恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

奥手男子のやっかいな特徴と効果的なアプローチの仕方

奥手男子のやっかいな特徴と効果的なアプローチの仕方

脈ありサインも脈なしサインも分かりにくい奥手男子!

草食系男性に通ずるものが全般的にありますが、恋愛においての奥手男子は近年、増加の一途だとか。

・奥手男子の最大の特徴が、恋愛のサインが分かりにくい事です

本当は好き、だけどシャイで照れ屋だから、自分の感情に任せて行動ができず、それ故に、奥手な男性は時に鈍感と言われてしまう事も。

だけど本当はそんな奥手男子も、ちゃんと恋愛に興味を持っているんです。

・奥手男子は自分の中にある好意を表現するのが下手なだけ、だからほんの少し、恋愛に消極的なだけなのです

そんな奥手男子を相手に、女子としてはどんな恋愛アプローチをしていけば良いのか?

そんな奥手男子の心理を解き明かし、奥手男子の特徴と効果的なアプローチの仕方を今日も一緒に考えていきましょう。

奥手男子の行動と特徴

まずは奥手男子に良くある行動パターン、性格的な特徴をご紹介していきます。片思いの相手が当てはまっている方、その人は奥手男子かもしれません。

恋愛にも真面目

奥手男子は何事に対しても真面目で、紳士的。

・だからこそ物事を深く考えてしまい、行動が遅れるパターンが多いです

奥手な男性は根が真面目で争い事が苦手です。貴女も、好きな人へのメールやLINEの返事、考え込んでしまう事ってありませんか?

奥手男子は特にこの傾向が強く、本命ほどメールやLINEの頻度がついていかない事も。

奥手な男性相手には「返事ないから脈なし」とすぐに判断せず、相手の性格を考えてあげましょう。

自信がない

奥手な男性は自分に自信がないから、そもそも発言頻度が少なかったり、思っていても意見を言わなかったりします。

・常に自分の言動で相手に嫌われてしまうのでは、と不安になっているから

そう、誰よりも好かれたいと思っている相手だからこそ引いてしまう、それが奥手な男性の特徴です。奥手男子が黙り込んでいる場合、相手は基本、緊張しているだけです、貴女も焦ったりしないようにしましょう。

好き避け

好きだからこそ、相手にその気持ちを知られたくなくて、つい好き避けをしてしまうのも奥手男子の特徴。これを見極めるのは少々難しく、しっかり行動を追って下さい。

ここは、相手から好き避けされているから、と思わずに、あくまで普通に接してみましょう。

相手も落ち着いてくれば好き避けは収まる傾向にあるので、じっくりと長期戦で。まだまだあります、奥手男子の特徴と、上手なアプローチの仕方、次からもっと深く考えていきましょう。

割と淡泊

割と淡泊

恋愛に奥手だからこそ周囲の目が気になる、だからこそ結構淡泊で、異性にも同性にも対応は同じだったりします。

・敵を作らないように動く人は、恋愛にも淡泊です

でも本当はこれ、自分の感情を押し殺しているだけだったりしますので、好きな相手からのアプローチは表に出なくても純粋に喜びます。

周りの目があるとどうしてもこのように好意があっても淡白になりがち、彼のストレスを取り除く環境でアプローチするのがいいでしょう。

奥手男子は女性から積極的に

基本的に、奥手男子の恋愛のアプローチは分かりにくく、にっちもさっちもいかない事も多い為、本人もそれに悩んでいたりします。

・アプローチが上手くいかない事が原因で、恋愛にコンプレックスを抱いて余計に奥手になってしまう事もあるので、奥手男子を好きになったのなら貴女からアプローチをしていきましょう

ただ、恥ずかしがり屋な彼を思いやって、あからさまなアプローチは避けましょう。

相手と同じくらいさり気なく、だけどちょっと特別を思わせる小さなアプローチを重ねていくのがベストです。自分が奥手だからこそ、そういったアプローチを喜んでくれるのも奥手男子の特徴です。

同時に緊張してアプローチが下手なだけですから、相手が何か話したがっている時、アプローチをしようとしている時に待ってあげるのも貴女への安心感を促します。

・その相手への思いやりが、奥手男子の心の理解に繋がっていきますよ

そうなれば相手の心も掴めるはず、積極的なアプローチと、相手を待つ気遣い。このバランスを考えながら相手の心に貴女の想いを伝えていきましょう。

行動セヨ、愛に奥手な女子が損する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP