恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

好きな人が結婚してしまった時のマインド整理術

好きな人が結婚してしまった時のマインド整理術

忘れたい、もうすぐ結婚する好きだった人

古今東西、失恋にはショックと忘れたくても忘れられない心の傷がつきもの。

しかも、その失恋を悟るのが好きな人が結婚したタイミング……。

・たまにあるこのパターン、恋した期間があればあるほど、辛さと後悔は深まります

まだ好きな人が結婚してた、結婚してる人だった方が諦めがつくというものでしょう。

ですが、辛い、立ち直れないだけならまだしも、嫉妬のあまり結婚式を阻止しようとか、離婚しないかとか考えるのは不毛です。醜い心は貴女の価値までも下げてしまいます。

・だからと言って好きだったのです、諦めるにも諦めきれない、苦しい気持ちや悔しい気持ちは理解できます

だからこそ知って欲しい、近いうちに好きな人が結婚してしまう事を知り、悩んでいる貴女。好きな人が結婚して失恋した時のマインド整理術を今日も一緒に考えていきましょう。

ネガティブをポジティブに変える

まず、第一歩として、意識的に好きな人への思考回路を変える方法から始めてみましょう。

好きな人が結婚してしまったという事はある種、幸運な事なのかもしれません。

好きな人は、貴女とは別の人と結婚しました。

・要は、振り向いてもらえない恋愛をいつまでも続ける事はなくなった、諦めるきっかけが早くできたと考えてみましょう

難しいかもしれませんが、失恋した時は自分に対して否定的、ネガティブになりやすい事はご存知のはず。

これは一例です、このように好きな人への想いをポジティブに変換していきましょう。

小さな、些細な事でもポジティブに変換していく事で、いずれネガティブな思考のスパイラルから抜け出すきっかけになります。

そもそも何故、人は失恋するとネガティブになるのか

ところで、全員が全員ではありませんが、多くの女性はどうして失恋するとネガティブになってしまうのでしょうか。

・分かりやすく言うと、好きな人は別の人を選んだ、自分は選ばれなかった、この瞬間自分の全てを否定されてしまったような感覚に陥るから

しかし人生、一度の失恋で全てが決まる訳ではありません、結ばれなかったのは、残念ながら相手と貴女はどこか合わなかったという事です。

特に男性は、恋愛する人と結婚する人を分けて考える、という人もいますので、結婚したいと思う人と恋人にしたいと思うタイプが真逆な人もいます。

恋愛=結婚という思考が直結していない場合があるのです。

なので、決して貴女が否定された訳ではありません、ただ、何かが合わなかっただけの事。

世界はまだまだ広いです、いつか等身大の貴女を受け入れてくれる男性が現れる事だってあります、しかし、現れるのはいつも諦めず前に進んでいる女性の前にだけです。

失恋すると人はどうしてもネガティブになります、しかし、それをいつまでも引きずっていてはいずれ来る新しい出会いすら逃してしまう可能性もあります。

素敵な相手と巡り合う為にも、自己否定のスパイラルにだけは陥らないようにして下さい。

次は好きだった人の結婚式について、もっと深く考えていきましょう。

今はまだ、おめでとうと言えなくてもいい

今はまだ、おめでとうと言えなくてもいい

では、好きな人の結婚式に出席できないのは心が狭いのでしょうか。祝福できないのは、未練がましいのでしょうか?

そんな事はありません、それは、貴女がそれだけ愛した人という事。すぐに心の整理がつかなくても不思議ではありません。

・失恋は立ち直る為に時間を要します。逆を言えば時間があれば、いつかは立ち直れるという事です

もし、好きな人から結婚式に招待されても、心の整理がつかないようであれば出席しないのも選択です。

結婚式はお祝いの場です。逆に出席しているのに祝う事ができなければ、出席している人達のひんしゅくを買うだけでなく、自分自身を余計に否定してしまう事にもなりかねません。

・出席も欠席も貴女が選ぶ事であって、選択するのは貴女です

気を遣いすぎるあまり、無理を押して、余計に自分を追い詰める事だけは止めましょう。

好きな人が結婚してしまった、それはショックでしょう。立ち直る事に時間を必要とするのは仕方のない事です。

ですが、前を向いていればいつの日か、貴女にもお互いに結婚したいと思うような素敵な人は必ず現るはず。

・その日の為にも、今の自分を否定して生きるような事はしないようにしましょう

そしていつか、しっかりと心の整理が付いたら、好きな人に「おめでとう」を言えるようになるといいですね。

彼氏との結婚に迷いがある女性に考えて欲しい事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP