恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

卒業式での告白を成功させるには?

卒業式での告白を成功させるには?

意外と高くない卒業式での告白成功率!

中学、高校、それに限らず、卒業式の告白って憧れますよね。もちろん、大学生であっても専門学校生でもいいのです。

卒業式の告白のメリットは何より「告白しやすい」事にあると思います。

何せ失敗してもこれから気まずくなる事は殆ど無いのですから、捨て身の玉砕覚悟で先生や先輩、ちょっとした理由で別れた元彼にだって告白しやすいですよね。

・ですがそんな好きな人、片思い相手への卒業式の告白、エピソードは多く聞けど成功率はあまり高くないって知ってました?

大きなイベントは印象に残りやすく、勢いで行動、告白してしまうもの。勢いでしてしまった告白は、勢いのまま失敗してしまう事も多いようです。

ですが、だからと言って卒業式の告白を諦める必要はありません。要は失敗する理由を知って、失敗しないように手順を踏めばいいのです。

さあレッツ、理想的な卒業式の告白! 今日も一緒に考えていきましょう。

卒業式の告白には準備が必要

「卒業式に勇気を出して告白したのに上手くいかなかった……やっぱり女子からの告白って駄目なのね」

いいえ、そんな事はありません。

・その失敗の原因は、はっきり言って告白に至るまでの準備不足

卒業式に告白しようとする人ほど、実は「相手と話した事ない」のに勢いとテンションで告白してしまいがちなのです。

もう会えないかもしれない、そんな気持ちで焦るのは分かりますが、まず告白の前にせめて相手と最低限の言葉や挨拶を交わせるくらいの関係になっておきましょう。

・「意外なあの子から告白された」

そうドキドキするのは彼にとって「意外なあの子」である貴女が知り合いだった場合が大半。見ず知らずでは相手も戸惑うのは当然です。

感動に水を差してはダメ!

告白する時も、いくつかの手順を踏んで告白するのがベター。

まず、人前での告白は周りに冷やかされ、失敗してしまう可能性も高くなります。

出来れば事前に二人切りになれる場所に呼び出してから、告白しましょう。憧れの先輩が沢山の人達に囲まれていてタイミングが掴めずに告白できなかった……という当日にありがちな後悔も防げます。

また、相手を呼び出す際には、少なくとも前日には電話やメールで連絡をして約束を取り付けておきましょう。

・卒業式の前後、当日と言うのは多くの人が大体忙しいのです

恩師と、友人との別れを惜しんでいる中、「ちょっと来て下さい」なんて横槍を入れられるのは、彼にとっても折角の感動が台無しです。

相手にそう思われてしまうと当たり前ですが、告白の成功率はガクッと下がってしまいます。

印象に残るイベント、卒業式での告白だからこそ、相手の迷惑にならないよう事前に相手と連絡を取り「告白予定」を入れておきましょう。

ベストなタイミングは相手の受験が終わった後、相手が落ち着いた所で予定を取り付けましょう。それでは告白のシチュエーションを次からもっと深く考えていきましょう。

男子が憧れる卒業式の告白方法

男子が憧れる卒業式の告白方法

さて、卒業式の告白注意点をまとめた所で、最後に男子諸君が憧れる卒業式の告白シチュエーションをいくつかご紹介。

これを参考にして更なる告白成功率を上げるか、自分なりの方法で行くかは貴女次第。

王道、第二ボタンと一緒に

卒業式の告白の定番、第二ボタンやネクタイを貰って告白ですね。学生さんならではとも言えます。

モテる相手の場合は、事前に予約を入れておくのも手です、漫画みたいな甘酸っぱい告白ができるのも学生の華ですよ。

古風? いいえ定番、忍ばされた恋心

卒業式も終わって帰ろうとした時に、靴箱に入っていた告白の手紙……初心な貴女にもピッタリの最高にベタな告白の方法です。

・少し古風ですが、男性は意外とこういうベタな方法が嫌いではありません

LINEやメール、Twitterではなく、あえて二人だけの手紙にする事でグッと親近感が湧き、貴女の存在を身近に感じてくれます。

二人っきりの教室

呼び出すなら二人きりになった教室、思い出の教室での告白のパターン。

これは男子でも女子でも憧れる告白のシチュエーションですね。教室でなくても、部室や思い出の場所で告白をしましょう!

男子の憧れる告白シチュエーション、いかがですか? まだまだ卒業式ならではのいろんな方法があるはず。参考にして、貴女の恋を実らせにいきましょう。

両想いと知ってて告白してくれない男性の心理とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル ぞよが流行らないと家に帰れないぞよ

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP