恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

浮気されない女性がやってる彼氏の浮気防止対策まとめ

浮気されない女性がやってる彼氏の浮気防止対策まとめ

浮気は男の甲斐性?

浮気をするのも男らしさ。そんな風に言われた時代もありますが、今はそう考える人は少ないのではないでしょうか。

男女平等が謳われる現代です、彼氏や夫の浮気に女性が泣き寝入りする様子はもう時代遅れですよね。

・とはいえ、未だに浮気に走る男性がいる事も現実

彼には浮気する事なく、自分と向き合ってほしいと思うのが自然です。そこで今日は、浮気されない女性たちを参考に、彼の浮気防止にになるトピックを一緒に考えていきましょう。

不安と心配だけでは浮気は防げない

浮気が起きた場合、もちろん浮気した方が悪いのは当たり前です。

しかし、浮気された側の事もよく考えてみましょう。

・「浮気されていないかな」、「他の女の人を見ていないかな」という不安や心配で頭がいっぱいになるばかりで、行動に移さないという事はないでしょうか

不安や心配だけでは浮気は防止できません。

実際に行動に移す事が浮気防止に直結します。心のもやもやがあるのなら行動に移しましょう。具体的な方法をご紹介します。

「彼女がいる」という事をアピールさせる

男性の周りにいる多くの女性たちも、その男性に彼女がいるとわかれば不毛な関係を結ぼうとは思いません。

・自分という彼女がいる事をさりげなく周囲にアピールする工夫をしましょう

指輪等のペアのアクセサリーをプレゼントしてつけてもらうのは有効な手です。指輪は「恋人あり」のメッセージ性の高いアクセサリーなので、周りの人の目につきやすいものです。

アクセサリーではプレゼントとして重いので渡しにくい、というときはペアのストラップや色違いのスマホケース等、何か一目でペアのものだとわかるものを身に着けてもらいましょう。

ひとつのモチーフをふたつに分割したようなデザインなら、はた目にもペアのものだとわかります。

「彼女がいる」という印としてキスマークをつける女性もいますが、これはあまりおすすめしません。キスマークは性的な事を連想させますし、特に彼氏が社会人の場合、職場にプライベートなサインを持ち込ませる事になります。

オープンな場では、性的な話題が苦手な人もいますよね。周囲から「非常識だ」と言われ、彼氏の評価を下げてしまう可能性もあります。

彼氏の浮気問題となると不安になるのも分かりますが、迷惑をかけない方法をとりましょう。まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

一緒にいないと得られないものを

一緒にいないと得られないものを

昔から「胃袋をつかむ」という表現があります。

料理の腕を上げれば女性の魅力が高まるという事の例えです。簡単なようで難しい事ですが、おいしいごはんは浮気防止に繋がります。

男性はいつの時代も女性の手料理には弱いもの。一人暮らしで忙しく働いている男性だと、どうしても外食やコンビニに頼りがちな食事になりますが、そんな時に手料理で健康を気遣ってくれる女性がいる事は心身の癒しになります。

自分の為に手間をかけてくれた、というのも男性にとっては魅力的。

・「この子といれば手料理を食べられる」というアドバンテージはかなり強力です

もちろん料理というのはひとつの例です。要は「この子といれば○○がある」という何かがあれば、料理でなくてもいいのです。

浮気されない女性はこれをしっかりと持っています。「自分と一緒にいるとこんなにいい事があるよ」という自信を見つけましょう。

特別感とリラックス感

心許した彼女というのは男性にとって特別な存在でありながら、最もリラックスできる存在です。

特別感を感じさせつつも肩の力を抜く事ができる女性を、男性は彼女として「いい女」だと認識します。

その特別感はやはり記念日等の演出によって感じられるもの。付き合い始めた日、お互いの誕生日、クリスマス等の記念日に対して、どのように取り組んでいますか?

デートのプランもお店の予約も彼氏に任せきりなのはよくありません。

例えばディナーのお店を彼氏に選んでもらうなら、その後に行くバーは自分が選ぶ。デート当日まで行先は秘密。そうすれば、彼氏にも「この後どこに連れて行ってくれるのかな」というワクワク感がありますよね。

・ちょっとした工夫で特別感は演出できます

リラックス感は日ごろの過ごし方で培いましょう。リラックス感は、言い換えれば安心感です。

寛容さと、気を遣わなくても自分を受け入れてくれる信頼感があれば大丈夫です。

女性の中には「リラックス」と聞くとアロマをたいたり音楽をかけたりして、何かと演出しようとする人がいます。モデルルームのような場所は確かに素敵ですが、あまりに完璧すぎるとかえって窮屈に感じるもの。

彼氏にとっての居心地の良さを追求しましょう。

小手先のテクニックよりも絆を深めて

浮気をされない為のテクニックは、巷にたくさんあふれています。

それらを見聞きするたびに、あれもこれも実践したくなってしまいますね。でも、それは全て信頼や絆があってこそのもの。

・信頼や絆が作られる前に実践しても、ただの束縛にしかならない事もあります

絆が深まり彼氏があなたに夢中になればなるほど、あなたを傷つける事への罪悪感が募るはずです。

浮気を防止するというよりは、自分に夢中にさせる方法をさぐる事。それが、彼氏の浮気防止への一番の近道なのかもしれません。

浮気性な男性に片思いを続けるのって不毛?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

YouTube

365劇場 公式チャンネル 信用できる友達=お金

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP