恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人に飲み会に誘われた時の上手な付き合い方

好きな人に飲み会に誘われた時の上手な付き合い方

飲み会で好きな人と接近するチャンス

好きな人に飲み会に誘われたら貴女はどうしますか?

よっぽど参加者がいなくて誰でもいい……なんて特殊なケースでない限り、飲み会に誘われるというのは脈あり……とまではいきませんが、少なくとも嫌われてはいないと考えて大丈夫ですね。

できればこの機会に飲み会で、好きな人と距離を縮めたい、というのが女心ではないでしょうか。

ですが、飲み会でつい粗相をしてしまうと、好きな人と距離を縮めるどころか逆に距離を開けてしまうような事にもなりかねません。

そんな、好きな人との飲み会に参加する際に、女子が心得ておきたい事。

マナーを守って楽しく飲み会に参加して、好きな人との飲み会を成功できるよう、今日も一緒に考えていきましょう。

飲み会で気をつけたい行動

飲み会の鉄則として、まず過度なイチャイチャは期待してはいけない、というのがあります。

飲み会はお酒が入るのもあって、ボディタッチが多くなりがちです。

軽いボディタッチは心理的に近づけるチャンス……ですが、だからこそ考えなければいけません。

どのような状況であれ、お酒が入っています。その事が念頭にあるので、お酒の勢いでキスをしたりしても酒の席の事……なんて流されてしまう可能性があります。

また絡み酒と誤解されないように、お酒の勢いを借りてイチャイチャするのは、仲が良くても止めた方が無難。二人っきりならまだ許される事もあるかもしれませんが、飲み会ですので、周囲の目も気になるところ。

そんな事はわかってる、とは言いつつ、お酒に弱い、もしくは飲み過ぎる傾向にある女性はこのラインがキープできません。

嫉妬は厳禁、恋愛脳丸出しにならないで

せっかく参加した飲み会なんだから、好きな人の隣をキープして会話のチャンスを……。

と、そこばかりにこだわると、別の人に席を取られてしまって不機嫌に過ごしてしまう……これも結構ありがちな状況です。

飲み会は交流の場所、そこにいる人が一人でも楽しくなさそうだと盛り下がって、次から誘われない事も有り得ます。

飲み会で恋愛が決定する訳ではありません、席のひとつで一喜一憂するのはおすすめしません。

敢えて無駄に話さない

これは少人数でも大人数でも使える飲み会テク、いい感じに暇そうにニコニコしている女性は飲み会の席で人気です。

というのも、男性としてはしっぽりお酒を飲みながら話を聞いてくれる女性が大好きです。

・逆を言えば盛り上げる為に喋っている女性は込み入った話がしにくいのです

ここで大事なのは先ほども述べたように、つまらなそうにしない事。全体の輪から外れるわけではありません。

好きな人と話せなくても、聞き役に徹していると、そのうち話題が好きな人に波及するかもしれません。また、こうする事で勢いに任せてお酒に呑まれ過ぎなくもなります。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

介抱される側に回らないように

介抱される側に回らないように

好きな人でも飲み会で吐かれたりなんてすると、百年の恋も覚めますよね……そういう意味では、周囲に迷惑をかける飲み方はご法度です。

万が一、好きな人がお酒に弱く、潰れてしまいそうな場合は、貴女が介抱を買って出れるようにしましょう。

貴女自身もそれほどお酒に強くないのなら、注文の聞き役に徹したり、立ち回りを模索して、お酒のペースを操作しましょう。

面倒な飲み会でも乗り切り方は色々ありますので、勢いに任せて貴女自身が潰れてしまわないように注意しましょう。

飲み会のメリットは、飲み会の前後?

ところで、好きな人に飲み会に誘われたら、それ自体がチャンスですよね。

例えば、まだ知らない人はこれを機会に飲み会の連絡の為にLINEや電話番号のゲットできます。

飲み会中に抜け出す事はなかったとしても、帰り道が一緒になったり、タクシーが同じ方向だから同車して……なんていうのも親密になれる第一歩です。

・好きな人との距離を縮めるなら飲み会だけでなく、その前後にも心を配りたいですね

また好きな人が幹事なら、それをチャンスに終了後「楽しかったです、お疲れ様」なんて誘ってくれたお礼を伝えるのもいいでしょう。

次の飲み会にも繋げる事ができますし、何より、さり気なく好感度を上げるポイントです。

飲み会の時は、あまり締め付けがなく、ボディタッチが多くなる事もありますので、露出の少なめな服装をチョイスするといいでしょう。

清楚な格好の方が好印象ですから、服装選びも楽しみながらいきましょう。

彼女の飲み会を実は気にしている彼氏の本音

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP