自分磨き

倍以上男子の魅力と付き合う時に知っておきたい事

倍以上男子の魅力と付き合う時に知っておきたい事

倍以上男子、ご存知ですか?

漫画やドラマの恋愛モノの流れを見ていると、一定の歳を重ね、人生経験が豊富な大人の女性の間で、世の中は年下の可愛い男の子との恋愛が人気の様子。

でも若い方達は実はちょっと違うようです。実は若い女性の間では「倍以上男子」なんてキーワードが人気。

さて「倍以上男子」って何でしょうか、言葉そのものを知らない方もいるかと思います。

・倍以上男子とは、自分の年齢の倍以上年上の男性の事を意味しています

下手をすると、自分の父親ぐらい年の差のある男性と付き合いたい! と思う女性が、現在増えているそうです。今日はこの倍以上男子について、一緒に考えていきましょう。

倍以上男子の魅力とは

自分の年齢の倍以上も年上の男性なんて、おっさんじゃない、と倍以上男子を馬鹿にしてはいけません。

倍以上男子には、若い男子にはない豊富な魅力や特徴がたくさんあるようです。

なぜ倍以上男子は若い女性にモテるでしょうか、その特徴をひとつずつ紹介します。

経済力がある

一概にすべての倍以上男子に経済的な余裕がある、とは断言しにくいですが、やはりそれなりの年齢であるという事は、それなりのキャリアやポストについている可能性が高いんです。

・そうなると収入も年下男子とは雲泥の差

経済的に余裕があると、気持ちにも余裕が持てる事から、ゆったりとした落ち着いた関係を深める事ができるというのが人気のひとつのようです。

とにかく優しい

世代的にもモテる倍以上男子というのは、女子をエスコートするのが得意。とにかく女の子扱いされたい、そんな女性のニーズにガッチリ当てはまっているようです。

・さらに、倍以上の年齢を重ねているので、倍以上男子はとにかく人生経験が豊富

酸いも甘いも知っているからこそ、女性を喜ばせるツボを心得ているんです。

真面目な人が多い

倍以上男子は浮気の心配が少ないという事もよく耳にします。

・その理由はまだまだ遊びたい盛りの若い男子とは違って、年齢的に落ち着いているから

真面目で誠実なタイプの倍以上男子と交際すると、やはり真剣に結婚を視野に入れやすいのですね。

人生経験が豊富

ここまでにも倍以上男子は年齢を重ねている分、人生経験が豊富だとお話してきました。

・その中でも注目したいのは、知識の多さです

あなたが知らない事を倍以上男子はたくさん知っているので話題には事欠きません。しかも話も面白いのですから、女子に人気なのも頷けます。

倍以上男子と上手に付き合うには

ここまでは倍以上男子の魅力や特徴をお話ししてみました。

では倍以上男子との上手な付き合い方について、次からもっと深く考えていきましょう。

倍以上男子の彼女でいる心得


倍以上男子の彼女でいる心得

これだけを見ていると、倍以上男子って素敵! ぜひ付き合いたい! と思う方もいるかもしれませんね。

ではそんな倍以上男子の彼女にはどんな要素が求められるのでしょう?

連絡は控えめに

倍以上男子は若者ほどスマホの操作に卓越していない場合が多いので、あまりこちらから頻繁に連絡して、無理をさせるのは控えましょう。

スマホに慣れ親しんだナイスダンディな倍以上男子でも、いわゆる落ち着いた、静かな恋愛を好む場合が多いので、むやみやたらに連絡を入れるのは控えるのがベター。

返信がすぐ来なくても、怒ってはいけません。

女性らしさを忘れない

活発で明るく元気な女子であったとしても、最低限のマナーや礼儀、態度をわきまえておく事は、倍以上男子と付き合う上でとても大切です。

倍以上男子は優しいので、ついつい年上の魅力で甘えてしまいがちになりますが、個々の境界線をある程度はっきりさせて、自立した女性である事を忘れないようにしましょう。

・無理に大人びる必要はありませんが、彼女としてどこに出しても恥ずかしくない身だしなみや、身のこなし、言葉遣いは、倍以上男子への好感度を上げてくれます

知り合いやお友達も、それなりの年齢の方が多く、連れて行ってくれるお店等も、それなりの所が多いはず。

そんな、「それなり」にいつでも対応できる心構えを常に持っていてください。

きちんと話を聞く

すごく簡単な事のようで、これがなかなか難しいんです。

あなたよりずっと人生経験が豊富な倍以上男子は、あなたの話ばかり聞かされているともしかしたらつまらないと感じる事もあるかもしれません。

年齢も上、経験も豊富な彼の話題についていけるのは、大きなアドバンテージになりますよ。

まとめ

倍以上男子は魅力に溢れていて、素敵。なーんて憧れてしまう女性が多いのもわかります。

・でも当然、倍以上男子と付き合うなら、メリットもデメリット出てきます

年の差ゆえのジェネレーションギャップについていけなくなるとか、家族の反対を受けるとか。悲しいかな、加齢臭でダメになるカップルだっているんです。こればかりはどうしようもないですよね。

大人の魅力と安定と新鮮さ。これが倍以上男子の魅力です。

若い男子とはなかなかできない、落ち着いた恋愛もたまにはいいかもしれません。

甘党男子!甘いもの好きな彼氏の性格と上手に付き合う方法!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ