恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

彼女がいる男性にバレンタインデチョコは渡してもOK?

彼女がいる男性にバレンタインデチョコは渡してもOK?

あの人彼女いるけど、渡したい!

バレンタインデーが近づくと、チョコレート屋さんが華やいで、女の子たちはそわそわし始めますね。

・貴女はどんなバレンタインを過ごす予定ですか?

もし、貴女がチョコをあげたい相手が、彼女がいる人だったら。それでも貴女はチョコを渡す? それとも渡さない?

彼女がいる人に、バレンタインチョコ、渡してもいいんでしょうか? デリケートな問題、今日も一緒に考えていきましょう。

彼女がいる男性にチョコを渡す

彼女がいる男性にバレンタインのチョコをあげる事を、いいか悪いかだけで答えれば、別にかまわないというのが一般論です。

・が、問題はそのチョコが、本命かどうかという事

正直なところ、貴女自身も彼女がいる男性に本命のチョコを渡すとなると、少し躊躇しませんか?

本命のチョコを彼女がいる男性に渡すという事は、相手の彼女への宣戦布告となってしまう事もあります。

場合によっては余計な揉め事が起こってしまうかもしれないので、何の計画性もなしに、彼女がいる男性にチョコを贈ると、受け取った男性も内心、迷惑だと感じてしまうかもしれません。

そういった事を踏まえて、彼女がいる男性にバレンタインのチョコを贈るのは、とても慎重になる必要があります。

手作りチョコは?

彼女がいる人だけど、バレンタインのチョコを渡して、とにかく自分の気持ちを伝えたい。

そう思うと、ついつい、チョコも手作りに……と思ってしまうのは当然です。

だけど、そこだけは冷静になって考えてみてください。

・いきすぎたアプローチは、相手の男性に重い女と思われてしまう事が往々にしてあります

彼女がいる男性に告白して気持ちを伝える事は、別にルール違反にはなりませんが、貴女自身の株を下げかねない手作りチョコは少し時期尚早かもしれません。

先ほど言ったトラブルを避ける為にも、手紙を添える、等も、彼女がいる男性にはやめておいたほうが賢明です。

・チョコを贈りたい彼女がいる男性が、貴女に好意を持っていないとしたら、そのチョコが特別感があればあるほど悪い意味で困惑します

彼女に勘ぐられるのも嫌でしょうし、気持ちにこたえられない事に申し訳なく思う事もあるでしょう。

・高級感すぎるチョコ
・手作りのチョコ

このふたつは彼女がいる男性に贈るチョコとしてはあまりおすすめできません。

彼女持ちの好きな人にチョコを贈るのであれば、チョコ自体に思いを込めるより、きちんと自分の口で気持ちを伝える事の方に力を入れるべきです。

気持ちが重すぎるチョコは、下手したら捨てられてしまいかねません。

それはチョコも貴女も可哀そうですよね。まだまだ続きます、次からもっと深く考えていきましょう。

チョコの選び方、渡し方

チョコの選び方、渡し方

ここまでくればすでにお分かりかもしれませんが、彼女がいる男性へのチョコの選び方と渡し方について考えてみましょう。

彼女がいる男性にバレンタインチョコを贈る場合のポイントは、はっきり言うと、

・いかに義理チョコ感を演出できるかです

気軽に変える安価なチョコのほうが、男性は好きだったりしますし、この場合はお勧めです。

手作りをどうしても! と思う場合も、とにかく義理チョコと思われる作り方が重要です。中学生ぐらいの自分を思い出して作るといいでしょう。

ラッピングを自分でする場合も懲りすぎないように気を付けて下さい。

・「みんなに作ったんだけど、よかったら」
・「作りすぎて余っちゃったから」

ただチョコを渡すだけならベタですがこの方法で渡してしまうといいでしょう。

ただ、この場合は告白とかはできないので、色々とあきらめる事になりますが。

彼女がいる男性にチョコを贈るときの効果的な渡し方は、その男性と貴女の関係性で変わってきます。

少しでも好意を持っているなと感じる事があるのであれば、二人っきりになった時にさりげなく、

・彼女がいるの知ってるけど、実は好きだった、という事をしっかり伝えながら渡しましょう

さらっと笑顔で渡せれば理想的です、実際はなかなかそうはいかないかもしれませんが。ただ、ここで大事なのは、彼女がいる相手にその場で答えを迫り過ぎない事。

あくまで貴女がするべきはまず自分の想いをチョコと共にしっかり伝える事です、それ以降の選択は彼に任せましょう。

彼女がいる男性側から貴女への特別な好意が感じられない場合は、義理チョコを配っている風を装って、ささっと渡してしまうのがベター。

今はまだ交流不足、それで諦めるのが吉なのかもしれません。

好きな人にはチョコを渡したい

せっかくのバレンタイン、ある種のお祭りでもありますので、好きな人が彼女がいる男性だとしても、どさくさに紛れて思いを込めたチョコを贈ってみるのも、場合によってはありなのかもしれませんね。

もしかしたら予想もしなかった進展があるかもしれません。

片思い相手からホワイトデーのお返しがない理由は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル メタルの話?じゃあ行くわ!!

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP