恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏の就職祝いに喜ばれるプレゼント特集

彼氏の就職祝いに喜ばれるプレゼント特集

おめでとうの気持ちを届けよう

例え遠距離になろうとも、彼氏の就職は彼女としてお祝いをしてあげたいものですよね。

仕事と言うのは非常に残念ながら、生涯を通してお金を稼ぐ為に必要不可欠という方が大半です。

生活をしていく為にも、今よりさらに人生を素敵にする為にも、現実問題としてお金は必要。

言ってみれば貴女との未来を作る為にもお金は要るのですから、絶対に「私と仕事どちらが大切なの!」と言う、多くの男性のを悩ませる発言は控えたいところです。

と、前置きが長くなってしまいましたが今回はその、就職祝いについてです。

・大切な人の就職祝いには、やはりプレゼントを贈りたいですよね

新しい生活の中で使って貰える物? それとも形には残らなくても確かに思い出に残る物? できるだけ彼氏に喜んで貰う為にも、プレゼントは入念に選びましょう。

そんな彼氏の就職祝いの贈り物について、どんな物を選べばいいのか、今日も一緒に考えていきましょう。

予算から喜ぶプレゼント

まず、彼氏の就職祝いと言っても、スムーズにプレゼントを選ぶには、制限をする事が大事です。

・一番良いのは、先に予算を決めてしまう事です

そうでないと選択肢が漠然としすぎて、何を贈ればいいのか迷ってしまい、収拾が着かなくなる事がありますよね。

ちなみに彼女から彼氏への就職祝いの相場というのは、はっきりとした決まりがある訳ではありません。

・一般的な予算としては5,000円~10,000円という予算が多いようです

まずはこれを目安に、貴女のお財布事情も鑑みながら、予算を決めてしまいましょう。

定番は仕事で使えるもの

そして贈り物の基本ですが、定番はボールペン。

ちょっとお高いボールペンは使い心地が格段に違い、場所を選ばず使えるのでオススメかつ就職祝いとしても定番です。

次点としては名刺入れやペンケースも需要が高いプレゼントです。

共通して言えるのは、デザインがあまり奇抜でなく、シックな革製品がベターです。

プレゼントとしてありですが、難しいのがネクタイやハンカチです。全体的な印象やセンス、好みが絡んできますからここは貴女の好みで選ばずに、彼氏に前もって好みをヒアリングしておくといいでしょう。

また、就職祝いを兼ねてのディナー、食事も喜ばれるプレゼントです。

しかし家族や身内、友人関係でのお祝いもあるでしょうから、それを配慮してセッティングしましょう。

勝手に予約を入れてサプライズしようとして、彼氏は既に先約が入っていてキャンセル……そんなタイミングの悪い結果にならないように注意が必要です。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

サプライズは失敗しないように

サプライズは失敗しないように

前述したように、サプライズしようとして失敗すると言うのは、実はよくあります。

これは就職祝いでなくてもよくある事ですから、気を付けなければいけません。

そして一番気を付けたいのは、何の為にサプライズをしようとしているかを見失わない事。

・サプライズを失敗する人の多くが、サプライズする事自体が目的になっています

それは違いますよね、今回の場合は彼氏の就職祝いの、プレゼントです。

驚く事で喜びが大きくなる事もあれば、ただただそのサプライズが迷惑にしか感じない事もあるのです。

だからこそ、サプライズプレゼントの重要性を見失ってはいけないのです。

大がかりじゃなくていい

またお祝いと言うのは大掛かりにしなければいけないという事ではありません。

例えば彼氏と一緒に、就職祝いの贈り物を買いに行ってみましょう。

彼自身が喜ぶ物を、確実に選んで貰いましょう。

・それを包装して貰う時に、メッセージカードを仕込んでみましょう

いつもの感謝を、プレゼントを開けた時に少しだけ伝えてみましょう。

これだけで、サプライズも就職祝いも大成功です。決して言葉の響きに惑わされず、彼氏の喜ぶ就職祝いをしてあげて下さいね。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP