恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好感度UP! 好きな人との初デートマナーをマスターしよう!

好感度UP! 好きな人との初デートマナーをマスターしよう!

好きな人と初デート!

やっと実った片思いの相手であっても、両思いの相手であっても、初デートというものはドキドキハラハラが付き物です。

恋する女子なら好きな男性にはできるだけ可愛いと思われたい、好印象を与えたいと思うはず。

・だったら初デートの前に押さえておきたい、初デートマナー

難しく考える必要はありません、どれも常識として把握しておけばいいマナーばかり。

だけど知らないと失敗してしまう可能性もある、そんな初デートにおけるマナーを今日も一緒に考えていきましょう。

デート前にしておくべきマナー

まずポイントですが、待ち合わせ場所と時間の確認だけはしっかりと。

確認しておく事で貴女だけでなく、相手が待ち合わせ場所や時間を間違えないようにさり気ない念押しもできます。

もちろん、服装、持ち物、メイクも事前に用意を!

当日に慌てないように、遅刻しないように早めの就寝も心がけて下さい。

夜更しはデートを楽しめないだけじゃなく、お肌への影響も出ちゃいますからね。

小さな積み重ねが、好印象のポイント

デート時にとても大切な行動があります、それは、

・素直に聞く事

です。どういう事? と思われるかもしれませんが、例えば「相手が車でお迎えにきてくれる場合、車のドアは自分で開けたり閉めたりしていいの?」と悩んでいる女子がたまにいますが、

・そこは簡単「開けていい?」と直接相手に聞きましょう

よく、緊張からか、悩まなくていいところで悩む女性の方が多いですが、わからない事を素直に聞くのも立派なコミュニケーションのひとつですし、聞かずに失敗するより何倍もマシです。

この場合「乗っていいかな?」と尋ねれば車のドアを開けたい人も、気にしない人も返事を返してくれるでしょう。

お会計は?

次に気を付けたいのがお会計問題、お食事やカフェでの支払いですね。

・基本的に初デートでは奢られる事を前提にするよりも、割り勘をするつもりでいましょう

ただし、彼が奢ってくれるというなら甘えて「じゃあ次は私に払わせてね」と男性を立ててあげるのがポイント。

そして割り勘の時はお金の渡し方もポイントです。

お店が個室なら先に部屋で渡して、それ以外なら席でこっそり渡してあげましょう。これも男性をしっかり立てるポイントとして好印象。

そして最後にお酒です、居酒屋やバーに行くようになったら……。

もし飲み方や、お酒の種類が分からない場合は、相手やバーテンに聞けば良いです。

男性、特に年上男性だとこういう場所では格好を付けたいものです。

ここも「初めてで分からなくて……」と素直に男性を頼りましょう、その方が新しい発見もあるかもしれませんね。

・初デートこそ肩ひじ張らずに、分からない事は分からないと男性を頼る

実はこの行為こそ「初々しさ」を感じられて、男性にとっても楽しいデート運びをしやすいんです、まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

肩ひじ張らず、緊張し過ぎない

肩ひじ張らず、緊張し過ぎない

見てみれば、どれもこれも、ちょっとしたポイントに過ぎません。

そんな事わかってるよ! と思われる人もいるかもしれませんが、いざデート本番となると、緊張して色々な部分が飛んで行ってしまう事もありますよね。

この小さなポイントが重なっていく事で、彼に貴女が「素敵な女性だな」と認識させる事ができるのです。

しっかりする所はしっかりと、だけど分からない所は分からない、でいいのです。

・この適度な「抜け」感が男性を惹きつけるポイントでもあります

初デートだからと、何でもかんでも調べすぎないで、時には素の自分を出していく事も大事。

その素の部分を可愛いと思ってもらえたらベストです。

そして初デートが成功する秘訣は、何より、二人が楽しめる事。

貴女がずっと緊張してしまっていては、彼も気をつかって楽しめません。まずはリラックス、そして笑顔。

大丈夫です、もし何か失敗したとしても貴女の隣には頼りになる男性がいるのです、男性は頼られたい生き物。それを忘れないで下さい。

まずは楽しむ事を第一に、初デート頑張って下さい!

デート中の会話が続かない場合に使える話題やネタ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP