恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

男性が思う「彼女にしたくない女性」の特徴とは

男性が思う「彼女にしたくない女性」の特徴とは

男が彼女に求めるもの

世の男性たちが思う、彼女にしたくない女性にはどのような特徴があるのでしょう。

モテる女、男が彼女になってほしいと思う女性たちの特徴は、どのあたりが違うのか。

彼女にしたくない女性像がどんな特徴があるかを知れば、モテる女性を目指す事もできるはずです。

男性が思う、彼女にしたくない女性の特徴について、今日は一緒に考えていきましょう。

見た目じゃない? 性格ブスな女子

男性たちが彼女にしたくない女性と思うのは、体型や見た目だけではなく性格の要素も強く重視されます。

・どんなに好みで、美人でスタイル抜群でも、性格がおブスの女性は彼女にしたくない女性としてカテゴライズされてしまいます

さて、この彼女にしたくない女性と言われてしまう、いわゆる「性格ブス」とは、どのような言動・行動ものなのでしょう。

・周りへの気遣いができない
・人の悪口や愚痴が多い
・言葉遣いが悪い
・ネガティブな発言が多い
・自分が中心でないと気が済まない
・ありがとうの言葉や、挨拶ができない
・一般常識に乏しい

挙げていくと結構きりがないかもしれません。

でもこれって、彼女にしたくないだけではなく、友達とか仕事仲間でも、できれば避けたいタイプではないでしょうか。

そして、これらの特徴に共通して言えるのは、女らしさが感じられない事です。

言葉遣いや周りへの気遣い、挨拶は人と人が関わっていく上で求められるものですが、これらが欠けている女性はやはり彼女にしたいとは思わないのですね。

何が男性にとっての女性らしさ?

基本的な女性らしさは、恋愛だけではなく仕事や人と交流していく上で、自然と出ていくに越した事はありません。

ですが、恋愛となると「それも女性らしさなのか……」と思わずにはいられない行動や言動もあります。

先ほどは性格ブスについてお話しましたが、彼女にしたくない女性は、やはり見た目や行動にも特徴があります。

見た目というのも、顔がどうとか、スタイルがどうとかではありません。

・女性らしさに続いて、清潔感が必要なのです

実際、男性たちの意見に耳を傾けると、ファッションひとつでも、彼女にしたくないと思ってしまう事は多々あるようです。これも清涼感が関係しています。

必ずしも周りに合わせ過ぎて、没個性になる必要はないのですが、不潔であったり、趣味に走りすぎた奇抜なものは、個性としては尊重されるべきかもしれませんが、彼女にはしたくないと敬遠されがち。

・不潔でないとしても、清潔感がないと彼女にしたくないと思われてしまいます

もちろん清潔感があれば、印象は全然違います。印象が良いと、家族や友人にも紹介しやすいですよね。

男の人だってそんな人が彼女だと嬉しいはずです。

彼女にしたくないタイプに、マイナス思考が強い女性というのもありますが、ファッションにもそれは現れがちです。

私なんて、とか、私には似合わない、等など。

そんな事ばかり思っていると、どんなに清潔感のある素敵な服を着ていても、マイナス要素が滲み出るもので、男性というのはこれを嗅ぎ取るのが非常に上手な生き物。

また、姿勢も大事、常に俯きがちだったり、猫背になってしまうようなマイナス思考の強さも、彼女にしたくないと思われる女性の特徴です。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

いくら魅力的でも彼女にしたくない

いくら魅力的でも彼女にしたくない

見た目も性格も好みで魅力的であっても、男性が彼女にしたくないと思うタイプに、酒グセの悪さや貞操観念が低い事もよく挙げられます。

少しぐらい大酒のみでも、楽しく過ごせるならきっと、彼女にしたくないとまでは思わないかもしれません。

・しかし、たびたび記憶をなくすほどお酒を呑んでいるとか、呑んだら泣いたり暴れたり等の酒乱だと、男性は引いてしまいます

草食系男子の増加も相まって、近年この悪酔い女性にはかなり迷惑というムードが高まりつつあります。

お酒の席だからと言って、なんでもかんでも水に流す事はできません。

心に禍根を残すような事を言われたり、目に余るような所業は、確実に彼女にしたくないと思われても仕方ありません。

また、呑んだら誰とでも関係を持ってしまう、その気もないのに思わせぶりな態度をとるような女性も、遊ぶにはいいけど彼女にはしたくないというのが男性の声。

貞操観念が低い事も、彼女にしたくないと思われる女性の特徴です。

女性らしさが欠けているのが特徴

性格ブス、ネガティブ、マイナス思考、自己中、酒乱、貞操観念が低い。

男性たちが彼女にしたくないと思う女性の特徴のキーワードです。

・やはりすべてにおいて、女性らしさのなさ、が目につきます

男性にとっては、このような特徴のある女性は面倒くさいので、彼女にしたくないと避けていくはず。

そんなカテゴリーに入らないよう、自然な女性らしさで男性と接していきたいですね。

女性の下ネタを男性はどう思ってる? 本音とNGライン

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP