恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

声優オタクの彼氏への嫉妬を抑える向き合い方

声優オタクの彼氏への嫉妬を抑える向き合い方

ドン引き、キツイ、イライラしちゃう!? 声優オタクの彼氏

娯楽の多様化によって、彼氏と趣味が合わない、理解できない、そんな事から喧嘩になるカップルが最近、前にもまして増えていると聞きます。

しかしこういう時こそ、長くお付き合いしたいと思っているのなら、やはり大事なのは彼氏と向き合う事です。

相互理解、そして譲歩と……まあ、諦めが必要になる場合もあるでしょう。

しかし、いかに好きな趣味とは言え、どうしても彼氏の趣味として彼女が理解できないという筆頭に挙がるのが、いわゆるドルヲタと声優オタクです。

この二大巨頭、対象が同じ人間、さらには女性である事が大半なだけに、彼女としてはどうしても割り切る事のできない不安、そして我慢ならない嫉妬があっても無理はありません。

・中には全く理解できない事から、かなりストレスになっているという彼女さんも決して少なくはありません

そんな声優オタクな彼氏との付き合い方、どうすれば円満になれるのでしょうか。

前提として、どうしても無理なものは無理、という事を踏まえて今日も一緒に考えていきましょう。

どうやって声優オタクへの嫉妬を抑えればいい?

声優さんが大好きな彼氏、おそらく悪気のない人もいるはずです、そんな彼に嫉妬しない一番簡単な方法は、二人で声優オタクになってしまう事ですが、これは今回は無理だ、という事で話を進めていきます。

・まず大事なのは、彼氏が声優さんを一人の女性として見ているのか、それともイチ声優として評価しているのか、です

言い方が悪いかもしれませんが、声優オタクは、その声優さんが好きだからと言って、一概に恋愛感情を抱いているという訳ではありません。

どうしても気になると思いますが、その声優さんを見る視点が彼氏と貴女との違いです。

彼氏のはあくまで趣味が高じての好き、貴女は相手が実在している人間だから彼氏の好意が気になる……この齟齬が、彼氏と一番揉めやすいポイントです。

・こうなった場合は、仕方ないのでまずはその不安な気持ちを彼氏に素直に吐き出しましょう

この時「どうして自分という彼女がいるのに!」みたいな言い方は声優好きな彼氏さんにはおすすめしません。

彼氏はそんな事は分かっています。なぜなら声優と貴女を比べていないのですから。

そのような言い方では「何言ってんの?」で終わってしまい、余計に不安を煽る結果になります。いつまでたっても平行線です。

・重要なのは、声優が好きと言われると嫉妬してしまう、もっと自分にも愛情を向けて欲しい……そんな風に、問題点を具体的に、そして嫉妬を分かりやすく伝える事

声優さんが好きな彼氏を否定するのではなく、彼氏の意識は自分に向いているのか確信させて欲しいという事を彼氏に伝えて下さい。

気持ちはわかりますが、哀しいかなここでヤキモチから声優否定をすると喧嘩になるだけです。男性の趣味は根深いので、喧嘩にしかなりません。

・あくまで声優は貴女とは違う存在である事、向いている感情は違う事を理解、確認する

その上で、自分にも感情を向けて欲しい事を伝える。これが大事なステップです。

不安に思うのも、嫉妬をするのも、正直彼氏の愛情を感じられていないからです。その根本的な問題を解決するのが、声優オタクへの彼氏の対処法なんです。次からもっと深く考えていきましょう。

だけど、偏見だけはNG!

だけど、偏見だけはNG!

ただ、中には結構過激に、そして思い込みから声優オタクというだけで攻撃的になる女性もいるようで。

声優オタクの彼氏のグッズを壊したり、捨てたりする行為をしている人も見受けます。

・これ、解決と言えば解決ですが、別れる方の解決です

声優オタクだろうが何だろうが趣味は趣味です。別に悪い事をしているわけではありませんよね。

それを否定されれば、しかも攻撃されれば、彼氏からすれば貴女とは価値観が合わない、と言われたも同然です。

声優を優先しているのではありません、自分を否定されたと感じるわけです、そうなると修復も一気に難しくなります。

相手が声優さんで、人だからと、何でも自分と比べて優先順位をつける事はやめた方がいいかもしれません。

・貴女は彼氏がいればテレビも電話も音楽も何も要りませんか?

声優オタクな彼氏さんにカッとなっている状態だと、なくても生きていける、と思うかもしれませんが、それはまた、潤いのない無機質な人生かと思います。

貴女の彼への気持ちが冷めていないのであれば、そこまで根本から否定するような事だけは、しない事をおすすめします。

・ただ声優に夢見て彼女をこき下ろすような男性なら、すぐに別れてもいいわけです

それは運が悪かっただけで、貴女にはもっと素敵な人がいるはずです。

色んな趣味がありますが、その趣味に対しての価値観がそういう人なのかそうでないかを見極める為に話し合う事が、大切なんですね。

アイドルオタクな彼氏に嫉妬!ドルオタの男性心理とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル 信用できる友達=お金

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP