恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏に依存しやすい女性たちの特徴

彼氏に依存しやすい女性たちの特徴

浮き沈みの激しいタイプ

恋とは、いきなり燃え上がるもの、時に、出会ったばかりの人に一目惚れしてしまう事だってあるでしょう。

・しかし熱しやすいものほど、冷めやすいと言いますよね

時間をかけず思い上がってしまった恋の情熱ほど、あっという間に冷めてしまう、毎回こんな調子では、とても恋愛をしているとは言えない……そんなタイプの人はいませんか。

どうして自分はこんなに恋に対して熱しやすく冷めやすいの?

それは貴女が恋愛に依存してしまうタイプだから。恋愛に依存する女性の特徴と原因を知り、恋に恋してる状態を卒業しましょう。

貴女は本当は寂しい、まだ誰かを求めているだけの人なのです。今の状態から解放され、燃え上がったら燃え続けているくらい、熱い恋愛ができるよう、今日も一緒に考えていきましょう。

熱しやすく冷めやすいのは依存のせい

上記の通りですが、熱しやすく冷めやすい、こんなタイプの女性は好奇心旺盛で何事にも前向きにのめり込むタイプが多い中、恋愛の場合、その多くはパートナーへの依存が強い、あるいは承認欲求が強い傾向にあります。

自分の存在を認めてもらいたいがゆえ、彼氏に対しても過度のアピールをしてしまいがちで、結果、どっぷり依存してしまうのです。

では早速ですが、恋愛に依存しがちな女性の特徴をご説明します。

寂しがり屋

とにかく寂しがり屋な人は、熱しやすく冷めやすい人になってしまいがち。

・誰かと一緒にいる時間は良いのですが、誰かがいない時間を過ごせない

こんな人は一度火が付くとまさにその恋に夢中になり彼氏に依存するタイプです、依存してしまうので、いざ彼が離れると一人が辛いので、パートナーとは別の人を求めようとして、結果、一つの恋を終わらせてしまう。

ずっと一緒にいられる人はほぼいません、恋人同士でも時に別々の時間を過ごさなければいけない時もあるのです。

寂しさのあまり人に依存しすぎると、いつの間にか熱しやすく冷めやすい体質が染みついてしまいます。

一途過ぎる

恋愛に依存してしまっている人は、飽き性なタイプと、一途過ぎるタイプに分ける事ができます。

・相手に一途になってしまうばかりに、相手と価値観を一緒にしようとする

一途なのは恋愛においては外せない条件という人もいるかもしれませんが、一途がすぎると、ある意味、相手しか見えない、影響を受けやすい素直な人とも言えます。

しかし、人の価値観はそう簡単に変える事は出来ませんので、この思考にはいつか綻びが生まれます。

相手と恋愛観が違っても大丈夫です。その価値観をどうするのかが大切なので、相手に依存しすぎず、自分自身の価値観を大事にしましょう。

まだまだあります、最近恋愛が続かない……そんな貴女はいつの間にか、彼氏に依存していませんか? 次からもっと深く暴いていきましょう。

とにかく恋愛の刺激が得たい

とにかく恋愛の刺激が得たい

付き合い始めのドキドキは、当たり前ですが、付き合っていく内に落ち着いてきます。

つまりドキドキはなくなりますが、それは相手に冷めたわけではありません、自分の状態が落ち着いてきただけなのです。

・しかし彼氏に依存してしまう人は、そのドキドキだけを求める傾向にあります

ドキドキの緊張感が薄れるのは、相手への信頼あってこそ。

年齢も年齢、という人は刺激だけを求める若い恋愛ばかりせず、安定感のある落ち着いた大人の恋愛を。

距離感が分からない

相手との距離感が分からない人も、恋愛に依存しやすい人です。

・距離感のなさは良い事ではありません、他人からすれば思いやりに欠ける、配慮に欠ける人になってしまいます

どれだけ貴女が彼に気があろうと、最初から度を越えたアプローチをする女性は男性に引かれてしまいますよね。

時に相手に遠慮する事も恋愛。そうでなければ、次第に相手との温度差が生まれていき、最終的には貴女の恋も冷めてしまうだけ。

相手との距離感をゼロにしすぎず、付かず離れず、そんな居心地のいい距離を保てるようにしましょう。

依存し過ぎず、感情に振り回されない

まとめると、恋愛が長続きしない人は、基本的にその時の相手に依存し過ぎている事が多くあります。

全てが相手優先で、思った通りにいかないと冷めていき、完全に心が冷え切ると結局破局……それを繰り返していると、恋愛の経験値は一向に積めません。

彼氏に依存しがちなタイプにまず大事なのは、経験値です。

・過去に恋愛で失敗した事を思い出すのは辛いでしょう、しかしその辛さをそのままに新しい恋愛に逃げていては、貴女の周りから異性がいなくなってしまいます

どうして失敗したのか、何が悪かったのか、それを学ばなければいい意味で、次の恋愛には進めません。

熱しやすく冷めやすい恋愛を繰り返しているばかりの人、今回の特徴に心当たりがある人は、まず今までの恋愛を振り返り、何が悪かったのか考えてみましょう。

・その終わった恋愛、相手ばかりに悪かった原因を押し付けていませんか?

相手の責任ばかり追求せず、自分が夢中になりすぎた点も反省する事で、貴女の恋愛はぐっと変わります。貴女自身の、幸せの為に。

恋愛に熱しやすく冷めやすい男女の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP