恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

彼女に本音を言わない彼氏の男性心理とは?

彼女に本音を言わない彼氏の男性心理とは?

彼氏の本当の気持ちを知りたい!

「彼氏が何を考えるか分からない」。それってすごく不安になりますよね。彼氏の本音を知りたくて悩んでいる彼女って、本当に多いと思います。

彼女が何を考えてるか分からないなんて言う男性の意見をよく聞きますが、

・彼氏の方だって、何気に秘密主義な人が多い気もします

秘密にしてる訳でなく、本音を知りたい彼女に対して、「聞かれなかったら言わない」と言う彼氏も多いのが現実……。

どうして彼氏は貴女に本音を話さないのでしょう。本音を話さない男心について迫ります。今日も一緒に考えて行きましょう。

彼氏のその言葉、本音なの?

言葉って大事ですよね。それが、例えウソであったとしても「その言葉で救われる」と言うキーワードが誰しもあるはずです。

でも彼氏が本音を言ってくれないと、疑心暗鬼になってしまいがち。彼氏に欲しかった言葉を貰えても「それは本音?」と一人で悩んで空回りしてしまう事もあるでしょう。

・でも、ちょっと待って! それって勘違いではありませんか?

彼氏は本当に本音を話していないのでしょうか?

男性と女性では感覚が全く違います。女性にとっては、小さな約束もとても大事な物であっても、男性は結構適当だったりします。この辺を把握して理解しておかないと、勝手に彼氏を疑ってしまいおかしな事になってしまいます。

男って弱い生き物だから……

「私の事好き?」。彼氏の本音を聞き出す為に、こんなセリフで聞いてしまった事はありませんか?

「私と仕事どっちが大事なの?」。自分との時間より、仕事の時間を優先された時、彼の本音を知りたくて問い詰めた事はありませんか?

お気持ちはよーく分かります。でもこの二つのキーワード。彼氏の方は聞かれたくないと思っているものなんです。

本音を言うと言う事は、自分の弱い部分を全てさらけ出すと言う事

「好きならさらけ出す事ができるでしょ?」。そう思うのは、あくまでも貴女が女性だからであって、虚勢を張ってこそ生きれる男性心理を分かってあげないといけません。

彼氏は、貴女の事が好きなんでしょうか? それを知る方法は、問い詰める以外にはありませんか? そう、彼氏の本音を探るには、

言葉を迫るより、行動や態度から読み取る方が簡単なんです

年下の彼氏の場合、どうしても貴女に負担を掛けたくないとか、同等でありたいと思うあまりに、背伸びをしてしまいます。無理が重なると、ココロはどんどん弱くなっていきます。

・それでも虚勢を張るのが、男性心理。笑顔の下に本音を隠してしまいがちです

どうかそこは、貴女の寛大な心で本音を話してくれるよう、包み込むように接してあげてください。もっと深く考えて行きましょう。

女は黙ってついてこい……が本音を隠してしまう?

女は黙ってついてこい……が本音を隠してしまう?

弱みを見せたくないから本心を話す事が無い彼氏。でも、本音を話さないのは、それだけが原因ではないかもしれません。

日本の男性は、とかく昔の「父親」のような男性像を求める傾向があります。男尊女卑と言うわけではありませんが、やはり未だに「女は黙ってついてこい」的な感覚を持っている人、多いと思いませんか? だからこそ男性は、女子力が高い分かりやすいタイプに、ついつい心奪われてしまうんです。

年上の男性には特にこの傾向が強く見られるでしょう。そんな彼らは、女性だけにそんな昔の良き時代を求めているわけではありません。

・「おしゃべりな男は軽薄だ」「沈黙は金」

そんな理想を自分に課すあまりに、彼女である貴女に彼氏は「そんな事聞かなくても分かるだろう」と、押し付けてしまうんです。

これをきっかけに喧嘩になってしまう事もあると思います。それで解決するならいいのですが、結局彼氏の本音を聞く事ができないまま、貴女が我慢する事になったりしていませんか?

このタイプの彼氏とは、恐らく話し合いをしても、恐らく本音を聞く事は難しいでしょう。お酒等の力を借りて、酔っぱらった所に本音を聞く、探りを入れてみる……等の方法がいいかもしれませんね。この手の「男」を気取るタイプは、結構お酒に弱かったりしますので。

男を気取ると言う事は、それだけ弱さを隠して生きている……と、言う事の裏返しになっているのかもしれません。

本音を語らない原因は、彼氏にだけある訳ではありません

ここまでは、彼氏が本音を言わない原因を持っている……と言う形でお話をしてきました。でも、よく考えてみてください。

・彼氏が本音を言わない原因……貴女にはありませんか?

先ほど挙げた「聞かれたくないキーワード」で彼氏を追い詰めすぎていませんか?

彼氏は貴女の事が好きだから、わずかにできた時間すら貴女の為に捧げているのに、「仕事と私とどっちが大事なの?」なんて聞かれたら、がっかりしてしまう事でしょう。

仕事と貴女、どっちも大事なのが男性心理です

それを分かってあげずにギャーギャー騒いでしまったり、疑心暗鬼になって彼氏の本音を信じられなくなると、彼氏はますます口を閉ざして本音を話さなくなってしまうかもしれません。

本音を話して欲しいからと、彼氏と話し合いをするのはとても大事な事ですが、それも結局彼氏にとっては「俺が信じられないの?」となってしまって元も子もない結果になってしまうかもしれません。

段々彼氏の方が疑心暗鬼な感情を抱き始めて、自分の殻に閉じこもってしまいます。

・「分かってほしい」「本当は何よりも君が大事なんだ」

もしかしたら彼氏はそんな思いがあるものの、貴女の責める言葉に飲まれてしまい、本音を語れなくなっているかもしれません。

彼氏が本音を何故語らないのか。欲しい言葉をくれなくなったのはなぜか

一度自分自身にも問いかけてみてください。

貴女といる時が安心できる場所であれば、きっと閉じこもっていた殻を打ち破ってきてくれる事でしょう。

彼女に本音を言わない彼氏の男性心理とは?

一番大事なのは、やはり自分の物差しで彼氏を図ってはいけないと言う事です。
私が本音を話すんだから、彼氏も本音を話して当然と思っては決していけません。

・人それぞれ、みんな感覚は違うんです

「愛」に対してネガティブな感情を持ってしまうと、本音なんて絶対に話さなくなるでしょう。自己中心的な愛に陥り過ぎると、その恋じたいを諦めないといけなくなる結果を招く事にも。

・本音を全て話す事だけが、正しい事ではないと思う事も大事

知らないで良い事は、きっと知らないでいいんです。無理に本音を暴く事は、お互いの為になりません。

どこかの誰かの彼氏と比べるなんて事も止めましょう。

今目の前にいる彼氏が、今貴女が好きな人なんだと言う事を忘れずに

いまの彼氏のありのままを受け入れてあげると言うのはどうでしょう?

そうやって受け入れてあげていく事で、彼氏も貴女との関係に安心し、いつしか本音を話してくれるようになるかもしれません。

まずは、貴女自身が自然体でいるように心がけ、彼氏の心を解きほぐすように努めてみましょう

彼女に厳しい彼氏の本当の真意とは

以前Shinnojiが執筆した、彼氏の心理に迫ったコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP