまり女性なら好きな人の彼女の有無、ではないかと思います。

・そんな事を初対面で聞くにはどうしたらいいの?

そんな疑問もごもっとも。いきなりそんな事を確認してくるなんて、よっぽど気がないか気にかけているかのどちらかですよね。

だけど好きな人に彼女がいるかどうか、彼女持ちでないにしろ好きな人がいるかどうかは気になる……。

・何か自然な聞き方は? そんなテクニックを知りたい貴女へ

今回は話の中でごく自然に相手が彼女持ちかを聞き出す方法、それをいくつかご紹介しましょう。今日も一緒に考えて行きましょう。

好きな人には彼女がいる? 話の中で自然に聞くには

では、いくつかの方法をご紹介していきましょう。

『相談する振りをして聞き出す』

ベタですが「彼女さんとはどんなとこで出会った?」という感じがベストでしょうね。ここでのポイントは、好きな人がいて……のような恋愛相談にしない事。

恋愛相談をすると「この人は好きな人がいる」という印象を持たれて、恋愛対象外にされてしまう恐れがあります。出会いを求めている感じで相談するのが、自分の恋人無しをアピールできて一石二鳥ですね。

『冗談っぽく、明るく』

「こんなに話してると彼女さんに嫉妬されちゃうかもよー」という、あくまで軽いノリをお忘れなく。あくまで相手の事を心配しての言葉、にするのがポイントですね。

メリットは冗談っぽく言っているので、万が一彼女がいた場合も「そうでしょー」という感じで流す事が出来る事です。

『知り合いの話だけど……から始める』

「知り合いが好きな女性にアプローチしたいらしいんだけど、貴方はどうした?」

・恋愛話のノリは、勘違いされないように自分以外の話にするのがベスト

これに限った話ではありませんが、もし彼女がいない事を打ち明けられたら「素敵だから彼女がいるかと」という定番の返しを。

そして出来たら何か小さな贈り物をしたり、ランチを奢ったりと勘違いのお詫びを関係の発展に使う事が出来れば、なおベターですね。

と、軽く聞き出すならこんな流れが一番です。しかし、好きな人に彼女がいるかどうかは気になると同時に、気づきたくない現実に気づいてしまうきっかけでもあります。その現実が辛いものだった場合……貴女はどうしますか?もっと深く考えて行きましょう。

好きな人に彼女がいた……その時に、貴女は?

好きな人に彼女がいた……その時に、貴女は?

好きな人に彼女の有無を聞く、それは好きな人に彼女が、もしくは好きな人がいる可能性もある事を確認する事でもあるのです。

・貴女は、諦める? 応援する? それとも……奪う?

どちらにしろ、不用意な行動は避けましょう。例えば、相手が一途で真面目な性格だった場合、略奪愛には向きません。

ましてや関係ない彼女に嫌がらせをするような行為は、いくら嫉妬からでも絶対にしないようにしましょう。気づかない人が多いのは残念な話ですが、片思いは時に正常な判断を失わせるものです。

・恋敵の恋人は、貴女の好きな人です

恋敵を攻撃すれば、恋敵の味方をするのはその好きな人自身なのです。

要するに貴女は貴女の好きな人から見て「愛する人を傷つける敵」になってしまうのですね。その事を良く、考えてから行動をして下さいね。

好きな人だからこそ、気になる彼女の存在

出来れば熱が上がりすぎる前に確かめておきたいもの。だけど確認できたからといって、やけになるのはやめましょう。

情報を手に入れたからこそ、冷静な判断が下せるようになって下さいね。

まずは、貴女自身がリラックスして、自然な振る舞いで彼を誘う所から始めてみましょう。

気になる先輩・後輩を恋愛対象の女として意識させる方法

以前Shinnojiが執筆した、片思い中のデートに使えるコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル ぞよが流行らないと家に帰れないぞよ

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP