恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

いつまで待つ? 告白したのに返事待ち状態の正しい過ごし方

いつまで待つ?告白したのに返事待ち状態の正しい過ごし方

告白の返事待ちの間ってどうしてる?

男性でも女性でも、告白して好きな人の返事待ちの時間はどう過ごしていいものか悩むと思います。

成功なのか、失敗なのか、ダメならダメで心構えをしておきたいから、早く答えを下さいと、最早、神頼みな女子も多いはず。

人によっては、不安で夜も寝れない程の辛い返事待ちの状態、何もできずに待つだけというのはやっぱり辛いですよね。

・ですが、こういった告白の返事待ち、保留状態の間は本当に何もできないのでしょうか?

ただドキドキしているだけでは、無意味に時間が過ぎていくだけです。こんな時こそ前向きに、ポジティブな過ごし方をしなければいけませんよね。

今日のテーマはそんな告白の返事待ちの期間にすべき事。

期待を持たせる告白の返事待ちの間にこそ、実は行動次第で良い返事がもらいやすくなる事もあるはずです、今日も一緒に考えていきましょう。

告白の返事待ちは、相手と前向きに付き合っていく期間

まず、告白の返事を待たされるという事は、その時点で相手は貴女の事を「なしではない」という状況です。

少なくとも、嫌な相手ならその場で断れば良いのですから、考えると言うのは貴女とお付き合いをするかどうか、相手が見極めているという事。

・待たせる、という事にはちゃんとした理由があります

この時点で相手は悩んでいる訳です。ですので、たまにいるのですが、返事待ちを拒否されたと思い込み、望み薄な接し方をする女子。

これを繰り返して相手と接し続けていては、貴女の良い部分が相手に見えず「やっぱり止めよう」と実際に交際を断る方に傾けてしまいます。

・逆を言うと、この期間に相手に自分の魅力をアピールする事ができれば、相手からの返事は良いものになります

なので、返事待ちをさせられたからといって、全てをマイナスに取らないようにしましょう。

かと言って、難しい事かもしれませんが、相手の返事を急かしたり、アピールが過ぎる、つまり押し過ぎる行為も控えましょう。

ある程度押す事は大事ですが、押し過ぎは引かれるだけ。時に押し、時に引く、そんな緩急を付けてアプローチをする事が大事。

どちらかと言うとこの期間はそういったアプローチ控えめにし、相手のペースに合わせる事で、お返事のプレッシャーを感じなくて相手からは好印象。

返事待ちの間でも会いたいなら会って構いませんが、忘れられているほど返事がない場合を除いては、返事を催促するような行為はなるべくしないように注意しましょう。

ではいつまで待てばいいのでしょう? 次からもっと深く考えていきましょう。

待つにも期限を設け、時に諦める事も大事

待つにも期限を設け、時に諦める事も大事

告白を保留された場合にありがちなのが、返事待ち期間が長すぎる場合ですよね。

余りにも遅い返事待ちは実際、よろしくありません。

相手が真剣に考えているのか、ただのキープだったのか、フェードアウトで逃げられたのか……それを見極めるのも、返事待ちの期間にするべき事。

前述しましたが、告白の返事を急かし過ぎるのは基本的に相手からするとあまりいい印象を持ちません。

告白の返事待ちをするという事は、相手も考える時間はある程度欲しいはずなので、一晩明けたからすぐ答えを! と言うのは無理な話ですね。

・忙しい毎日を過ごしている相手の事を考えるなら、一週間は待ちたい所です

この一週間はどうしてかと言うと、その間に一回は休日、あるいはゆっくり考えるくらいの時間があるだろうと言う判断期間です。

仕事や学業をしながら貴女の事を考えると言うのは難しいでしょうから、休日を間に挟んでゆっくり返事を待つと言う配慮です。貴女の意中の人に合わせて期間を設けてみましょう。

この期間は、はっきり言って待ちの一手です。できるのであればさり気ないアプローチをしつつ、相手に貴女を好意的に見てもらえるようにしていきましょう。

・待つのは苦痛かもしれませんが、急かさない気遣いは相手に取って優しさになるので、配慮していきましょう

しかし、例えば半年も待たされるようならそれは待ち過ぎです。

一ヶ月も待てば基本的には、返事待ちとしては十分と言えます。ですので、そこまで待ったなら答えを聞きに行く、もしくは相手は貴女を「待たせても大丈夫な人」と思っていると判断して、次の人に行く事も視野に入れましょう。

・ちなみに、返事待ちの間にキスや肉体関係を迫られても、応じるのはオススメしません

この場合、貴女はキープ、遊びの対象である事が大半です。相手はそういう考えをする人と思った方が賢明でしょう。

好きな人に告白したのに保留する男性心理と諦めるポイント

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル メタルの話?じゃあ行くわ!!

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP