恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

音信不通な元カレと復縁する方法とは?

音信不通な元カレと復縁する方法とは?

音信不通でも元カノの立場を活かせ!

結論から言うと、まず別れた相手との復縁という事自体が難しい話です。

復縁したいという人は考えて欲しいのですが、もう一度付き合うとかやり直すとかではありません。

・復縁とはゼロから、いえ状況によってはマイナスから「付き合いなおす」の事なのです

これを考えると、復縁の成功率が低いのも納得ではないでしょうか。

しかも今回の状況はそれよりももっと悪い状態、音信不通からの復縁です。これは成功の可能性としてはかなり低いと言わざるを得ません。

元彼と復縁したい、会いたい、連絡を取りたい……そりゃそうです、復縁するにしてももう一度会って話さなければ不可能なんですから。

ですが音信不通という状況です、こんな時に悠長に彼から連絡が貰えるおまじない、なんてやっていてはいけません。

・復縁に向けて行動しなければ、貴女は失恋した元彼女で終わってしまいます

良いですか? キツイ事も言いますが、音信不通から復縁する方法を今日も一緒に考えていきましょう。

音信不通なのは、どうして?

まず貴女が、彼と「音信不通」にまでなった経緯を考えてみましょう。

まず別れた後に頻繁に連絡をしてしまった人、電話やメールやらを送ってしまった人。

これは復縁の可能性を下げるだけの行為ですので、反省して下さい。まだ同じ事をしようとしているなら今すぐ思いとどまりましょう。

・別れた直後に相手追い込んでも悪感情を抱かせるだけ、貴女の印象を下げてしまうだけです

では、特に何もしていないのに、別れた後、いつの間にか音信不通になっていたのなら……理由は簡単で、大半は嫌われたからです。

それが一時的な感情にしろ、連絡がつかないのですから、貴女と接触したくないという彼の意思がそこにはあります。

電話もメールも来るのが嫌、返信どころか関係を続ける事が苦痛……それが彼の心の内だという事を、辛いですが認識しましょう。

・こういう時に家に押しかけたり、友人経由で連絡を取ろうとするのも逆効果です

相手を心理的に更に圧迫し、逃がしてしまうだけ。ですので、今は冷却期間だと思って過ごす事が復縁を望む貴女に取ってベストな方法なのです。

マイナスの想いは反発する

音信不通の場合、共通の知人などを持たない限り、貴女に彼への連絡手段はありません。

・あくまで彼氏が「自分から」連絡を取る……それが、音信不通の状態から復縁する第一歩です

ですが相手は音信不通……どうやって連絡を取りたいと思わせたらよいのでしょうか? 次からもっと深く考えていきましょう。

復活愛にはきっかけが重要!

復活愛にはきっかけが重要!

潜在意識的なものになり、すべてとは言い切れませんが、一般的に男性は恋人と別れて一ヶ月くらいで寂しさが沸き上がってくると言われています。

それくらいの時間が経つと、喧嘩した頭も冷え、音信不通にしてしまった後悔が湧き上がり、貴女に連絡を取りたいと思い出すのです。

・もしそこで連絡があっても大丈夫なように、復縁を望むなら連絡は取らなくても連絡先は残しておくようにしましょう

次に大事なのが、連絡を取るきっかけです。

そこで利用したいのが、貴女の元彼女というポジション。

・彼氏が行く場所はどこですか? 良く通る道は? 仕事先からの帰り道のコンビニは?

用事があったらそういう場所を通り道にし、自然と再会してみて下さい。

何もなしですとただのストーカーになってしまいます、この時に用意しておくのは、連絡先のメモです。

・渡して、ただ連絡を待っている事だけ伝えましょう

決して過去を穿り返してはいけません。例え謝罪でも彼としては気分を害します。連絡があってから初めて、後悔や謝罪があれば伝えるようにしましょう。

そして重要なのが、この冷却期間で自分を磨いておく事です。

別れた彼女が可愛くなっていれば、人は寄りを戻す気にもなりやすいというもの。ただ彼を待つだけでなく「戻りたい」と思わせる事も、復縁を望むなら大切な事です。

上手くいく!復縁カップルが長続きする付き合い方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP