恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

メンヘラ彼氏の恐ろしい特徴と安全な別れ方について

メンヘラ彼氏の恐ろしい特徴と安全な別れ方について

実はこんなに怖い……メンヘラ彼氏の恐ろしい特徴

メンヘラという言葉は、匿名掲示板で生まれた言葉と聞きます。

語源となった「メンタルヘルス」とは、「心の健康」という意味です。

それが略されて「メンヘル」になり、それに-er形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれたようですね。

このメンヘラ、特徴として他者に極度に依存して、常に情緒不安定状態にあります。

・そして一時期これは女性特有の心の病気、と思われていましたが、実は女性よりも数が少ないというだけで、メンヘラ彼氏、メンヘラ男も存在しているのです

このメンヘラ彼氏、とても危険です。めんどくさいとか、一緒にいると辛いとかいう次元ではありません、危険なのです。

「メンヘラは心の病気、何とか治し方を学んで私が助けてあげなきゃ」なんて思っている人は要注意。

・少なくとも彼氏がメンヘラ気味だと感じたら、別れたいと思う前に別れる選択をするのが今の時代は賢明かも

どうしてここまでメンヘラ彼氏との別れを薦めるのか、メンヘラ彼氏の怖さを交えて今日も一緒に考えていきましょう。

こんなにもあった、メンヘラ彼氏の恐怖

メンヘラ彼氏は基本的に自分が大好きです。

不思議なくらい自分語りが多いのですが、その内容はほとんど言っていい程ネガティブです。

・そして、一度ハマったものに傾倒する癖があるので、彼女が出来ると本当に「束縛」します

自分が大好きなので、彼女が自分の思う通りに行動しないと怒ります。

ネガティブだから彼女が別の男性、友人の女性であっても一緒にいる事を否定。状況によってはLINE、メールチェックは当然、最悪の場合、自分以外の連絡先を消す事さえあるそうです。

そんな嫉妬深いメンヘラ彼氏ですが、自分の交友関係を汚す事は許しません。

どこまでも自分の都合の良い女性になって貰うという欲を満たす為に彼女を縛るけれど、彼氏は彼氏の好きなように生きたいのです。

・そして何が怖いかというと、こんな異常な状況を「当然の事」と言い、価値観を押し付け、洗脳してくる傾向にあるのです

メンヘラは感染るといいます。メンヘラ彼氏との最初の対応、対処を間違うと彼女は深みにハマって逃げ出せなくなるのです。

なぜなら既に彼女には、正常な判断ができなくなっているから。この深みにハマる前に、逃げなければいけないのです。

でなければメンヘラ彼氏は平然と、貴女の世界を崩してしまうでしょう。次からもっと深く考えていきましょう。

メンヘラ彼氏は絶対に受け入れてはダメ

メンヘラ彼氏は絶対に受け入れてはダメ

メンヘラ彼氏は不思議な事に、相手が受け入れるラインを嗅ぎ分けて行動します。

・最初はワガママだったのが、脅しになり、段々とラインを上げていきます

だから絶対に、最初の「些細なわがまま」を受け入れてはいけません。貴女は貴女の常識の範囲で生き、判断する事が大事です。

自分の世界を彼だけで構築してしまわないように、友人は大切にしましょう。また彼をメンヘラ気質と前もって判断できたなら、すぐに別れる、逃げる事が必要になります。

この時、彼は別れを受け入れないでしょう。

多くがストーカーになり、元々あるリストカット、自傷癖を持ち出して脅されたり、貴女が原因で自殺する等、脅してくる可能性も大。

・これは脅迫ですので、恐れず警察に行きましょう。自分一人で対処してはいけません

ちなみにメンヘラ彼氏、自分より強い存在、地位の高い存在には非常に弱い生き物で、警察等が介入するとすぐに離れていく事も。

そういう性格だからこそ、彼女を自分よりも弱い存在にしようと動くのですが……。

これを読んで怖いと感じた方は、メンヘラ彼氏には、関わらない事をオススメします。万が一、典型的なタイプに捕まると、貴女の存在を逃がさないようにありとあらゆる手を尽くすでしょう。

一人で戦わないように注意して、出来るだけ早く相手と別れる、そう判断する事も時には必要です。

すぐ泣く癖! 泣き虫を治したい人に贈る心理アドバイス

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP