恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏に冷められた? 愛情を復活させる方法まとめ

彼氏に冷められた? 愛情を復活させる方法まとめ

避けて通れない彼氏への悩み

「彼氏に冷められたかもしれない」そう思う瞬間、それは恋人同士における崖っぷちポイント。

大きな喧嘩をしても、言い合いになったとしても、それはコミュニケーションですが「相手に冷められた時」は、一度立ち止まってしっかり考えなければなりません。

突然、彼氏との距離感を感じた時、態度がそっけないと感じた時、冷静に別れたいと告げられた時、こういう時、怒りに任せてではなく、彼氏の心は確実に貴女から離れつつあります。

もちろん、貴女も別れたいと感じるほど冷めているのなら対処法はありません。

・しかし、元の関係に戻る事を望んでいるのなら、然るべき行動を取る必要があります

彼氏に冷められた、と感じるほどの態度を取られているのなら、さぞ辛く、不安だと思います。

ですが、ただただ寂しいと嘆いていても彼氏の心は戻ってはきません、まずは貴女が行動をしなくてはならないのです。今日も一緒に考えていきましょう。

彼氏が冷めているかもしれないサイン

まず、彼氏が彼女に冷めてしまった時、彼は無意識にどんな行動を取るのでしょうか?

次から挙げるような行動が日常的に続いているのなら、彼氏の心は冷め始めているかもしれません。

貴女に興味がない

貴女と話していても生返事、話自体を聞いていないと感じる場合。

・それが彼氏の興味のない話題なら良いのですが、どんな話も興味を示さない場合はかなり冷められているサイン

好きな人の話なら何でも聞き逃さないようにするのが恋する人の態度、逆にどうでもいい人の話は、本当にどうでもいいですよね。

彼女である貴女自身に興味がない時、それは間違いなく貴女に冷めてきているサインです。

LINE、メール、電話等、あらゆる連絡頻度が落ちる

特に理由もなく連絡頻度が落ちている場合も、冷めている合図。

・デート自体ではなく、日常の会話すら面倒と感じるのは貴女への愛情が薄れているから

ただ、本当に多忙になっているケースもありますので、彼氏の都合も良く考えて総合判断する必要はあります。

連絡頻度は一時的なものではなく、冷めてきている場合は徐々に減っていくのが特徴です。

前より会わない、会おうとしない

以前よりデートに乗ってこない場合は、冷めてきているサインです。

相手が誘う度に何らかの理由でデートをキャンセル、会ったとしてもその時間が短い場合、彼氏が貴女に冷めてきている可能性大。

会う時間を減らしてきているのは、自然消滅を狙っているからかもしれません。

まだまだあります、彼氏の冷めてるサイン。そして、冷められてしまったら、彼女はどうすればいいのでしょう? 次からもっと深く考えていきましょう。

笑顔が消える

笑顔が消える

一番分かりやすいパターンです。

・貴女といても楽しそうにしていないのは、ほぼ彼氏と彼女としての義務感から一緒にいるだけ

今はまだ義務感から付き合っているのかもしれませんが、進行するとその時間すら苦痛に感じ、別れを切り出されるでしょう。

自分の楽しさばかりに気を取られ、彼氏の笑顔を気にしない人にはならないようにしましょう。

ありがとう返し

貴女の「好き」とか「愛してる」の言葉に「ありがとう」ばかりが返ってくる、これは実は危険なパターンです。

「ありがとう」の後に「自分も」とかつくならまだ問題ないかもしれませんが、お礼だけのパターンは、実は拒否感の表れです。

このケースは彼女の愛情表現を重いと感じているケースにありがちなので、彼氏の返答がワンパターンな場合、愛情確認の頻度を考えてみてはどうでしょうか。

冷められたと感じた時には、どうするべき?

基本的に彼氏に冷められる事には、しっかり理由があります。ですが、その理由を彼氏に無理に直接聞こうとしてはいけません。

・大事なのは自分の行動を自分で見直して、変える努力をする事にあります

なぜなら、普通、不満があるなら相手に伝えたり、話し合いを設けますよね。

だけど彼氏はそれをしていません。つまり「伝えてももうダメかな」と思っているのです。これが貴女に冷めるという事。冷めていないのなら、しっかり口を出して改善を求めてきますからね。

なので、冷めた彼のこころを取り戻したければ、まずは自分自身をどうするかを自分で考え、それを自分から行なう事が大事です。

・また、あえて距離を置くのも場合によってはアリです

貴女と一緒にいすぎる事が彼氏にとってマンネリになり、冷めてくる事もあるからです。

また、時間を置く事で、貴女の嫌いな部分に対するストレスが落ち着く場合もあります。

ですが、距離を置いたからと言って、最終的には根本の原因を改善しなければ、一時の改善にしかならない為、冷却期間を設ける場合は、お互いの二人の関係を見つめ直す時間にしましょう。

要注意!彼女に彼氏が冷める瞬間とその原因とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP