恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

彼氏との交際がめんどくさいと感じる時の対処法

彼氏との交際がめんどくさいと感じる時の対処法

倦怠期? それとも好きじゃなくなった?

大好きな彼氏でも、めんどくさいと感じる時はやって来ます。

だいたいそういう人は特徴があって、関係がマンネリになっている、想像していた恋愛じゃなかった、彼氏と喧嘩等、交際している中で心に余裕がくなったり、彼氏自体がめんどくさい性格である……この辺りが理由として良く挙がります。

・ですが、彼氏がめんどくさい、だから別れる、というのは最終手段

まずは、めんどくさいと感じてしまう原因を追究し、その関係を修復できるかどうか、そこに取り組んでからにしたいですよね。

彼氏と付き合う事にめんどくさいと感じた時の対処法を、今日も一緒に考えていきましょう。

めんどくさいと感じた時に

では、どうして彼氏の事をめんどくさいと感じるようになってしまったのか? 考えられる原因から対処法を考えていきましょう。

関係がマンネリ化

嫌いになった訳じゃないけど、デートもキスも何となくでしてしまっている……。

そんな時は、ほぼマンネリが原因。でも、これは二人の関係が安定してきたという事でもあるので、決して悪い事ばかりではありません。

・ただ、業務連絡のように恋愛をしていると、本当に関係が悪化してくるので、二人の間に変化をつける工夫を

彼氏より友達といる方が楽しい……それは久しぶりに友達を優先したからではないですか?

今まで行った事がないデートスポットに行ったり、あえてしばらく会わずにお互い一人の時間を過ごしてから会う、沈黙が苦しくないかどうか確認してみる……小さな事ですが、倦怠期を乗り越えるのはとても大切です。

もちろんこの場合は、貴女だけではなく、彼にもしっかり話して協力してもらう事。

彼氏との会話の中で沈黙が来た時、お互いが重苦しいと感じていないかどうか見極めてみましょう。平気だったら、ただ穏やかな恋愛にシフトしただけなので、安心して過ごして下さい。

想像していた恋愛じゃなかった

付き合ってみたらイメージと違った……彼氏の事がめんどくさくなってしまう女子に意外と多い理由です。

・恋に恋して付き合ってしまった恋人たちにありがちで、相手に対して愛情がないのでめんどくさいと感じるのです

だから連絡も返信もめんどくさい、好きでもない彼氏と恋愛をするのがめんどくさい……。

この心理状態は、お互いがお付き合いを見直そうとしない限り、修復は難しいでしょう。お別れをした方がいい場合も。まだまだあります、次からもっと深く暴いていきましょう。

彼氏と揉めて、心に余裕がない

彼氏と揉めて、心に余裕がない

心に余裕がないと人に優しくできません。

忙しくて疲れていて喧嘩になるのは、よくある事です。

他人の愚痴なんか疲れている時には苦痛でしかない……こういう時は、どんな言葉をかけられても彼氏の事がうっとうしかったり、めんどくさいと感じてしまいやすいもの。

今が忙しい事、精神的に疲れている事を打ち明けて距離を置く事も大事。

まずは貴方の心の回復が先です。

もちろん回復するまでの期間は明確に。でないと自然消滅してしまいますからね。

彼氏自身がめんどくさい性格

束縛系彼氏、年下の寂しがり甘えたがり彼氏、とにかく毎日連絡を要求してくるような嫉妬深い彼氏……電話、メールは一日に何回、LINEにちょっと反応しないとすぐ説教、短気ですぐ怒るから、もう彼氏に会うのも連絡するのもめんどくさいし、重い……。

これもある意味で、思ったような恋愛ができずに疲れている状況と言えます。

・こんな状態で、彼氏の存在自体がめんどくさいと感じているなら、素直に打ち明ける方がいいです

それが喧嘩に繋がる事も覚悟で。というよりも、喧嘩になって修復するくらいでないと、貴女達の関係は望み薄です。

会話するのも……と言わずにここで話しておかないと余計に面倒になるのですから、最後の手段に出てしまいましょう。

めんどくさい、そう感じた時には

もう何もしたくない、と思ってしまっている状態です。

ですが、そこから改善するには、何かしら動かないといけないのです。

・繰り返しますが、めんどくさいと感じた時に対処しておかないと、少なくとも二人の関係がプラスに動く事はありません

ここは立ち上がって、もう一度自分を奮い立たせてから、十分に休息を取って下さいね。

めんどくさい彼氏に嫌気が差した時どうすればいい?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP