365占い
365占い

好きな人に振られた夢を見たあなたの深層心理

好きな人に振られた夢を見たあなたの深層心理

好きな人に振られてしまった夢を見た意味とは?

好きな人に振られる夢を見てしまったら、ショックでしばらく布団から起き上がれませんよね。だんだん夢だったという実感が湧いてきて、「ああ、夢でよかった!!」と胸をなでおろしながらも、「正夢だったらどうしよう……」と、また別の不安が頭をもたげてきそうです。

実は結論から言えば、あなたがショックであればあるほど、正夢になる事は滅多にありません

振られた夢を見た場合、相手がどんな人に振られたかによってその意味合いが少しずつ違ってきます。片思い中の人、現在付き合っている人、元彼……あなたが夢で振られてしまった人物は誰でしょうか?
それでは、順番に見ていきましょう。

片思いの人に告白して振られた夢

片思いを続けている人に告白し、振られてしまう夢を見たら、実際に告白する勇気が吹き飛んでしまうのではないでしょうか。でもきっと、それまでのあなたは「よし、告白するぞ!」と気分が盛り上がっていたわけではないはず。

どちらかというと、振られるのが怖くて長く告白をためらっていた状態でしょう。

実は、この「振られるのが怖い」という気持ちが深層心理に強く働きかけ、本当に振られてしまう夢をあなたに見せたと考えられます

振られ方がリアルであればあるほど、あなたの不安が大きいという事です。

こんなに不安がっていては、あなたの良さが十分に相手に伝わりません。きっと現実では「嫌われないように」と距離を置いたり、好かれたい気持ちが強すぎて自分を出せていなかったりするのではないでしょうか。その頑張りを正しい方向に向けましょう。心からリラックスできる親密な雰囲気を作り出したほうが、恋愛にはずっと有効ですよ。

現在付き合っている彼氏に振られる夢

お付き合いしている彼氏に振られる夢を見て、「突然ですごくショック!」と思いましたか?「やっぱり、そのうちこうなると思っていた……」と切なく受け止めたでしょうか。いずれにせよ、今つきあっている彼氏に振られるという事は、大事なものを失うという事。大事なものを失う夢は、対象物への愛着のあらわれです。

彼氏を失いたくない、ずっとそばにいたいという気持ちが強すぎる事によって、不安な気持ちが深層心理に働きかけ、逆説的に振られる夢を見てしまうのです

彼にとってふさわしい女性であるという自信がない時に、とくに見る夢であるともいえます。

自信がないなら、補いましょう。常に彼から「愛してる」とささやきかけてもらえれば、きっと振られる夢なんて一切見なくなりますよ。また、自分からも愛情をたっぷり表現する事で、2人の絆は確固たるものになります。

彼氏に振られる夢で「気持ちがスッキリした」なら要注意!


彼氏に振られる夢で「気持ちがスッキリした」なら要注意!

振られる夢を見て、ショックだったり切なかったりするのが正常な反応です。しかし、今の彼に振られた夢で「せいせいした」「スッキリした」「やっと別れられた」等と思うようだったら、要注意。

それは彼と別れたいという願望がそのまま夢にあらわれたと考えられます

もしかしたら、夢とは裏腹に、彼から離れて自由になりたいと思っているのはあなたなのではないでしょうか。一度自分の気持ちを整理してみたほうがよさそうです。

元彼に振られる夢

その元彼は、もう一度会えたら嬉しい男性ですか?それとも、すっかり忘れ去っていた相手でしょうか。いずれにしろ、「振られる」という強烈なインパクトのある夢を見るという事は、あなたの深層心理において重要な人物であるという事がいえます。

元彼にまだまだ未練のある人であれば、その意味を推測するのは簡単です。

夢で逢いたいというあなたの願望があらわれ、そして「もう一度振り向いてくれるわけがない」という自信のなさが、振られるという行為によって示されているのです

「何年も思い出す事すらなかった元彼なのに、急に夢に出てきてビックリ!」という人もいるでしょう。それは、就寝中に脳が深層心理を整理している時に出てきてしまった、昔の記憶が作用していると考えられます。
実際に振られたわけではないのに振られたなら、それはあなたが何らかの自信を失っている事のあらわれです。

自信を取り戻す努力を積み重ねて、健やかな恋愛を!

相手がだれかに関わらず、「振られる」という夢は、あなたの自信のなさのあらわれです。「もっと堂々と生きて!」という脳からのメッセージであると捉え、はつらつと前を向いて生きられるよう努めましょう。

活き活きとした表情を見せれば、今の彼氏も片思い中の彼も、きっとあなたをより魅力的だと感じてくれるようになりますよ!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ