恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

彼女の飲み会を実は気にしている彼氏の本音

彼女の飲み会を実は気にしている彼氏の本音と対処法

不安、ヤキモチ、嫉妬……だけど言えない!

皆さんは、彼氏に飲み会や合コンの誘いがあった事を報告してから行きますか?

別に浮気前提じゃなくても、どうしても断りきれない相手からのお誘いってありますもんね。ただ後でバレる事を考えると、やっぱりそこは報告しておく、事前に何か一言、言っておく方が喧嘩を防ぐ為の第一歩です。

逆に彼氏にヤキモチ焼かせたくて報告している人もいたりして……?

「だけど言ってもヤキモチも焼かないし、何か彼女として寂しい……」「ちゃんと報告して行ったのに、行った後で不機嫌になる」「最初は何も文句言わなかったのに、何が不満なの? 嫌なら最初から言えばいいのに!」で、結果、こんな不満が溜まっていませんか?

・実は、何も言わなくても、多くの彼氏の本音は、彼女が飲み会に行く事が不安で心配なのです

今回はそんな本音と、その後のアフターフォローまでもしっかりとアドバイスしますので参考にして下さいね。今日も一緒に考えて行きましょう。

どうして彼氏は不安な本音を漏らせないの?

結果から話すようですが、男性という生き物は彼女が飲み会に行くという行為を良しとしません。というか、心配でしょうがありません。

・「出来れば行って欲しくない」そう思っています

ならばどうして「行かないで欲しい」と言えないのか? それはとても簡単。「めんどくさい彼氏」「嫉妬深い彼氏」こんな事を彼女に思われるんじゃないかという不安、そしてプライドが邪魔して「いってらっしゃい」なんてあっさり見送るのです。

・だけど正直、行っている間中、不安で心配でたまらない!

無事に帰りさえすればいいと言う訳ではありません。行ってる間の不安が不満とストレスになって、不機嫌になっているのです。

・つまり一連の流れは、ヤキモチな訳ですね

「この気持ち(嫉妬)を察して!」という男性にも問題はあるかと思いますが、出来ればそんな嫉妬心を煽るような行為もやめましょう。無駄な喧嘩の種になりかねません。

ではどんな対処をすれば良いのか? それは簡単。貴女が、彼氏にされたら嫌な飲み会のポイントを押さえておけばいいのです。

嫌な事は相手にもしない! 基本は「飲み会の嫌ポイント」

痛くない腹は探られないように、情報は明るく正直に伝えるように心がけましょう。

・『誰と何処に飲み会に行くのか隠す』のはNG

さっきも言いましたが、隠すのは最大のNGです。おおよその時間や場所、できればわかる範囲でメンバーについて教えておくのも、彼氏に安心してもらう条件になります。もっと深く考えて行きましょう。

情報はできるだけオープンに! が鉄則です!

情報はできるだけオープンに! が鉄則です!

「彼女がどこで誰と何をしてるか全くわからず、連絡も取れない」なんて状況は、逆の立場でも心配ですよね。結婚しているわけではないので、逐一報告する必要もありませんが、そこはやっぱり将来の為に……。後ろめたい思いやウソは、できる限り少ない方が良いのではないでしょうか。

・『連絡なし、連絡が取れない』は危険!

ただでさえ不安なのに、遅い時間になっても連絡がないなんて……何かあったのか? と思われても当然! 連絡は取れるように、帰りの時間や帰る時にはきちんと連絡を入れると疑いの目を積む事が出来ます。

飲み会だから電話は切っとこう……なんて、怪しいでしょ?

『やたらと飲み会』は、やっぱり不審

一週間で何回飲み会に行っています? 一ヶ月では何度くらい行っていますか? それ程の頻度の飲み会ともなれば、メンバーは複数人、それも入れ代わり立ち代わりではありませんか?

彼女の交友関係が広いと、そして自分以外の人と過ごす時間が多いと、彼氏も不安に思って当然、不機嫌になって当然です。

・友人との時間を作るなという訳ではありません。だけど頻度は考えましょう

女子会なら敢えて昼間にするというのも、実は飲みのペースを押さえられてダイエットに繋がりますのでやってみて下さいね。

逆の立場で考えて、彼氏がしていたら嫌ですよね?

自分が嫌な事は相手にはしない、それが恋愛のマナーです。

もし彼氏が飲み会に行っていて、自分が不安になった時にこんな行動をしてくれたら……と考えてみて下さい。

それが彼氏の不安を和らげる、一番の方法なのですから。

そこを理解して、上手なお付き合いをしていって下さいね。

心配症な彼氏に疲れた時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP