恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

女性からでもOK! 成功する二度目のデートの誘い方

女性からでもOK! 成功する二度目のデートの誘い方

自分から二度目のデートに誘いたい

デートで大事なのは、実は初デートよりも二度目のデート。

二度目のデートの誘いがない、断られたとなると、相手は脈なしの可能性が濃厚。

・しかし相手も相手で、貴女を二度目のデートを誘っていいものか、戸惑っている可能性もあります

ともなれば現代、女性の方から二度目のデートを誘ってみてはどうでしょう。

二度目のデートのお誘いがない、誘われない……そんな風に落ち込んでいる暇があるなら、貴女から二度目のデートのアプローチを。

女性でも大丈夫な「成功する二度目のデート」の誘い方を、緊張するかもしれませんが勇気を出して、今日も一緒に考えていきましょう。

セカンドデートのベストとは

二度目のデートを成功させるには、当たり前ですが、成功させる誘い方をしなければいけません。

そのように誘うには、ちゃんとした口実を作りつつ、重くなり過ぎないように自然に誘うのがベスト。

難しい話ですが、まだ恋人という関係ではない二人にとって、友達感覚のような気軽さがあった方が、相手もガチガチに緊張されるよりOKしやすいですよね。

・一番やりやすい誘い方は、前のデートで出た話題に絡めて話をする事です

好きな映画とか、趣味とか、それに合わせたデートに誘う事で相手の興味を惹きながら気軽に誘う事ができます。

特に、最初のデートで出た話題のスポット等は確実にチェックしておいて、次のデートに繋げるようにしましょう。

話も自然にできるので、場合によっては相手も自分の言った事を覚えていてくれたんだと喜んでくれるはず。

短時間で済むデート

二度目のデートだからと気合が入り過ぎて身動きができなくなってしまう女性がたまにいます。

しかし、言い換えればまだ二度目のデートなのですから、そんなに力を入れ過ぎず、「この間のデートのお礼に、ランチ食べに行かない?」これくらいの気軽さで大丈夫です。

・それってデートじゃなくないかって? いえいえ、一緒にいて楽しく過ごせるなら、それはデートです

また、この方法は誘いやすく、身構えなくていいので相手も気軽にOKしやすいと言うメリットがあります。

そのランチの中で、実は今度……と話せればさらに次のデートに繋げられるので、女子力の見せ所です。

そして最後の手段は「会話が盛り上がったタイミング」です。

メールでもLINEでも構いませんので、二人のテンションが上がった時、これが二度目のデートに誘う最大のチャンスです。

気分のいい時に誘われると誰も悪い気はしません、相手が他に予定が入っていた場合もその場で別のプランを提案しやすいので、デートに誘うんじゃなくても相手とは積極的に会話をしていきたいですね。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

二度目のデートまでの期間はどれくらい空けるべき?

二度目のデートまでの期間はどれくらい空けるべき?

二度目のデートの間隔はどれくらいがベストなのでしょう。

基本的には前述したように、話が盛り上がった瞬間に決めてしまうのがベストですが、それ以外では二週間くらいは空けるといいでしょう。

デートして一週間後に誘い、その翌週に、という感覚です。

なぜなら、毎週デートをするという事は毎週暇で時間が空いている女性と思われる可能性があるからです。

あまりにも時間を持て余している印象は、女性としての価値が下げてしまい、男性から見て魅力を感じない事も。

しかし、だからといってあまり時間を空けすぎると相手としても脈がないのかと思われてしまうと思いますので、これくらいの間隔を空けてアプローチをしましょう。

・デートに女性から誘う、と言うのは緊張するかもしれません、しかしその一歩を踏み出せるかどうかは、他の女性との差を作ります

もしかしたら、他の女性は彼にアプローチをして、積極的に誘いをかけているのかも……そうなると、その分の差ができてしまいますよね。

そうならない為にも、本命の男性には、時に女性からアプローチをかけなければならない事もある、という事を覚えておきましょう。

また草食系な男性も、女性からアプローチされる事で、自分からも誘っていいのだ、と安心します。

そうすると今後の関係もスムーズになるので、一度勇気を出してみる価値はあるかもしれません。

デート後に好感を得られるメールの内容とタイミング

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP