恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

LINEの返信が遅い男性の脈あり・脈なし判定

LINEの返信が遅い男性の脈あり・脈なし判定

嫌われてるの? 駆け引きなの?

メール、Twitter、LINE、SNS……現代ではコミュニケーションツールが豊富なったが為に、特に良くあるのが、

・好きな人からのLINEが遅い、既読スルー

ですね。片思いだと、脈なしなのでは? と煽られる不安。

恋人同士でも良く揉める原因となっているので、いっそLINEで連絡するのは辞めた方がいい? とも思いますが、そうもいかないほど便利なのがLINE、若い人にとっては最早生活の一部ではないでしょうか。

返信の早い、遅いも好きな相手だからこそ気になってしまうものです、その不安を解消するにはどうすればいいのでしょうか。

気になる人からのLINEの返信が遅い事は、脈なし確定なのか?

相手の心理や性格も考えながら、その裏に潜んでいるのは好意なのかどうか、今日も一緒に考えていきましょう。

LINEの返信が遅い、脈ありと脈なしの基準は

LINEの返信が遅い事は脈ありか? 脈なしかについて。

・申し訳ありませんが、これは一概には言えません

LINEの返信の時間が何分か、何時間か、それこそ返信までに一日か一週間かでも脈なし、脈ありかどうかを判断する基準はありません。

ただし、遅い理由を判断する事で、脈ありか脈なしかを考察する事はできます。

例えば、返信が遅くなっても、しっかりした内容のLINEがくる場合……これは返信をする内容を考えているから遅くなったと考える事ができますよね。

しっかり返事をしようと思って遅くなった……これなら、貴女の事を考えてくれていると思っていいでしょう。

また、わざと返信を遅らせて、貴女の出方を見ている男性もいるでしょう。

この様な理由で返事が遅い場合や、相手が忙しい場合もありますし、女性としては懐の広い部分を見せ、無理に返事を催促しない様にしたいところです。

返事が遅くなって謝罪

注意したいのが、返信が遅い事を謝る人です。

返信が遅い事をいつも謝ってくれるから、大丈夫……と考えるのは早計かもしれません。

人には性格も相まって、それこそ数時間遅れただけでも謝罪する人もいます。

そういう人は日常の中で謝罪する事が癖になっているので、そこを特別だと勘違いしてはいけません。他の知人にも同じ対応をしている可能性が高いです。

また、遅れた事を謝罪するのはいいとして、それが毎回の場合。

毎回、返事が遅れた事を謝罪して一言二言の返事……メッセージをもらった瞬間は面倒で返事をせず、そのまま忘れていて謝りの返事、こういうタイプの返事は明らかに脈なしです。

脈なしではなかったとしても、このタイプの男性は時間等にルーズそうなイメージがわきますよね。

・この様に、相手がLINEの内容で自分をどう思っているかおおよそでもいいので判断したいという場合は、返事までの時間ではなく、返事の内容を見るべきです

時間に囚われず、もっと大きな視野で相手を見つめる様にしていく事が大事です。次からもっと深く考えていきましょう。

LINEの返信、考え過ぎない、気にしない事も大事

LINEの返信、考え過ぎない、気にしない事も大事

結論を言うなら、返信の時間が早い事も遅い事も、恋愛で言えばさほど、判断の材料にはなりません。

・そこに相手の心がこもっているのかどうかが大事なのです

LINEの返信が遅い事を気にし過ぎるのは、決して良い事ばかりではありません。

そんな事を気にせずに、大らかな気持ちで相手と関係を築いた方が、返事の内容に一喜一憂せずに済む事もあります。

・そして、もっと気にするべきなのは、返事をしてくれているという事実です

例え、男性からのLINEの内容が希薄であっても、返事をしているという事はそれだけ貴女を気にかけているという事。

どうでもいい人なら、面倒になれば返事はしません。

そこを考えるなら、脈なしな返事だなと思っても、そこから距離を縮めて挽回する事は可能です。

それを「返事遅いけど忙しいの?」「前の返事はまだ?」なんて催促してしまっては、男性も面倒に感じてしまうかもしれません。

そうならない為にも、LINEでやり取りをする時は催促をし過ぎないようにする事を心がけ、LINE以外にも、好きな人なのですから、顔を合わせて相手からの印象が良くなるアプローチをしていきましょう。

LINEは確かに便利なツールです。

しかしそれに囚われ過ぎず、目の前にいる人を大事にしていきたいですね。

気になる人からLINEの返事がこない時の対処法とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP