恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

バレンタインデーで相手にドキっとさせるチョコの渡し方

バレンタインデーで相手にドキっとさせるチョコの渡し方

ひと味違うバレンタインデー

女子にとって二月の最大のイベントと言えば、バレンタインデー。

この日は片思いの相手に、本命の相手に、付き合っている彼氏に、と高校生中学生、小学生までもがドキドキしながら勇気を出してチョコを渡す事でしょう。

大人になってもドキドキしますが、初めて好きになった相手に渡す、あの甘酸っぱい気持ちは忘れられない女性も多いのではないでしょうか?

さて、ここでちょっと考えたいのがバレンタインデーのチョコの渡し方。

・せっかくなら、できるだけいい渡し方をして、相手にドキッと意識させて、自分を印象に残せるように渡すにはどうしたらいいのでしょう?

せっかくバレンタインデーにチョコを渡す、という勇気ある行動を取るわけですから、渡す方法も色々と考えて相手にもドキドキしてもらいましょう。今日も一緒に考えていきましょう。

告白成功率もアップ?

それではさっそく、バレンタインデーにチョコレートを渡す際に、ただ渡すだけではなく、ちょっとアレンジして、彼の印象に残る渡し方を紹介していきます。

ちょっとした事でできるので、是非試してみて下さいね。

落として上げる、別の物渡し

直接、手渡しする時に他の物を添えて……ではなく、借りていた本、聞きたがっていたCD、そういう物をいかにも「メイン」で渡す方法です。

渡された相手はチョコではないのか、と一瞬がっかり……でもよーく見てみると、ちゃんとチョコも用意されています。

何事においてもそうですが、下げてから上げるテクニックは、期待からの落ち込み、そしてテンションアップに繋がって効果大。

義理チョコに混ぜて、特別感を

貴女に好意のある男性が、貴女が他にもチョコを配っている様子を見ると、自分のも義理か、と感じてちょっと落ち込むものです。

だからこそ、ちょっとしたサプライズを用意するテクニックですが、他にも配るチョコを他より多めに、それだけでも男性は嬉しくなります。

もしくは、メッセージカード、手紙を添えて日頃の感謝や、場合によっては告白の言葉をこっそりと。

義理かと思わせて義理じゃないチョコの渡し方です。もちろん渡す時も、やきもきさせない程度に最後の方に回すといいでしょう。

恥ずかしがり屋さんはタイミングも測って渡して下さいね。

緊張しながら直接手渡し

チョコの渡し方は今紹介したもの以外にも色々とありますが、やはり一番ドキッとするのは直接手渡される事です。

あの人にチョコを渡したいけど緊張して渡せない、恥ずかしがっている自分が恥ずかしい……!

こんな感じで女子の皆さんは混乱しがちになりますが、この時、そんな風に思っているのは実は女子だけじゃありません、

男子だって直接渡されるというだけでもうドキドキです。

・男性が一番女の子にグッとくる瞬間、それは恥ずかしがりながらも必死に、自分の為に頑張ってくれている姿です

人間、好意を伝えられると好意で返したくなります。

だからこそ頑張って好意を伝えようとしている貴女のその姿は、どんなシチュエーションよりも男性の心を揺さぶるのです。

直接渡すのは恥ずかしい……そんな人も、この恋に後悔したくなければ、バレンタインデーという一大チャンスを活かす為に、頑張って思いを伝えられるようにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

渡し方だけじゃない、いつ渡すかも重要

渡し方だけじゃない、いつ渡すかも重要

最後に触れておきたいのは渡す日です。

例えばバレンタインデーが休日だった時は、どうしたらいいか。

ベストは前日です。休日まで家に押しかけるのは失礼ですし、前倒しで渡しておきましょう。

ただし、渡す時は焦らず、特にモテる人なら必ず、貴女のチョコだとわかるタイミングで。

・いくら渡す事に必死になっていても、相手の事を思って渡す事が大事です。受け取って、と急かすのではなく、渡したい、という気持ちで渡す事

相手の気持ちになって考える、これは恋愛のどんな場面でも重要です。

ちなみに、バレンタインデーの翌日が休日の場合は、恋人同士ならデートをしつつ後に渡しても構いません。

当日はチョコが沢山貰える男性は忙しいでしょうし、二人きりの時にゆっくり渡しましょう。

バレンタインデー当日以外でチョコを渡す場合は前日や少し前に「落ち着いて受け取って欲しかったから」なんて、ちょっと理由を添える事も大事ですね。

そうでないと「どうして昨日くれなかったんだ」なんて不安になってしまうのも男性です。

チョコレート選びだけでなく渡し方にも工夫して、相手の心を掴めるようにバレンタインデーに臨みたいですね。

彼女がいる男性にバレンタインデーチョコは渡してもOK?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP