恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

受け身な好きな人をその気にさせる方法

受け身な好きな人をその気にさせる方法

受身男子、草食系男子をその気にさせる!

最近、恋愛に受け身な、恋愛に対して消極的な男性が増えてきている様子。

女性たるもの、たまには男性に強引にアプローチして欲しいものでしょうが、好きな人が受け身な男性だったらそうはいきません。

・恋愛に受け身という事はアプローチも受け身、つまりその気にさせるには、女性からアピールしていかないといけないという事

しかし、そもそも恋愛に受け身な人を恋愛に興味を持たせる、出来れば自分との恋愛に前向きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

今回はそんな受け身男子をその気にさせる恋愛の方法論をご紹介。

恋愛には決まった形はありません、勇気を出して二人の仲を進展させる為に、好きな人に合わせてアプローチの仕方を変えて今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛に受け身な男子はのタイプ

まず、恋愛に受け身な男子は、大きく二つのタイプに分かれます。

・最初に過去の恋愛で何かしらトラウマがあって、恋愛に受身になっているタイプ

過去に酷い失恋や裏切られた等の経験があると、当然ながらもう恋愛に前向きではなくなっています。

もっと言えばその事で自分に自信がなく、恋愛自体にも自信が持てなくなっていると言えます。

だから好きな人が出来ても、気になる人が出来てもそのトラウマを思い出してしまって、行動が消極的なものになってしまっているんです。

・もう一方が、無自覚タイプ

恋愛というものに興味がなく、実は気になる人がいても自分で気付かずに流してしまうタイプです。

貴女の周りにもいるかもしれませんが、マイペースに自分の楽しい事をやりたくて、そこが優先になって中々恋愛のスイッチが入らない男たちです。

こんな調子なので、自分のペースを乱されたくないから主導権を取られたくない、そういう意味では「恋愛に警戒しているタイプ」とも言えます。

将来よりも今の楽しさが最優先で、積極的にその環境を変える恋愛には二の足を踏みがちで、行動しようと思わないので結果的に恋愛に受け身になってしまっています。

ではこの二つのパターンに、女子はどういった風にアプローチしていけばいいのか?

・キーワードは「友達」です

次からもっと深く考えていきましょう。

アプローチは、押してばかりじゃダメ

アプローチは、押してばかりじゃダメ

草食系男子は受け身だから、女性の方から好きな人にはグイグイ行きましょう!

ここで「草食系は押しに弱いから、押せばコロッと落ちます」と言うよくあるアドバイスには注意が必要です。

草食系男子だって日々の中で学んでいます、受け身なだけでそこまで情に流されるほど彼らのガードは甘くありません。

・受け身な男子は恋愛に消極的なだけで、拒絶や否定を一切しない訳ではないのです

だからただ押して押して押しまくるだけのアプローチでは、受け身な好きな人は落とせない事も。下手に押しすぎると、過去のトラウマや恋愛拒絶のスイッチを押してしまう恐れがあります。

ではどうするのかと言うと、まずはその警戒を解いて信用して貰う事が肝心。つまり「親しい友人」になってから、アプローチをしていくのが正解。

この時のポイントですが、相手はただでさえ受け身です、いつ連絡しても構わないメールやLINEばかりではなく直接会って出来るだけ話す機会を増やして下さい。

・受け身男子は話したくない訳じゃありません

人一倍気を遣うあまり、いつしかそれがその人のデフォルトだと周囲から誤解されているだけです。草食系と受け身はまた違います。

ただ受け身な分、消極的な部分は否めないので、話題を振ったり、会話をリードする手綱は貴女が握っていてもいいでしょう。

そして何においても、受け身な男性に対してのスタンスは、彼の答えをしっかり待つ事です。

最初は時間がかかろうが迷おうが、彼自身の答えや考えをちゃんと聞く事で、貴女を「自分の話を聞いてくれる人」と認識してもらう事が受け身な男子の心を開く最大の鍵です。

・自然と側にいて欲しいという欲求が高まれば、徐々に恋愛感情を抱くのが男です

受け身だから、それだけで好きな気持ちを諦めるのは勿体ない話です、彼だって本当は、心の底から恋愛を楽しみたいはず、そう思ってアプローチをしていけるといいですね。

超鈍感な好きな人に好意を伝える為のアプローチ方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP