恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人のLINE返信がそっけない時の男性心理とは?

好きな人のLINE返信がそっけない時の男性心理とは?

脈なし脈あり? 好きな人のLINE返信がそっけない

片思いの相手と一番距離を詰められる方法は、ズバリ、会話です。

もちろん会って直接話す事も大事ですが、そこは現代。

便利なツールとしてまずスマホ、そしてメール、さらに進化して現在ではLINEも大活躍ですよね。

・できるだけLINEのやり取りでもお互いの距離を縮めていきたい、というのは全片思い女子の想いのひとつだと思います

しかし、そのおかげで新しい悩みが生まれるのもやはり現代、そして恋愛。

いざ好きな人とLINEをはじめてみると、まさに「そっけない」文章、短文、もっと言えば返事だけの内容ばかり……。

・こんな対応されるのは、やっぱり脈なしだからでしょうか

実はそうとばかりも言い切れないのが男性心理、そんなLINE返信がそっけない時の男子の本音について。

LINEのやりとりがそっけないからと言って、素直に引いてはいけません。そこに隠された男性心理を正しく読み解くのが、大事です。今日も一緒に考えていきましょう。

LINEがそっけない、その男性心理

一般的に男性はLINEやメール、メッセージのやり取りが面倒で苦手だと思う人が多いです。

また、異性からのLINEの場合、例えば「今日はいい天気だね」とか「お昼ご飯美味しかったー」のような、抽象的な話題かつ、返答の仕方が無数にあるような内容に対してどう反応して良いのか分からない事があります。

しかし、返事はしないといけない、と思うのが男心。ですが、それが適切な返事になりきらず、女性から見ると、そっけないと感じるのかもしれません。

・ですがここで大事なのは、そっけないと言っても返事をしてくれているかどうかです

短文だけとは言え、返事だけでもしてくれているのは実はちゃんと反応してくれている証拠です。

逆に、既読無視される事の方が、その男性にとって「LINEを返す気力も湧かないくらいどうでもいい人」と思われている可能性があります。

・面倒くさがり屋だけど、ちゃんと返事を返すのはその女性に多少なりとも好意がある証拠

ただ注意したいのは、ほとんど来ない返事が来たと思ったらそっけなかったり、同じLINEでも他の人にはちゃんと反応しているのに、貴女にだけ相槌のみ、そんな場合は気にかけられてない可能性が高いです。

しかしこの場合も、LINEグループだとそっけないけど、二人のLINEだと頻繁に反応してくれている場合は、好き避けの可能性があります。

また、今まで楽しくLINEをしていたのに突然そっけない態度になったり、急に内容が変わった場合も好き避けの可能性があるので、ただそっけないだけで相手がどう思っているかどうかはまた別なのです。

駆け引きを抜きにしても、男性は好きな気持ちを好きな人に隠しておきたい人が多いので、好き避けをする男性はまだまだ多いのです。

そんなそっけない対応の見極めが難しい! という人に、そっけない反応をする人の本心を次からもっと深く考えていきましょう。

そっけない相手の本心を探るには

そっけない相手の本心を探るには

LINEの返事がそっけない男子とは、基本的には、会ってする話を主としましょう。

・LINEでそっけなくても会うと良く話す人、こういう人はただLINEベタなだけで、貴女自身には否定的な感情は抱いていません

いっそLINEよりも、重要な用事や予定の確認は電話にしてみるのもひとつの手です。

そしてLINEでも、直接話すのでも、貴女自身は相手への態度を変えないようにしましょう。大体の場合、男性が対応をそっけなくするのには理由があります。

拒否している姿勢ももちろん理由のひとつになりますが、そもそも拒否したい相手は無視から入るはず。

もちろん、先ほど言った通り、面倒だったり、ケータイの操作が億劫だったり、恋愛として考えていない、等、色々なパターンがありますが、

・本当に好きな相手の場合、人は恋愛に臆病になって感情にブレーキをかけます

好きという気持ちを伝えるのではなく、バレないように隠してしまう事があるのです。よく片思いをする人は思い当たる節もあるのではないでしょうか。

相手がそんな不安を払しょくできるように貴女にできる事は、彼がそっけなくても、いつも通りの対応を心がける事。

そっけない態度をしていても優しくしてくれる貴女に安心し、少しずつ距離が縮まっていくなら、相手の態度は時間とともに軟化していきます。

何故か「好き避け」されてしまう女性の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP