365占い
365占い

浮気の夢は予知夢?された側とした側で分かる本当の意味

浮気の夢は予知夢?された側とした側で分かる本当の意味

浮気の夢なんて、早く忘れたい……でもちょっと待って!

自分が浮気する夢も、好きな人に浮気される夢も、見た後はとても後味の悪いものです。

特に自分が浮気する夢を見たら、実際には何も悪い事をしていないのに、何だか罪悪感が湧いてしまいますね。

浮気の夢なんて早く忘れてスッキリしたいですが、その前に浮気の夢がどんな意味を持っているのか知っておきましょう。
今日は浮気した夢と浮気された夢、それぞれの意味を解説します。

浮気する夢が表している心理

浮気する夢には、現実における「秘密」や「逃避」、そして「トラブル」が関係しています。現実に恋人がいる場合といない場合とでは、意味が大きく違います。

もしも、恋人がいるのに浮気をしてしまう夢を見たら、それはあなたが恋人に何らかの隠し事をし、それを後ろめたく思っている事の暗示かもしれません

夢のなかで罪悪感に苛まれれば苛まれるほど、その秘密は大きいものでしょう……心当たりはありませんか?

浮気の夢を見てどう思ったのか?

また、恋人がいるのに、浮気する夢を見てスッキリした気持ちになった人がいたら要注意です。

もしかしたら現実の彼氏に不満があって、逃げてしまいたい気持ちが表れているのかも

決して浮気願望そのものを示す夢ではありませんが、マンネリしてないか、不満はないか、自分の気持ちを再確認してみましょう。

実際には恋人がいないにもかかわらず浮気をする夢を見たら、現実に何らかのトラブルが訪れる事を警告していると考えられます

脳としても、何か違和感を覚えたからこそメッセージを出しているのですから、すでにトラブルの芽はあるはず。最近の生活を振り返ってみて、心当たりがあればその芽は早めに摘み取りましょう。

浮気された夢が表している心理

逆に浮気される夢には、「不安」や「寂しさ」、「トラブル」が関係しています。また、ごくまれにではありますが、予知夢となる事もあります。

夢を見た時のあなたの感情によっても意味合いが違ってきますので、注意しましょう

実際の恋人から浮気されてしまった夢を見て、あなたが非常にショックを受けたとしたら、それはあなたの不安がとても大きい事を表しています。
恋人の気持ちが測れなくて、悩んでいたりはしませんか。

また、あまり構ってもらえず寂しさを抱えていたりするのではないでしょうか

その不安や寂しい感情が「私は愛されていないのでは」という気持ちにつながり、彼氏の浮気という最も辛い行為を夢に登場させてしまうのです。
スキンシップや言葉により、早急に愛情を確かめ合いましょう。

現状の恋愛を見つめ直すチャンス


現状の恋愛を見つめ直すチャンス

また、実際の恋人から浮気をされる夢を見て「やっぱり」と納得してしまったり、怒りの感情のほかには辛い気持ちがなかったりといったケースでは、予知夢となる場合があります。
心の底ですでに浮気をされているのではと疑惑を持っていたり、2人の関係性が冷めてきてしまっていたりする可能性が高いからです。

浮気をされて納得してしまう夢を見た場合は、恋人の心が自分から離れているという自覚があるのではないでしょうか

それはとても辛い事ですが、次のステップに踏み出す為にも、きちんと彼と話し合った方がいいでしょう。

また、浮気をされる夢を見ても、相手の愛情を失って悲しいという気持ちにならなかったなら、「この先、本当に彼でいいの?」と自分に問いましょう

もしかしたら、お別れの時が近づいてきているのかもしれません。

恋人がいないのに浮気をされる夢を見たら、何だか悔しいような、納得のいかない気持ちになりますね。この場合は、浮気をする夢を見た時と同じで、何らかのトラブルに巻き込まれる予兆なので注意しましょう。
身の回りをチェックし、普段より特に用心して過ごす必要があります。

浮気相手が親しい人であればあるほど秘密や不安は大きい

浮気する夢にしろ、される夢にしろ、浮気相手が知らない人である場合は、夢の意味合いが薄いといえます。

元彼と浮気する、恋人の浮気相手が自分の大事な友達である等、相手が身近な人であるほど、抱える秘密や不安は大きくなります

浮気の夢を見た時には、相手にも注目しましょう。

浮気の夢は、どのようなものであれ現状に不安や不満、秘密等何らかの問題があり、それが表出している事が多いものです。浮気の夢を見たら、自分の抱える問題は何なのかをよく見つめてみましょう。

解決に向け一歩踏み出せば、もう浮気の夢を見る事はなくなりますよ!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ