恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

相手の事が好きだけど別れる事も時には必要な話

相手の事が好きだけど別れる事も時には必要な話

別れなければいけない時

相手の事を好きというだけでは、上手くいかない恋愛もあります。

性格の不一致や価値観の違い等、好きだけど別れるというきっかけは多いです。

彼氏の事は好きだけど別れるべきか、決断できず悩んでいる貴女。

・世の中には、好きだけど別れる選択肢を選ぶカップルがいるという事を、頭の片隅に置いておいて下さい

それは貴女の為の場合もありますし、相手の為になる場合もあります。

好きだけど別れるべきかというのは、どのような事なのか、今日も一緒に考えていきましょう。

我慢するばかりでは心が苦しい

価値観の相違。

これはカップルが好きだけど別れる決断をするにあたって、十分な理由です。

・同じものを見て楽しめないのに、無理に相手に合わせて我慢をし続けますか? それをいつまで続けられますか?

長く一緒にいたいと思えばこそ、価値観の相違は些細なものであっても、お互いをダメにする可能性があります。

結婚観や家族観、金銭感覚等もそうです。

・貴女は結婚がしたいけど、彼氏には結婚願望ない

結婚願望があったとしても、子どもが欲しい、欲しくないで価値観が別かれる事もあります。

相手の家族との価値観の違いにも、悩む事もあるでしょう。それでも、一緒にいて新しい明るい未来は開けるのでしょうか。

金銭感覚の相違も、かなり重要なポイントになります。

・将来を見据えて二人で一生懸命貯めたお金を勝手に使うような男性だったら

とにかくケチで、貴女が必要だと思うものを購入してもイライラするような相手だったら。

金銭感覚があわないと、生活が破たんする危険もあります。将来を見据えているのであればこそ、好きだけど別れる決意をしなければなりません。

価値観の違いを我慢し続けて疲れたなんて、お互いに良い事は何もありません。些細な価値観の違いでしょっちゅう喧嘩するようになったりしていませんか?

許容できる幅が少なくなってきているのなら、お互いの事を考えて好きだけど別れる決断をするほうが建設的です。

浮気、DV、依存

好きだけど別れる決意をする場合には、頑張っても直す事のできない障がいがあります。

度重なる浮気や暴力に、いつまでも耐えていてはいけません。耐える貴女に相手は甘えてしまっているのです。

・そうこうしているうちに、あなたのほうも相手に依存してしまっていませんか?

そんな関係に未来はあるのでしょうか。

浮気や暴力、色々な事への依存は、心の病気です。

貴女がどれだけ頑張っても、治す事は難しいかもしれません。

もしかしたら、相手は貴女に依存してしまい、治るものもならなくなっているかもしれません。

心の病気は一人で治すのはとても難しいものです。

・でもそれに付き合って貴女の心が壊れてしまってはダメなんです

そういう時こそ、好きだけど別れる勇気を持つ必要があります。

許されない嘘

相手が貴女につく嘘。どこまで許容できますか。

・結婚してると知らずに付き合ってしまっていたら、どうしますか? その相手が実は子持ちだったとしたら……?

そんなウソも、許してしまう人がいます。でもそれは許しているわけではないんです。

相手を甘やかしているだけです。

その嘘を貴女が飲み込む事で、傷つく人がいます、それが平気になってはいけないんです。

このようなケースで好きだけど別れるというのは、当人だけでなく、それで心を痛める人たちの為でもあるんです。

貴女が好きだけど別れるという決断をする事で、たくさんの問題が解決する可能性がある場合もあるという事。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

好きだけど、他にも好きな人が

好きだけど、他にも好きな人が

好きだけど別れる理由に、他に好きな人ができてしまう場合がありますね。

恋愛ってお互いがフリーな状態で出会う事ばかりではありませんよね。

そうなってくると、今お付き合いしている人を嫌いになったわけではない場合も出てきます。

嫌いになったわけじゃない恋人に、好きだけど別れると告げるのはなかなか辛い物がありますよね。

振る時の振る舞い方や別れ方をどうすればいいか、延々と悩むかもしれません。

・だからと言って、新しい恋の気持ちを押さえつけて我慢してしまって、後悔する事はありませんか?

中途半端な未練を引きずって生きていくぐらいなら、思い切って好きだけど別れるほうがいいでしょう。

幸せなんて、どこでどのタイミングで掴めるかわかりませんから、思い切ったもの勝ちな事もあるのです。

埋められないもの

好きだけど別れる理由に、遠距離恋愛になってしまってダメになってしまう……というケースもあります。

距離があるからこそ深まる愛もあれば、すぐに触れる事のできない距離感が二人を引き裂いてしまう事もあります。

それも一つの価値観の相違ではないでしょうか?

また仕事が忙しすぎていつもすれ違いになってしまう……なんて場合も。

大人の場合は仕事なので多少はすれ違う事もあるでしょう。でも、許容範囲は人によって違います。

仕事と私のどっちが好きなの? なんて口にしてしまうと自己嫌悪に陥ってしまう危険性も。

相手の仕事やキャリアの為にあえて好きだけど別れる選択肢を選ぶ勇気も必要です。

好きだけど別れる心理

好きだけど別れる恋人同士のお話をしてみました。

なぜ好きだけど別れるのか、なぜ好きだけど別れる選択肢をあえて選ばないといけない時があるのか、やむを得ない場合を含めて、色々な形が存在します。

・どこまで相手を許容できるか、どこまで相手の何かを我慢できるか

許容して受け入れ続ける事は相手と自分の為になるか。

お互いの成長の為には好きだけど別れる必要も、時にはあるという事です。我慢してばかりでは、決してお互いが成長する事はないのですから。

性格が合わない彼氏とは、別れる? 我慢する?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP