恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

元彼がメール・LINEを送ってくる心理と対処法

元彼がメール・LINEを送ってくる心理と対処法

元彼からのLINE、どういうつもり?

別れた元彼からメッセージ、メールがきたら貴女はどう思いますか?

しつこいと思う? それとも復縁のチャンス! と喜んじゃう?

別れた彼女にメールを送るその神経が分からない……と悩む彼女さんもいそうです。

実は元彼、つまり別れた女性に対してメールを送るというのは、そこに心理的に深い意味が含まれている事が多いのです。

・ただ、その意味を見極めないと、都合のいい女で終わってしまう可能性も

まだ好き、会いたい、と貴女の方が思っているなら、なおの事返信をするのはまだ早い!

元彼の態度をしっかりと見極めて、考えて、返信をするかしないか、今日も一緒に考えていきましょう。

元彼との別れ方による、連絡への対処法

まず、元彼が唐突に貴女にメールやLINEをしてくる理由として、一番考えられるのが貴女への未練や復縁をしたいから。

当然、相手としても会いたいからメールをしているのでしょう、別れたカップルがよりを戻す際にはよくある展開です。

ただ、ここで彼女として気を付けなければいけないのは、相手から別れを切り出したのに連絡をしてきた場合です。

この時、場合によっては貴女の方が「復縁のチャンス!」と飛び付いてしまいそうになると思います。

・ですが、相手の方は必ずしも復縁したいから連絡を取ったとは限りません

多くのケースで考えられるのが、「暇つぶし」です。

つまり、元彼は現状が上手くいっておらず、今の彼女と上手くいかないから、その寂しい気持ちを埋める為に貴女にメールを送ってきた。

これも実際にある展開です。

特に、よりを戻すような話があるわけでもなく、ただただ定期的にメールを送ってくる、一定時間は返信の頻度か高いけど、一定期間を過ぎると返信速度が落ち込む……こういう男性は気を付けましょう。

現状が上手くいくと、驚く程すっぱりと連絡がなくなります。

・一時的な寂しさから誰かを求める人は、その一時的な寂しさがなくなれば、求めなくなります

こういう時にいつも元彼の相手をしていると、定期的に連絡を送れば寂しさを埋めてくれる存在と誤認されてしまいます。

元彼から連絡が来ても、期待しすぎず、適度に距離を保ちながら返事を返すのが一番です。

手軽な存在と思われた場合、元彼は貴女とよりを戻さなくてもいい、と思ってしまう事があるからです。

純粋な復縁希望

もちろん、純粋な気持ちから復縁希望の気持ちで連絡してくる場合もあるでしょう。

・その場合は定期的に連絡するスタイルではなく、真摯に対応してくれるものです

元彼からメールが来た場合、まずはマイペースで返事をしてみましょう。

そして、できれば共通の友人等からその背景を探って、彼の本心を確かめる事をおすすめします。

元彼の行動が気まぐれからなのか、それとも本心から貴女を求めているのか……それを見極めて、行動するべき。次からもっと深く考えていきましょう。

いつまでも連絡のつく女でいる?

いつまでも連絡のつく女でいる?

ここで少し厳しい事を言いますが、もし元彼が本心から復縁をしたいと思っている場合、連絡が付かなくても連絡を取ろうとするものです。

メールを無視されても諦めきれないでしょう。

たまたま寂しくて適当に連絡を取ったなら、連絡が取れない時点で別の人を頼る訳です。

そういった意味では、別れてその気がないのにずっと連絡が取れる状態にしておくのは、変な期待を持たせて、最悪の場合、彼の中で都合のいい女になってしまう可能性があるという事です。

元彼の連絡先を残しておきたくなる気持ちは分かりますが、きっぱりと連絡先を解除してしまう事は、新しい気持ちで先に進めるだけでなく、こんな状態になった時に都合のいい女性にならないという意思表示になります。

・そして何より、もし元彼が本心からよりを戻したいと行動して連絡をくれた場合……本気度を推し量る事もできます

別れの辛さから中々立ち直れないという人、いつも元彼から連絡がきてなぁなぁでよりを戻してしまうという人は、連絡先をいつまでも残しておく癖を思い切ってやめてみるのも、自分を振り返るポイントです。

相手がどうしても連絡を取りたい、そう思える女性になる為にも、です。

失恋後に元彼と会いたい気持ちを抑える方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP