恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

知ってる? 男らしい女性が男性からモテる理由

知ってる? 男らしい女性が男性からモテる理由

サバサバした男らしい女子の魅力

草食系男子が増えているからか、態度や立ち振る舞いが、男よりも男らしい、イケメン女子、増えてきていますね。

男らしい女性の特徴といえば、女性にも、そして意外に男性にも好感触だという事。

「何だかんだ言っても、男性は女性らしい女性が好きなんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、男らしい女性が好きという男性は、昔から一定数存在しています。

今日はそんな、一目惚れしてしまいそうな、男らしさを持つ女性が男性にモテる理由、その魅力に迫ってみましょう。

男らしい女性の特徴、こんなイケメン女子はモテる!

さて、一概に「男らしい」にも様々な意味がありますよね、気づいていないだけで、貴女にも男らしい部分があるかもしれません。

実は女性が持ち合わせていると男性がグッと来る男らしさ、ひとつひとつ見ていきましょう。

頼りがいがある、頼れる女性

しっかりしていて、常に自分に自信がある。何かあっても折れない、いわゆる頼りがいのある女性は間違いなく男らしい女性。

男子という生き物は外面と裏腹に結構甘えんぼな性格な方も多く、

・甘えられる女性は一部の男性にはとても魅力的

ただし頼れるといっても口先だけポジティブではなく、本当にしっかり実力と行動の伴った対処が出来る人の事です。

何があっても「大丈夫、大丈夫」しか言わずに行動しない人は頼りがいがあるとは言いませんのでご注意。

酒豪、お酒が強い

これはイメージでしょ? と思われるかもしれませんが、お酒に強い女性を好む男性は意外と多いです。

一緒に好きなお酒を楽しめる異性と言うのは、やっぱり魅力のひとつです。

かと言って、お酒なら何でもかんでも飲めばいいってものではなく、

・自分の限界を知って管理している女性がポイント

男らしい女性は酔っ払う事はなく、しっかりセーブしているものです。

逆に自分の限界を越え、酔いつぶれるのは男性からもマイナス、最初は可愛いですが、数を重ねると面倒くさい女性のレッテルを貼られます。

みっともない酔っぱらいにはならずにサッと切り上げられる、それこそが男らしい女性です。

自立している

仕事ができ、経済的に自立している女性は、現代において結婚したい女性のトップと言えるのではないでしょうか。

この自立というのは何も仕事という事だけではなく、自分の事を自分でできると言う事です。

仕事もしっかり、料理や家事もばっちり、それでいて一人の時間も楽しむ事ができるから余計な束縛もない、男性に取って、この男らしさには魅力を感じずにはいられません。

まだまだあります、女性が持っていると男性に好印象な男らしさ、次からもっと深く考えていきましょう。

他人の悪口を言わない

他人の悪口を言わない

これは男らしい女性の絶対条件とも言えるステータス。

他人の悪口はどんな場合でも聞いていて気持ちの良いものではなく、悪口を言う人と話していると「自分も影で悪口を言われているんじゃ」と疑心暗鬼になりますよね。

そんな不安を煽るような人には、男性でも女性も一緒に居たくないですよね。悪口を言うのではなく、面と向かって自分の意見を言える男らしさを持つ事は悪い事ではないはず。

懐が広い、優しい

頼りがいと似ているようでちょっと違う、優しさ。その包み込むような優しさは、男らしい女性の女性らしい一面です。

・男性よりも男らしい、だけどその一面では優しく受け止めてくれる、このギャップが男らしい女性の最大の魅力

男らしい女性が、包容力を持ち合わせると最高という事ですね。

無理に男らしい女性になろうとしない

大事な事ですが、男らしい女性と言っても恋愛を捨てた「オス」女性ではありません。

・男性の理想のような素敵さを、女性と言う存在が身に付けている、という意味です

そう言われると、男らしい女性が求められる物も少し理解できなくもないのではないでしょうか。そして、無理に男らしい女性になる必要はありません。

無理に男らしい女性を目指しても、貴女に合っていなければ違和感が出るだけ。本当に男らしい女性は、素直に他人を頼れる一面も持っています。

無理をして貴女の魅力を殺してしまうのではなく、自分にできる事、できない事をキチンと把握して、その中で男らしい部分を持つのは魅力的。

それが出来る女性だからこそ、男性から一目置かれるのです。

女みたいな彼氏と上手に付き合うには

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP