恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

手を繋いでくれない彼氏の心理まとめ

手を繋いでくれない彼氏の心理まとめ

シャイなの? 手を繋いでくれない彼氏

手を繋ぐのは、恋人同士の最初のスキンシップ。

付き合いたての恥ずかしいとか、緊張とかで難しいのかもしれませんが、できるだけ早めに手を繋ぎたいと思うのは女心ですよね。

やっぱり手を繋ぐ事は、愛して、愛されているという事を実感する「触れ合い」です。

・なのに、こっちがいくらアピールしても、彼氏が手を繋いでくれない!

勇気を出して手を繋ぎたいとアピールしても、相手の態度がそっけいないと不安になりますし、そんな事が続くといずれ不満も出てきます。

何よりせっかく恋人同士なのに、手も繋げないなんて寂しいですよね。

今日はそんな手を繋いでくれない彼氏の心理と、手を繋げる方法を一緒に考えていきましょう。

なぜ手を繋いでくれないの?

さて、女性が手を繋ぎたいとやきもきしている時、実は彼も彼の方で理由があって悩んでいたりするものです。

そこで、彼氏が彼女と手を繋ぎたがらない理由をいくつかピックアップしてみました。貴女の彼氏が当てはまっていないか是非チェックしてみてください。

知り合いに見られたら恥ずかしい

奥手で人前では恥ずかしくて手も繋げない、とってもシャイな男性。

外でデートしていても周囲の目が気がかり、知り合いに見られたら……こういう人、いますよね。

同時に、自分に自信がなく、堂々とするのが苦手な、人目が気になるタイプ。

・こういうタイプの人は人目が気にならない場所でデート、もしくは手を繋ぐと意外とすんなりいきます

逆に、外だといつまでも緊張してしまってそういう雰囲気にならないので、場所を考えるようにしましょう。

手汗をかくので恥ずかしい、相手に悪いから

緊張したりすると手に汗をかく人、いますよね。

こんな人はその手汗がコンプレックスで、手を繋ぎたくても中々自分からアプローチできずにいます。

何より、貴女に配慮して気持ち悪い思いをさせないように、もしくは気持ち悪いと思われたくないから手を繋がないのです。

そういった人を責めては可哀想です。まずは「触れてもいい」という意思表示をしっかりと。

手に触れる事で驚いたように離したり、手を頻繁に拭いたりしている人はこの傾向かもしれません。

手の大きさ比べをしたりしながら、貴女から触れて安心させてあげましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

不便だから

不便だから

買い物をしたり、移動したり、その中で手を繋ぐと不便だし、繋いだり離したりが面倒。

とりつく島もないですが、こういった合理的な考えをする人も確かにいます。

・このようなタイプの人は冷たいのではなく、恋愛に対する価値観が違うのです

ここは冷たい! 等と責めても相手には何の事か分からないので、どうして手を繋ぎたいのか話し合ってみましょう。

分かり会えないと言う事はないので、お互いの価値観を合わせる努力から始めてみましょう。

手を繋ぎたいなら、アプローチを変えてみよう

こういったタイプの他に、実は手を繋ぎたいけどまだタイミングを計っているだけの男性もいます。

その気が無さそうな彼には、まずは手を繋ぎたいとアピールしてみて、そこからアプローチを変えていきましょう。

手を繋ぎたいけど、繋いでくれない彼氏。

そこにはちゃんと理由があって、その理由について彼氏自身も悩んでいるかもしれません。

それは貴女から見たら「そんな事か」と思う事かもしれませんが、それは今の彼氏にとってはとても大きな理由なのかもしれません。

その理由も汲みとってあげながら、貴女からも手を繋ぎたいとアピールしていきましょう。

・手を繋ぐ行為は、恋人同士の最初の触れ合い

触れた手と手から愛情が伝わり、お互いの繋がりを再認識させてくれるのです。勇気を出して、手を繋いでみましょう。

そこまでは勇気が必要でも、達成したら、そんな事か、で住む簡単な事かもしれませんよ。

恋人繋ぎをされた時の男性、女性心理について

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP