365占い
365占い

あなたは誰と?結婚する夢を見るのはどんな意味が?

あなたは誰と?結婚する夢を見るのはどんな意味が?

結婚する夢を見たら、自分の感情と結婚相手に注目して

あなたが誰かと結婚する夢を見た場合、どんな相手と結婚したのか、嬉しかったのか嫌だったのかを記憶しておく必要があります。

夢の内容によっては、意味が大幅に変わってくるからです

女性にとっては人生最高のイベントともいえる結婚ですから、夢といえども目覚めたあとはドキドキが止まらないでしょう。ですがここは夢占いできちんと意味を知って、その興奮を鎮めて!

今の恋人と結婚する夢を見たら

実際につきあっている彼氏と結婚する夢を見たのだとしたら、それは何かの暗示というよりも自分自身の願望が表れているとみていいでしょう。

幸せな気持ちが強いほど、「今の彼と結婚したい」という気持ちが強い事を表しています

ただ、それが正夢となるかどうかは実際の関係性次第。彼が他の女性に走ってしまっている事に深層心理で勘付いているからこそ、不安のあまり結婚の夢を見てしまうという事もあるからです。

また、今の彼と結婚する夢を見て、幸せな気持ちではなく不快になったという人は、自分の本当の気持ちを自問してみたほうがいいでしょう。

気になる人と結婚する夢を見たら

告白できずにいる好きな人と結婚する夢を見た場合も、彼氏との結婚の夢と同じように自らの願望を示している事が多いものです。
片思いは辛いですよね。

このまま結婚の夢を見続ける事がないように、夢を現実にすべく一歩踏み出しましょう。

友人と結婚する夢を見たら

まったくその気のない友人や同僚、何年も会っていない同級生等と結婚する夢を見たら、気恥ずかしさに笑ってしまいそうですね。

この場合、当然の事ながら願望は関係ありませんから、結婚する夢そのものの意味を占う必要が出てきます

結婚は人生が一変するような出来事です。
今の状態から抜け出し、新たな地平へチャレンジしたいという深層心理がある事を示しています。また、大きく成長できるステージへとたどり着いた事の暗示でもあります。

好きでもない相手と結婚する戸惑いや不安は、自分が生まれ変わる事への不安をそのまま表しているといえるでしょう

大きな転機にうまく乗る事ができれば大成長につながりますが、大きく転んでしまう可能性がある事も忘れないで。しばらく慎重に過ごし、ビッグウェーブにも冷静に対応しましょう。

上司と結婚する夢を見たら


上司と結婚する夢を見たら

上司は仕事の象徴です。

同僚よりも上の地位にある上司と結婚する夢は、仕事に対する向上心を表しています

もしもその結婚が嬉しい、または嫌な感じがしないならば、実際の上司との関係も良好という事ですから、近いうちに昇給や大きな仕事を任せられるチャンスが訪れるでしょう。

もしも夢の中で上司とイヤイヤ結婚しているようなら、上司が日頃あなたに過重な仕事を押し付けている事の暗示です。

結婚はネガティブにとらえれば依存や束縛の象徴

上司がかけてくる負担から逃れたいと思っていませんか。

知らない人と結婚する夢を見たら

結婚相手は彼?と思いきや、全くの他人。しかも知らない人!という不思議な夢は、印象に残るものですよね。この場合、見知らぬ結婚相手は「世間」を表しています。

あなたが仕事やボランティア活動等で社会的に大きな貢献をする事を暗示しているのです

ただし、結婚式そのものではなく結婚相手との会話等が大きく印象に残るような夢であれば、自分の人生に関わる人との出会いがある可能性も。

その人の印象、雰囲気、話す時の姿等を鮮明に覚えている時には特に注意してください。同じ印象を与える人と、運命の出会いがあるかも!

その他

ほか、自分の好きな芸能人や元彼等、一度でも「結婚したい」と考えた事のある人と結婚する夢は、自分の願望が夢で叶えられている事が多いでしょう。

とくに元彼であれば、現状に不満を抱いている事の表れである可能性が高いものです

今、自分が本当に求めているものは何かをきちんと見極め、充実した人生を送ってほしいという夢からのメッセージ。きちんと受け止めましょう!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ