恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏の就職先が遠距離になった時に考えたい事

彼氏の就職先が遠距離になった時に考えたい事

素直に喜べない? 彼氏の就職先が遠い

今時、就職の場所や勤務地は自分自身では選べない事もままあります。

逆を言えば、将来を期待されているからこそ、県内の就職場から数年して県外に行かされる場合もあります。

これを栄転と良い、決して「飛ばされる」という状態とは違う事を理解しておきましょう。

都内だから重要視されている訳ではありません、本社だから信頼されている、という訳ではない場合もあるのです。

期待されて信頼されているからこそ、別地で働いて欲しいという判断をするのは会社の形態、という事です。

まぁそんな社会の動き云々はおいといて、今回はそれによって起こりがちな恋愛の問題。

高校なら大好きな彼氏と同じ学校に入れても、会社となるとそうはいかない事が大半ですよね。

・彼氏の就職先によっては海外という事になって、離れ離れになってしまう恋人達もいるはず

そんな彼氏の就職先が遠い人へ、彼氏の就職先が遠くなって遠距離恋愛になってしまった時に考えたい事。

寂しい、心配、すれ違いからの別れ……色々な不安があると思いますが、今日も一緒に考えていきましょう。

大事なのは、彼氏を応援する気持ち

結論からになりますが、まず大切な事を述べていきます。

まず、彼氏の就職先が思いもよらぬ遠方になったとしても、彼女が取るべきスタンスは「彼氏を応援して上げる事」です。

貴女としても今後の不安等もあります、ですが、それは彼氏も同じです。

・就職というのはこれから先生きていく上で、リアルに大事な問題です

その事で先を開けたという事は素直に喜ばしい事なんですから、第一声が「私との関係はどうなるの?」「遠距離恋愛なんて不安、どうしたらいいの!」と言い争いのようになるのはカップルとしても避けたいところです。

人間関係で大事なのは、いかに相手を思いやれるかです。

もちろん、貴女一人ばかりが彼氏を思いやるのでは不公平です。

・しかし不公平だ、自分ばかり、と不満を抱えてしまう関係では、すでにその時点で未来はありません

どうかまず一番に彼氏を応援している、その姿勢を見せてあげて下さい。その上で、今後二人の関係をどうして行くのがベストなのか、その話し合いを冷静に行うべき。

ですが、ここで安易に「同棲しよう」「結婚しよう」等となると、どうしても急ぎ足になってしまいます。

遠距離恋愛は結婚に至るいいフラグですが、いきなりとなると、諸々の準備などを含め、正直忙しすぎる、というのが彼氏側の本音です。

仕事、人間関係、新居……そういったものに振り回されてしまって、当の結婚式や新婚旅行といった楽しみな事がおざなりになってしまう事もあり得るので、その辺りの管理は上手にこなさなければいけません。

同時に、ついて行くといっても、簡単に荷物をまとめてついていけるものでもありません。やはり一生のイベントですからこういう事は両親への相談等、渡るべきステップは必ず踏まえておくべきです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

遠距離恋愛のコツ、終わりを見据えて行動する事

遠距離恋愛のコツ、終わりを見据えて行動する事

遠距離になる彼氏についていく事が決して問題と言っている訳ではありません。

何にも事を起こすなら、入念な準備期間があった方が良いと言えるだけです。

例えば、遠く離れてしまっても、お互いに仕事に打ち込んで資金を貯める。

目標額を決めてから結婚、同棲に踏み切る。

期限を決めてその頃には彼氏の新しい職場の近くで仕事を探してみる……こう行った事は、時間をかければ、お互いに離れていてもできない事ではありません。

ポイントは遠距離恋愛には終わりがない、と思い込んでしまいがち、という事です。

離れ離れの恋愛、それは確かに辛いです。

しかし二年後には、もしくは期間でなくても、資金面等でお互いに一緒になるまでの明確な目標を立ててみると、それまで我慢すれば良い、という話になります。

・遠距離恋愛は未来の見通しや目標を立て、共有する事が大事です、そうする事でより二人の絆は強くなり、頑張って乗り越えられるようになります

今を急いで行動するのではなく、明確な目標を立てて順序建てて頑張ってみましょう。

決して二人の絆は、それ程脆い物ではないはずですから。

そうすれば、彼氏さんの就職も応援できるようになるはずです。

多忙過ぎ! 彼氏ができない仕事・職業と対策!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP