恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

告白に失敗しても成長できる恋愛ができる人の特徴とは?

告白に失敗しても成長できる恋愛ができる人の特徴とは?

告白をするには、やはり度胸が必要です

まず告白自体が恥ずかしい、失敗して周りに噂されたら怖い……と二の足を踏む事もあるでしょうし、今までの関係を壊してしまうくらいなら今まで通りの方が良いかも、と告白自体をあきらめる人もいるでしょう。

・告白が失敗したら、なんて辛い事を考えると余計に意識してしまって、失敗してしまうなんてよくある事です

その後、告白失敗のトラウマから、告白した事への後悔だけが残ってしまったり、恋愛自体が出来なくなる人もいます。

それ程恋愛と言うのは難しく、辛く、苦しい事なのです。肉体ではなく心に傷を負う可能性を秘めているのですからね。今日も一緒に考えて行きましょう。

同じ告白を失敗した人でも、その後の結果が違う人もいます

失敗をバネにして成長して、再告白というリベンジに踏み切って成功させる人、それどころか相手からの逆告白で恋を実らせる人……これは、何が違うのでしょうか?

「元々心の強い人だったのでしょ」で、終わらせてしまうのは失礼極まりない。告白に失敗しても成長できる恋愛が出来る人、出来ない人の違いは何なのか。

今回は特に成長できる恋愛をしている人の特徴をまとめてみましたので、貴女もぜひこれを参考にしてステップアップの出来る恋愛マスターになりましょう!

彼女達、彼達は告白の失敗からどうやって学んでいるのか

では告白の失敗から成長できる人の特徴、行動の仕方を一つ一つ見ていきましょう。

『失敗を引きずるよりも前に、考察する』

失敗した事を認めない訳ではありません、それよりも前に、考えるのです。

・何がダメだったか、どうすればもっと良かったか。

所謂、向上心がある人ですね。これは同時に、失敗を受け入れているとも言えます。失敗した事を出来るだけ早く認められる人だからこそ、立ち直りと成長できる時間を手に入れているのです。

告白の失敗を受け入れるのは難しい事で、他人なら目を反らしたがる現実に誰よりも早く向き合える人なのです。

『相手への接し方を変えない』

告白が失敗した時、相手への態度が変わる人がいます。
そうなると相手も戸惑ってしまい、そこから良感情には結びつきにくいものです。
だから告白が失敗しても成長できる人は、

・相手への対応を(告白の)前と後で変えたりしません
・出来事を関係に持ち込まない、ある意味でとてもリアリスト

この対処法は次の項目でも関わってきますので、覚えておいて下さい。
もっと深く考えて行きましょう。

『一回の告白失敗で、諦めない』

『一回の告白失敗で、諦めない』

告白は成功の見込みがあってするものですが、誰もが成功を確信して告白に踏み切れる事ではありませんよね。

しかし、告白は一種のアプローチ、実は告白されて断った時は相手も「え?」という困惑から断っている場合が多いのです。
そこから相手への恋愛感情が芽生える、

・つまり告白がスタートになるケースは意外と多い

ですが、当然ながら一度告白失敗すると相手を避ける人が大半でしょう。

そうなると恋愛に発展しようにも、発展できずに終わってしまいます。
そこで前述した相手への態度を変えないというのは、大きなアプローチになります。

・一度目の告白失敗はステップアップ
・そう考える前向きな姿勢が、次に自分を成長させる

相手から逆告白でのお付き合いという嬉しい結果を招いているのです。

告白失敗を、ステップアップと捉えられるかどうか

結局は、全ての事を自分が成長できるきっかけと思えるかどうかで決まります。

振られても大丈夫、という理由のないポジティブさではなく、そこからどうしていくか。そういった常に冷静な姿勢を崩さず、自分を客観的に見つめられるからこそ、成長できる恋愛ができる人なのです。

だからと言って、誰もがそんな人になれない訳ではありません。

・告白失敗したからといって、人生がダメになった訳ではありません

告白をしただけで、貴方は人生において積極的に物事を進められる人になったのです。

次はその失敗から何を学ぼうとするか、ゆっくりと立ち直って考えてみましょう。
それが恋愛から成長できる人なのですから。

恋愛で失敗して成長できる人、出来ない人!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP